• ベストアンサー
  • 困ってます

胸が小さいことについて

中学生の時に成長痛があって、周りの子はブラをつけていたのに、うちの親はブラを買ってくれなくキャミソールでいました。ブラを買ったのは高校に入ってからでした。 母親も貧乳で、もし中学生の成長期の時にきちんとブラをつけていたらまだ少しは成長したのではないかと思います。 現在20代半ばですが、Aカップあるかないかくらいで本当に悲しくなります。 バーの店主にも知らない客の前で貧乳の事を言われたこともあり、今後お付き合いする男性にも身体を見せることに抵抗があります。 痩せていて貧乳ならまだしも、私の場合お腹も気になるし貧乳で救えない状況です。 私ほどの貧乳は周りにいないと思います。 なので、最近はバストアップマッサージをDVDを購入して数か月毎日続けていますが、なかなか効果が見られません。 やはり元々小さい人は一年とか長期的に見ないと大きくならないのでしょうか? 女性の方でバストアップした方がいっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!!

noname#221573
noname#221573

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数397
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#230940
noname#230940

男性の立場からの回答になりますが、バーの店主のような赤の他人に何と言われようと気にしてはいけません。 今後お付き合いする男性のことだけを考えれば良いのです。 もしあなたとお付き合いするとしたら、バストが小さいことは織り込み済みです。 ラブホテルにでも一緒に入って、お互い裸になったときに、膨らみが小さいことに気付いて、そのことで文句を言う男はいないでしょう。 巨乳を求める男であれば、始めからお付き合いなどしないか、食事くらいは付き合っても、ホテルに誘ったりはしないでしょう。 お付き合いしたり、結婚を考えるような男性であれば、元々小さいバストが好きという人か、大きさを気にしない人のいずれかになります。 質問でも貧乳という言葉を使っていますが、そんなに卑下することはありません。言うなれば、微乳という方が良いです。字で書くと違いますが、発音すると美乳と同じです。大きくすることを考えるより、自信を持つことです。 大きいバストも、若いうちは魅力的かもしれませんが、ある程度年齢が行くと垂れてきて、むしろ体型的に老けて見えたりもします。小さい方が垂れにくい、ないしは目立たない分、将来的に若々しいスタイルにも見えるはずで、必ずしも悪いことばかりではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性の方からのご意見とても参考になります。 今の自分はコンプレックスに感じてしまい、バーの店主に言われたことがひどく心に傷ついてるからです。 男性はみんな胸の大きい人が好きだとか、色々と考えてしまってました。 でも、男性の立場からのご意見をいただいて、すこしモヤモヤが解消されたように思います。 胸の小さいのも、全部受け入れてくれる素敵な男性に巡り合いたいものです。 少しでもプラスに考えていければよいなと思います。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)

今晩は No.6さんにほぼ同意します♪ 実は私の家系には巨乳といわれる人間は1人も居ませんでしたが 私だけが何故か… (若い頃のお話です(笑) 現代のように 巨乳や貧乳などの言葉などないはるか昔の事で みんなに【胸大きいね】といわれ学生だった私は随分恥ずかしく悩んだものでした… さて そのように 家系に居ないのに?と疑問に思った私は 科学が発達した最近になって なるほど!と納得がいきました それは【女性ホルモン】です ↑私は活発だったようですね どなたかがコメントされていましたが 食品にもその【女性ホルモン】に類似した物があります 試してみますか? でも 個人的には ●年齢的にも病院で【ホルモンバランス】を調べてもらう事も大切かと思いますよ 将来結婚 出産を考えてるでしょう? 基礎グラフをきちんと付けて 色々とお医者様に相談する事をお勧めします♪ ホルモンバランスが悪ければきちんと処方してくれ 胸も改善されるかも知れませんね? あとは 先ほどの食べ物 間違っても市販の【胸を…】というサプリなどは信用しない事 整形で豊胸しない事 (失敗した方々をググってみて下さい) それから No.6さん とても良いコメントをしてますよ♪ あまり体系に拘ると 見える物(お相手の本質)も見えなくなってしまいますよね? それに 巨乳は肩こり 垂れ下がり(おヘソの所までの若い方も居ます)汗 それよりも 今の質問者様の自分自身を沢山愛してあげて 自信を持って下さい そうする事で 体型など気にならなくなります♪(笑) 自分の良いところに注目し そこを最大限に引き伸ばして下さい 妊娠すれば大きくなるのですから♪ 小さかった胸が自分の子供を妊娠した事で未来の旦那様も誇らしく思う事でしょうね? 追伸:昔からの言い伝えで胸の大きな女に賢い女は居ない(笑) 芸能人 グラドル賢いですか?(苦笑) 以上 私の胸のお話で傷つけたらごめんなさいね?大きくても悩みはあったという意味です 以上 参考になったらとても嬉しいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ女性からのご意見、ありがとうございます。 回答を読みながら泣きそうな自分がいます(;_;) 自分はサプリに頼ってしまったこともあります。でも、今この文章を読んで、もっとプラスに考えるべきだと思いました。 健康な身体があるだけで十分、ありがたいことなのですよね。 >あまり体系に拘ると 見える物(お相手の本質)も見えなくなってしまいますよね? 確かにそうですよね。。なんか自分は今まで胸のことばかり気にしてそこばかりにしか考えがいってませんでした。 大変貴重なご意見、ありがとうございました!!

