高2女子が初めてブラをつけるときの心配と質問

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が初めてブラをつけることに対する心配や質問についてまとめました。ブラを付けるのに適切なサイズを選ぶ方法や、胸の形が崩れる可能性についても解説しています。
  • 高2女子が初めてブラをつけるという心配や質問について詳しく解説します。適切なサイズのブラを選ぶためにはどうしたら良いのか、胸の形が崩れるという話は本当なのかについても触れています。
  • 高2女子が初めてブラをつけることに対する心配や質問をまとめました。ブラを付けるのに適切なサイズや形を選ぶためのポイントを紹介し、胸の形が崩れる可能性についても解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーをつけたいんですが…。

今 高2なんですが、私は一度もブラを付けたことがありません。持ってるのは、スポーツブラ1つと他は全てカップ付きキャミソールです。中学の時、母に「そろそろブラ付けたら?」と言われたんですが、恥ずかしくてその時は断ってしまいました。その後、一度もそういうことは言われなくなりました。高校生だし周りの友達でブラ付けてない子などほとんどいなくて恥ずかしいです。でも、私から母には恥ずかしくて「ブラつけたい」なんてこと絶対に言えません(;_;) 勝手に買っても良いのでしょうか? もし買うなら、ちゃんとしたところで測ってもらって買いたいのですが、どういうところに行けば良いのでしょうか? 全然分からないんで教えてほしいです(´・ω・`) あと、ブラ付けてなかったら、胸の形崩れるんでしょうか?貧乳ですが、それも少し心配です。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あなたのお母さんぐらいのおばちゃんです。 お小遣いで買うのかな? あんまり高価なものじゃないほうが良いですよね? イオンとかヨーカドーとかご近所にありますか? 婦人下着売り場にいる店員さんに 「初めて買うのでサイズが判らないので測ってください」といえばOKです。 予算も言えば、手ごろなものを見繕ってくれます。 安心して。 まだ成長期の胸は大事にしなくちゃね。 ちゃんとサイズの合うブラを付けて胸張って下さい^^ 本当はお母さんに相談するのが一番ですよ。 お母さん、嬉しいと思います。

nanana0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 今日 イトーヨーカ堂の近くに用があるので、そのついでにさっそく寄ってみたいと思います♪ 勇気が出たら、おかあさんに頑張って話してみます\(^^)/ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

下着屋さんで フィッテングしてもらえるようなとこに行ってください 最初が肝心です。 こっぱずかしいなあお母さんに軽く「ブラ買いに行ってくる」ぐらいでいいと思います。

nanana0713
質問者

お礼

今日 さっそく下着やさんいってみることにしました\(^^)/ 回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ブラジャーってした方が良いのでしょうか?

    こんにちは、17歳、161cm、49kg 女子です。 早速ですが、胸が小さくて悩んでいます・・・。 小さいからブラとかいらないかなとか思うんですけどした方がいいのでしょうか。 今というか昔からなのですが、小学校5、6年生が着る下着(シミズ?)みたいのを着ています。 一回スポーツブラ的な物をしてみたのですが、何か着けているのが気持ち悪いんです。 自分に合ったブラでも苦しい感じがするんです。洋服なんかだと、タートルネックがダメです。 でも、着けないと将来カタチが崩れるとか聞いたのですが本当でしょうか? 逆に今みたいな成長期に着けると胸に良くないとも聞きました・・・。 どちらが本当なんでしょうか? 聞きたいことをまとめました。 (1)貧乳でもブラを着けた方が良い? (2)胸が大きくなる方法。 (3)ブラを着けると言う不快感を無くす方法。 拙い文章ですみません、宜しければご回答ください。(カテゴリ違いだったらすみません)

  • ブラジャーについて相談です ※長文です。

    こんにちは。18歳の高校生です。長文になりますがお付き合いよろしくお願いします。 生まれてこの方、ブラジャーというものをつけたことがありません。 母が一度、私が中二のときにジュニアブラを買ってきてつけてみせたら 「あんた全然おっぱいないねーぇ(笑)どうしてママに似なかったんだろ」とか言われて(あとで分かったことですがA80のブラでした。そりゃ合わないだろぉー)もうずっと貧乳のレッテルを貼られています。 …それからというもの母の無関心さも増して?ブラの話をしたり買い物に行ったりしたりしてくれません。私も恥ずかしいので自分からそういう話はできません。 ですが最近、手元にメジャーがあったのでムネのサイズを測ってみたら 背筋を伸ばしてアンダー72.5トップ86.5、おじぎをしてアンダー74トップ88.5ありました。 やった!これでブラジャーつけれるぜ!!!!という喜びと今までの惨めさと杞憂だったことの悔しさでもやもやしながら3/4カップのB75とC70のアンフィのブラを通販で買いました。 さっそくつけてみたのですが 全 然 合 わ な い のです。 ホックをとめると下の絵のようになってしまいます(/_;) そこで「胸 上部 はみ出る」とググってみると『アラフォーからの美バストメイク♪』などの記事が出てきました。 私の胸は垂れたのでしょうか?!?!?!?! 正直、洗濯物にブラを出すのが恥ずかしくて気が引けていたので、来年地元を離れたらブラを買おうと思ってたけれどそれじゃ遅いですよね(;_:) 下着屋で測ってもらうなんてバージスライン?もないしパッド入りキャミでご来店…なんてとても考えられません 私はどんなブラを買えばいいのでしょうか。教えてください

