• ベストアンサー

勉強嫌いな

僕でもなれる職業ありますか?ちなみに高卒5年ニートです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

警備員。(自宅が付かないやつ) 根性があれば、少々体力がなくてもできます。

その他の回答 (4)

回答No.4

職人の世界は、 とりあえず学歴は無関係ですので、 考えませんか。しかし、どのような 分野でも【創意工夫】がミッション遂行の 基本になりますので、どの道でも研究などは 必要になるでしょうね。 (辟易されてしまうでしょうが……) 諸種のバイトをしながら旅をして、 自身がやりたいこと、興味があることを 見つけ出しませんか。 これからは、北海道の牧場などで 【スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、 いろいろと出てくるんです。 安部礼司】 All the Best.

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

5年もニートを続けられらのですから、持続性は有るのでは無いかな? 我が国の優秀な技術者だって、みんながアインシュタインの相対性理論を理解しているわけでは無いのですよ。 なんらかの課題をクリアする為にはどうしたら?とコツコツと試行錯誤しているのが実情です。 何か興味の持てる分野に飛び込んでみてくださいね。

回答No.2

本気で探せばあるんじゃないですか? (本気=好き嫌いをしない・自分がしたいことをちゃんと探してる・病気とかある場合、原因と症状を説明できる・引きこもっていた期間に何をやっていたか説明できる 等) ただ、時間はかかると思います。

回答No.1

なれるとは、慣れる?成れる? なんにでもやる気になればなれますよ。 勉強が嫌いと言いますが、趣味や遊びも好きな事なら勉強して出来るはずです。 無駄と思う勉強は誰でも嫌いです。 しかし、確実に役に立つ勉強や金になる勉強ならやればやっただけの結果が出ます。 人は裏切りますが勉強や努力は裏切りません。

関連するQ&A

  • 勉強が死ぬほど嫌い

    勉強が死ぬほど嫌いです。高卒で今はニートで22歳になってしまいました。焦りを感じてます。準看護師になりたいのですが、看護助手から準看護師になれるって本当ですか?

  • 勉強嫌いで続かない

    僕は現在28歳で高卒認定を勉強しているんですが勉強が嫌いでなかなか長続きしません、どうしたらいいですか?この歳で大学に行く気はありません、高卒認定の資格だけ取りたいです、でも勉強はしんどいです。

  • 勉強

    勉強が大の嫌いです。なので高卒です。頭が悪いんです。こんな僕にも向いてる職業ありますか?

  • ニートを卒業するにはどうしたらいいですか?

    ニートを卒業するにはどうしたらいいですか? 30才・正社員経験無し・高卒・普通自動車免許有り(ペーパー)・ニート歴3年・現在実家在住です。 特にやりたい職業もみつからず、バイト→派遣→嘱託→会社都合でクビになり、会社への不安(鬱病?)もあります。 結婚して、子供2~3人育てて、生きていけるくらい稼げるようになるには、どうすればいいですか?

  • 23歳高卒無職からの警察官

    私は今23歳の(24年度で24歳)の高卒ニートです。 高校卒業後一年浪人し、大学を落ちてからは、ずっとニートをしていました。 自分がクズだというのは重々承知していますが、いい加減定職に就きたいと思いはじめました。     また、親がかなりの年齢なのでいい加減安心させてあげたいのです。 そこで警察官という職業に興味を持ち調べてみたのですが、高卒区分で年齢はクリアしているので受験自体はできることがわかりました。 しかし、仮に一次試験をパスしたとしても私のような経歴で採用されることはあるのでしょうか もしあるのならば、全力で試験に挑むのですが…… そこでお聞きしたいのは、私のような経歴の者でも試験で高得点を取れば受かるものなのでしょうか できれば少しでも試験の内情なり情報をお持ちの方がいたらお答えください。 よろしくお願いします。

  • ゼロからの勉強法

     私は今年高校受験を控えた、中三の男です。  2年の終わりごろに精神的な病気にかかってしまい通信制高校に 進学しようと思っています。 けれど、いまからなりたいと思う職業があり、なるにはちゃんとした大学を 出る必要があります。そこで通信制高校で高卒の資格を取って塾へ行って 大学受験の勉強しようと思っています。この方が負担も少なく療養になると 思ったからです。  しかし、2年の終わりから学校へ行っていなくて中三の学習内容が全くわからない状態で下手したら1,2年の内容も危ういかもしれません。 そこで、塾に入る前にこの参考書又は問題集をやっておけというものが あれば教えて下さい。 ちなみに2年の頃はテストで大体上位一割に入る程度の成績でした。  アドバイスがありましたらぜひお願いします。

  • 大卒 ニート&フリーター どう思う?

