• ベストアンサー

勉強

勉強が大の嫌いです。なので高卒です。頭が悪いんです。こんな僕にも向いてる職業ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

他の皆様の仰る様に 我慢 や 努力 が要ります。 私も勉強嫌いでしたが小学校の家庭科では唯一 5 を取りまして、自分でも意外だったのですが、刺繍やミシンがけでの 集中 が好きだったみたいです。あと図工も好きでしたね。 何かそんな集中出来る事から 前向きな仕事に結びつけられる賢明さ! が人生を左右します。仕事上の関係や付き合いでの 誘惑 を事前察知し回避できるこれまた 賢明さ! も必要です。 私は浪人してまで二流私大へ行き得るモノなく、何となく流れで決めた就職先に不安を感じた時に 小学校唯一の5! を思い出し服飾専門学校へ再度転身し今があります。 何をしたらいいのか?! な不安な今こそをどう踏ん張り賢明に乗り切れるか? 安易な誘惑と妥協に負けたらまたハードルは上がり先の壁はより迫る事でしょう。 よい師匠と不屈の精神力で学力をおぎなう事です。 悪い事からは虚飾や見てくれのみじめさしか出て来ず、何ら得る事はありません。

その他の回答 (6)

• sparkle719
回答No.6

パン屋とかですかね。 それなりに楽しい仕事だと思いますよ。

回答No.5

好きなことはありますか? スポーツとか、美術とか。あとは人と接することがすき!など。 スポーツマンなどは営業に向いていたりする方が多いように思います。

• ootemon
回答No.4

工場の流れ作業とか、塗装工とかですかね。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

土木作業員とかどうでしょうか。 お給料いいですよ。

回答No.2

仕事も勉強しないと身に付きませんよ。

回答No.1

正直ないです。 そもそも勉強が好きな人はあまりいません。 それを我慢してある程度勉強します。 社会にでも同じです。 嫌いなことをやらなければならない。 ようするに我慢して物事をやり通せるかということです。 貴方に、勉強以外でもいいですが、 目標のために嫌なことを我慢して遣り通すことが出来るのなら、 それは勉強をしていることの苦労と同じ努力をしていると考えます。