• ベストアンサー
  • 困ってます

胃の異物感

20日位前から胃の異物感、胃のもたれ、胸やけ、胃の不快感、吐き気などの症状が出始めて、だんだんと症状が酷くなってきたので先週胃腸科に行きました。 薬を貰ったのですが、食後に飲んでから2時間ほどは調子が良いのですが、空腹になってくるとまた上記のような症状が出始めてしまって、仕事もままならずに休んでいます………。 先生は腸にガスが溜まっていて、それが胃を圧迫してそのような症状が出ていると言っていました。 病名などは聞かされなかったたのですが、2週間では完全に治らないだろうと言っていました。 吐いてはいないのですが、このままでは仕事が出来ずに困っています。 胃腸科にもう一度行こうか、あまりしたくないのですが胃カメラなどもするようなのかどうか………。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 便秘は無いですか? ガスがたまっているということは 便秘の可能性が高い気がしますが・・・ 便秘であれば解消できる様に対策を取ったほうがいいと思います あとはストレス発散でしょうか?

質問者からの補足

毎日便は出ていたのですが、レントゲンを撮ったところ、ガスと一緒に便も溜まっていたらしくて、浣腸をされました。