• 締切済み

うつ病と吐き気

3か月ほど前に「うつ病」診断されて、 現在「ジェイゾロフト」と「レキソタン」を夕飯後に一錠服用しています。 本当は胃の粘膜を保護するための「ドグマチール」も夕飯後に一錠服用するのに処方してもらってるのですが、「太る」ということをネットで 見て、自らの意向でドグマを除いて、以上の薬を服用しています。 そのせいなのかもわかりませんが、食欲がなく、食べても気持ち悪くなり、常に吐き気がします。最近、いろいろと大きな仕事が重なり、不安が増してきて、症状は悪化する一方で、精神的にもつらい毎日です。 これはドグマチールを服用しないからなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• anderusen
回答No.1

処方薬の容量 用法は 症状改善に それなりの意味があるのだから 自分の判断で 加減するのは 症状を悪くする場合もあります 実際ドグマチールで太った訳ではないでしょう? 不安を感じたら 医師や薬剤師に相談したほうがいいですよ 今の症状がうつから来るものなのか 薬を飲まないためかは わかりません

momomiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医師に相談してみます!