• ベストアンサー

勉強

勉強が大の嫌いです。なので高卒です。頭が悪いんです。こんな僕にも向いてる職業ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

他の皆様の仰る様に 我慢 や 努力 が要ります。 私も勉強嫌いでしたが小学校の家庭科では唯一 5 を取りまして、自分でも意外だったのですが、刺繍やミシンがけでの 集中 が好きだったみたいです。あと図工も好きでしたね。 何かそんな集中出来る事から 前向きな仕事に結びつけられる賢明さ! が人生を左右します。仕事上の関係や付き合いでの 誘惑 を事前察知し回避できるこれまた 賢明さ! も必要です。 私は浪人してまで二流私大へ行き得るモノなく、何となく流れで決めた就職先に不安を感じた時に 小学校唯一の5! を思い出し服飾専門学校へ再度転身し今があります。 何をしたらいいのか?! な不安な今こそをどう踏ん張り賢明に乗り切れるか? 安易な誘惑と妥協に負けたらまたハードルは上がり先の壁はより迫る事でしょう。 よい師匠と不屈の精神力で学力をおぎなう事です。 悪い事からは虚飾や見てくれのみじめさしか出て来ず、何ら得る事はありません。

その他の回答 (6)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

パン屋とかですかね。 それなりに楽しい仕事だと思いますよ。

回答No.5

好きなことはありますか? スポーツとか、美術とか。あとは人と接することがすき!など。 スポーツマンなどは営業に向いていたりする方が多いように思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

工場の流れ作業とか、塗装工とかですかね。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

土木作業員とかどうでしょうか。 お給料いいですよ。

回答No.2

仕事も勉強しないと身に付きませんよ。

回答No.1

正直ないです。 そもそも勉強が好きな人はあまりいません。 それを我慢してある程度勉強します。 社会にでも同じです。 嫌いなことをやらなければならない。 ようするに我慢して物事をやり通せるかということです。 貴方に、勉強以外でもいいですが、 目標のために嫌なことを我慢して遣り通すことが出来るのなら、 それは勉強をしていることの苦労と同じ努力をしていると考えます。

関連するQ&A

  • 勉強嫌いで続かない

    僕は現在28歳で高卒認定を勉強しているんですが勉強が嫌いでなかなか長続きしません、どうしたらいいですか?この歳で大学に行く気はありません、高卒認定の資格だけ取りたいです、でも勉強はしんどいです。

  • 勉強嫌い

    を直す方法教えて下さい。どうも高校から勉強が大の嫌いになってしまいまして

  • 勉強

    勉強がだいっきらいです(^O^)高卒で今はフリーターです!将来はでもそんな僕にも夢ができました。でも夢のためには勉強しないといけません。とても苦痛です!親は勉強が嫌いなんだから働けと言われますがどうしても夢が諦めきれません。どうしたらいいでしょうか!?

  • 勉強が死ぬほど嫌い

    勉強が死ぬほど嫌いです。高卒で今はニートで22歳になってしまいました。焦りを感じてます。準看護師になりたいのですが、看護助手から準看護師になれるって本当ですか?

  • 勉強不得意

    こんにちは、僕は勉強が苦手(不得意)なんですがそれでも勉強は習慣づけておいた方がよいですか?僕は母親に高卒認定受かるかなぁと聞いたら僕の頭では100%受からないと言われました、なので高認は諦めましたがこんな僕でも日々勉強をやっておいた方がよいのかなと思いました、漢字など困った時に書けなかったら困るなぁと思いました。

  • なんで勉強できない・・・?

    こんにちは、高校1年生です。 私は将来、行きたい学部やなりたい職業も決まっています。 でも今の学力では、けっこう厳しいので勉強しなければならないのですが、 なぜか勉強する気にならないんです。 もうすぐ中間テストもあるし、このままでは困ります。 確かに勉強は嫌いだし、入試という実感もないけど、 本当になりたいものがあるならば、必死に勉強できると思うのですが。 どうしてでしょうか? といわれても困ると思いますが・・・。 何かいい方法や体験談があれば、聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 勉強について

    高校一年生です! 中学のとき全然勉強していなくて頭の良くも悪くもない学校に通っています。 でもやっとやりたい職業が見つかり、大学も目指すところが決まりました。 しかし勉強をする気持ちはあるのですが、メールがきて 集中力が途切れたりします。メールは返さなかったら、次の日、友達にいろいろ言われます。 こんな感じなので学校から帰って、五時間ぐらい勉強しても全く頭に入りません。 何をどうしたらいいか分からなくなり質問しました…友達のせいにしてる自分もいるのかな?とも思うと… 解決策はあるのでしょうか?

  • 勉強嫌いを直すには?

    勉強嫌いを直すにはどうすれば良いでしょうか? 『妹(私の)は勉強が好きで賢いのに何故、姉(私)は勉強が出来なくって頭が悪いの?』っと親戚に言われたのが悔しいので教えて下さい。 お願いします(><)

  • 勉強方法教えてください。

    私は中3で受験生です。 だけど勉強がどうしても嫌いで、してもなかなか頭に焼きつきません。 暗記力は3日も憶えれないです。 勉強方法でなにかいいのはありますか?

  • 頭が悪くて辛いです。独学で勉強してきましたが

    頭が悪くて辛いです。独学で勉強してきましたが 全然できるようになりません(前職は誰でも出来るようなプログラマーやってました) 学歴も無いですし(高卒です)、コミュニケーション能力もありません。 しかももう若くありません(30代前半) どうやって生きていけばいいでしょうか?