    大卒、ニートやフリーターについてどう思いますか?高卒フリーターとどう違いますか?  私は、大卒≒高卒よりすぐれている人が多いとおもってきました。どことはいえませんが、4年勉強しているだけあってどこか高卒と違うとおもっています。最近、大卒でもニートやフリーターになる人がいると知っておどろきました。高卒フリーターと大卒フリーターでは、視点がちがうのですか?  高卒フリーターはやりたいことがわからないひと、大卒フリーターはやりたいことができない人ですか? そもそも大卒でフリーターって、やりたいことが仕事でできないんですか? それ以前に、大卒ニートはビックリしました。私の中では、大卒なのでから人間的にも大きいというイメージがあったので。 大卒でも、社会適応がない人もいるんですか??

  • 大学受験勉強とアルバイトを両立できるか?

    25歳になる未婚男性のニートです。高校中退してから引きこもりになり、この年までニート生活を送っています。このままじゃいけないと思い、今からゼロから勉強して大学に入り、卒業してきちんとした会社に就職しようと考えています。 高校中退なので、学歴は中卒程度しかありません。まずは高卒の資格を取ることから始めたいと思っています。 家は比較的裕福な方ですが、将来のために自分でアルバイトをしようとも考えています。 今は全くのカラッポの人間ですが、大学受験の勉強と、アルバイトって両立できるものでしょうか? 経験者の方、是非アドバイスください。

  • 高卒28歳 ウェブデザイナーへの道

    私は現在28歳の高卒の男です、高校卒業後、建設作業員として5年ほど働きましたが、その後4年はたまに派遣で働く程度の半ニート生活を送ってきました(現在は派遣で働いて3ヶ月目) しかし最近、ニート時に趣味でウェブサイトを作っていて、これが楽しかったことから、ウェブデザイナーになりたいなと思うようになりました、ちなみに、サイトは作成ソフトを使わず、HTMLをメモ帳に書いて作っていたので、大体の構造は分かります。 そして、まず資格を取ろうと、この間職業訓練学校の申し込みをしたのですが、定員オーバーで落とされてしまいました。 そこで少し考え直したのですが、そんな所で学べるものなど独学でも何とかなりそうなので、やはり専門学校か美術大学を出ないとダメかなと思い始めました。 それで質問なのですが、経済的な事はとりあえず置いておいて、専門学校と美術大学、ウェブデザイナーになるにはどちらを出た方がいいのでしょうか? 私は専門学校は大学の下位互換だと言うイメージがあるのですが、実際どうなのでしょう? 皆様の考えを自由にお聞かせください、ただし、私も高卒28歳半ニートがウェブデザイナーになるなど極めて難しいとは思っていますが、大ばくちに出ようとしているのは百も承知しているつもりですので、あきらめると言う方向では考えない事でお願いします。

  • 勉強嫌いの人間が大学に行ってなにになるのでしょうか?教えて下さい。

    勉強嫌いの人間が大学に行ってなにになるのでしょうか?教えて下さい。 こんにちは。初めてこのサイトを利用させて頂きます。宜しくお願いします。 息子のことなのですが、現在私立高校の3年生です。この高校がエレベーター式で大学に進学することが出来るのです。が、息子はこの3年間勉強もせず、欠点を取っては補習で補い、なんとか今まで過ごしてきました。2学期の中間テストで、8教科中6教科欠点で、先日担任の先生に「大学が合格しているからといって、この点数では卒業も危ないです。」と言われてしまいました。 私と主人は、息子は進学せず就職した方がいいと思っています。 経済的にも厳しいので、遊ばせるために4年間で約500万円もつぎ込む覚悟が出来ません。 私と主人は高卒で、大学のことが全く分かりません。 1番いいのは、息子が心を入れ替えて一生懸命自分のしなくてはいけないことをしてくれれば、お金がなくても夫婦で頑張って働く覚悟です。 どうなんでしょうか?この就職がない世の中で、高卒で世に出すのと3流の大学を卒業させるのとどれくらいの差があるのでしょうか? どうぞ、いろんなご意見お聞かせ下さい。 本当にどうしてあらいいのか、心が定まりません。