  • 回答No.7
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1645)

個人的な意見ですが、 男性で、あまり胸の大きさに こだわる人に会ったことが ありません。私は20代からブラは つけてないです。必要ないからです。 タンクトップを着るくらいですが、 バレたことないです。 髪型がショートカットで 普段はジーンズにスッピンなのですが、 知らない人に「あ、女性でしたか! 声を聞くまで分からなかった」 と三回は言われた記憶があります。 私の話はいいとして、 大きくするより、肌の質感を ケアしてみませんか。張りを出す感じです。 デコルテ(胸から首にかけて)に 専用の美容液やローションが ありますが、普通のニベアとか でもいいと思います。 バストアップする効果を謳ってる 化粧品はありますが、 試してみるのもいいと思います。 ローズやザクロに 女性ホルモンの代わりに なる成分が含まれていると いわれていますが、民間療法に 過ぎないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりサプリメントって駄目なんですね。 ついこの前まで飲み続けていました(>_<) でも、そんな簡単に大きくなったら苦しないですよね。苦笑 自分をもっと愛してあげようと思います。 ご意見ありがとうございました!!

  • 回答No.5

乳房の大きさは遺伝的なものと思いますのでいろいろ試されても気休めにしかならないと思います。私の血縁関係の女性はみんな胸が平らですが立派に生きています。みんなちゃんと子供を産んで育てています。若いと見た目のことが気になるのはわかりますが、一番大切なのは「機能」と思います。ちゃんと産めて授乳できて、女性としての機能を果たせれば、大きさなんか気にならなくなります。おんなとしての勤めは果たした、という自信ができて、大きさなんか気にならなくなります。大きいのに子供を産み育てない・られない女性の方が結果的に歳をとってからみじめと思います。 さてそれでは、産むにいたるまでの恋愛・結婚はどうするか、ですが、これも周りの平ら女性を見ると、ちゃんとパートナーを見つけて結婚しています。他の魅力があると男性も胸のことばかり気にならないようです。生涯を共にできる女性かどうか、に判断基準をおくので、胸の大きさは重要度が低くなるようです。どうか女性としての慎みや恥じらいを忘れずに(これらは死語になりつつありますね!でも大事なんですよ)過ごされてください。きっとそんな貴女に魅力を感じる男性がいるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わたしはずっと見た目だけに拘っていて、機能や健康な身体そのものについては二の次になっていました。 でも、そこって一番重要で大切ですよね。 自分にはまだ子供ができることは先のことですが、いずれそうなったときの為にも今から栄養をとって、備えておかなくてはいけないですよね。 大変貴重なご意見をありがとうございました!!

  • 回答No.4

あなたを立派に育てられたお母さんと同じでそれ以上のことはないのでは。見てくれが立派でも成分の良い母乳が出なければお話になりません。栄養や運動などに気をつけて健康な体を維持することが大切では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そこに着目はおかなかったです。 確かに赤ちゃんができたときに、良い母乳がでないと健康な体がないとまったくもってだめですもんね。 健康な身体があるだけで幸せです。

  • 回答No.3

オトコを作って揉んでもらえば大きくなるよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4271)

脂肪の付き方関係なく乳腺が発達しなかったり乳腺の数そのものが少ない人は何をやっても無駄なようですのでお金とか時間とか使うのもったいないですよ。 豊胸手術が一番バスとアップしますけどまあ偽乳とか入れたくないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり乳腺の数って関係するのですね。 きっと私はもともと少ないタイプなのでしょう(>_<)

  • 回答No.1

ブラをしているしていないは大きさに関係ないと思います。 型崩れを防ぐ効果はありますが、ブラのおかげで大きくなることはないと思われます。 遺伝も多少あるかもしれませんがあとは環境だと思います。 胸が大きい人は私の主観ですが、肉が好きな気がします。 そうでなくても結構よく食べています。 実は私は本当によく食べていました、特に納豆や大豆製品と卵など毎日たくさん食べていました。 あとは牛乳を水代わりにのんでいました、本当は背を伸ばしたかったのですが背ではなくて胸は大きくなりました。 今思うと大豆製品は女性ホルモンによかったのかな、と思います。 乳腺が発達するのかもしれません。 牛乳も乳脂肪がよかったのかもと思います。 胸は脂肪の部分が多いですから。 他には聞いた話では睡眠時間が多い方が胸が大きくなる、ということも言われていますね。 しかし、小さい胸が好きな男性も多いようです。 小さいと感度もいいようですし服を着た時に胸だけ目立ってしまうことも防げます、あまりコンプレックスに感じない方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり大豆製品や睡眠はバストアップによいのですね!! 中々早く寝ることってできないのですが、早寝を心掛けたいと思います。 そしてもっと自分を愛してあげようと思います。 ご回答ありがとうございました!!