• ベストアンサー

勉強嫌いな

僕でもなれる職業ありますか?ちなみに高卒5年ニートです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

警備員。(自宅が付かないやつ) 根性があれば、少々体力がなくてもできます。

その他の回答 (4)

回答No.4

職人の世界は、 とりあえず学歴は無関係ですので、 考えませんか。しかし、どのような 分野でも【創意工夫】がミッション遂行の 基本になりますので、どの道でも研究などは 必要になるでしょうね。 (辟易されてしまうでしょうが……) 諸種のバイトをしながら旅をして、 自身がやりたいこと、興味があることを 見つけ出しませんか。 これからは、北海道の牧場などで 【スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、 いろいろと出てくるんです。 安部礼司】 All the Best.

• ginga3104
回答No.3

5年もニートを続けられらのですから、持続性は有るのでは無いかな? 我が国の優秀な技術者だって、みんながアインシュタインの相対性理論を理解しているわけでは無いのですよ。 なんらかの課題をクリアする為にはどうしたら?とコツコツと試行錯誤しているのが実情です。 何か興味の持てる分野に飛び込んでみてくださいね。

回答No.2

本気で探せばあるんじゃないですか? (本気=好き嫌いをしない・自分がしたいことをちゃんと探してる・病気とかある場合、原因と症状を説明できる・引きこもっていた期間に何をやっていたか説明できる 等) ただ、時間はかかると思います。

回答No.1

なれるとは、慣れる?成れる? なんにでもやる気になればなれますよ。 勉強が嫌いと言いますが、趣味や遊びも好きな事なら勉強して出来るはずです。 無駄と思う勉強は誰でも嫌いです。 しかし、確実に役に立つ勉強や金になる勉強ならやればやっただけの結果が出ます。 人は裏切りますが勉強や努力は裏切りません。