  • 胸が痛すぎます。。※女性の方のみ回答願います

    中学生女子です 昨年12月に初経が来たばかりです 色々調べると初経が来たらブラをつけるといいって 分かったので12月から毎日つけています ちなみにスポーツブラをつけています 私は胸がすごく小さいので何もないぺったんこのブラをつけています それで、成長中だからか胸の乳房の周りと乳房がすごく痛くなる時が しょっちゅうあります... それが本当に痛くて耐えられません.. 痛すぎて声が出ちゃいます.. こういう時は どんなブラをつけるといいですか? カップはつけたくないです  胸は輪郭もはっきり分かり全体的に膨らんでます 小さいのに変わりはないですが...笑 何もないぺったんこのブラは何か当たると 痛いです... しまむらとかに売ってますかね?

  • 貧乳の私が選ぶブラジャーについて

    前置きが少し長くなりますが、よろしくお願いします。 今25歳でブラをしていません。下着はキャミソールのみです。大学生のときに「さすがにしないとね」と思い、近くのショッピングセンターで買おうとしたとき、サイズはAA75と言われました。あいにく在庫がなく(田舎なので)、AA65を試着するとカップはピッタリでしたが、アンダーがきつきつ。Aカップだと「パッドを使えばいける!」と言われました。スポブラやら悩んだ挙句、店員が最終的に持ってきたのが、中学生とかが初めてするワイヤーなしのブラ。ぶかぶかで着ける気もせず、お蔵入りです。 社会人としてブラをしないわけにはいかないので、セシールで買おうかなと思っています。改めて自分で測ると、アンダー70cm・トップ74~75cmの間で、AAAカップだと思うのです。(昨日、お蔵入りのブラをしてみたところアンダーは丁度いいのですが、カップがぶかぶかで浮いている・・・) そこで、 1.AAAカップとAAカップどちらが良いのか分かりません。 当時の店員と、私の測ったサイズのどちらが良いのでしょうか?もちろん、胸の大きさは変わるということは知っています。 身長162cmで体重45kg。寄せる肉はほぼ無いのですが、なんとなく当時よりも胸にハリが無い。なんと言うか、日にちのたった玉子をお皿に割ったような。小さくても重力には勝てない?肌が柔らかいからか、脂肪が流れたのか幾分は寄せることはできました。素直にAAAカップを選ぶべきでしょうか? 2.フルカップ・ハーフカップ・3/4カップは服に合わせて使い分けるのでしょうか?見た目で気に入ったのは3/4カップなのですが。 ボーイフレンドは私の胸に関して「小さくて、かわいい」というので、ムリにバストアップを見せかけるつもりはありませんが、セシールでは厚手のカップですね。冬は暖かいかも...

  • ブラジャー、つけたほうがいいんでしょうか。

    私は中学二年生です。 成長期が遅く、背も低いし胸も小さいのにぽっちゃりです。 前胸のサイズを測ったら、ギリギリAカップには達していませんでした。二、三センチぐらいです。 しかし、上半身を下に向けてみると、どう考えてもAカップあります。 これは、ブラをつけたほうがいいんでしょうか。 ちなみに基準にした雑誌には、バストとアンダーバストの差が十センチ以内であればAカップと書いてありました。 Bならば確か十五センチ以内でした。 もちろんつけたほうがいいのでしょうが、スポーツブラでも支障はないし痛くもありません。 そもそも私はアンダーバストのサイズが大きいので(ぽっちゃりなので)、つけたほうがいいのかわかりません。 回答、よろしくお願いします。

  • 中1です。ブラジャーが欲しい!

    私は、まだ中1にもかかわらず、ブラジャーをしてません。まあ、中2の姉はつけているのですが・・・。 胸は、Aあるかないかぐらいです。友人のほとんどはブラしてて、みんなにはブラしてないことは、まだバレてないのでいいんですが。そろそろブラジャーが欲しいです。 私は、胸のところが二重になっているキャミも、スポーツブラも、なんにも持ってません。持っているのは、シャツだけです。できれば、ホックのブラが欲しいです! つい最近まで、私より小さい友人は、胸のところが二重になっているキャミを着ていて、「まだブラはしてないから平気よね・・・」と思っていたら、今は、ホックのブラをしていて、「私も欲しいな・・・。」と思うようになりました。 母親に言うのは絶対無理です。自分で買って、洗濯のときに気付いてもらうっていうのも、絶対無理です。 私が考えた作戦は、今月、私は友達とお泊り会をします。それにのっかって、「あんなしょっぱい下着じゃ、汚いって思われちゃうから、新しいの買って」ということです。 本当にお泊り会をするので、それで買ってもらえなかったら、おしまいです。 他に良い方法はありますか? 絶対に今月中には買ってもらいたいんです! 長文失礼しました。

  • 質問します!

    就寝時生又は社会人の皆さんに質問します! 胸が大きくなったのは何年の頃から教えたいのでシャツの上からキャミソール協力お願いします!学校と学校休みの日と就寝時も教えて下さい? 私は胸が大きくなったのは 小学五年生 学校:ハーフトップ+下着のタンクトップ 学校休みの日:ハーフトップ 就寝時:ハーフトップ 小学六年生 学校:ハーフトップ+スポーツブラ 学校休みの日:ブラを着けないでキャミソール(私服)+ブラを着けなでロングキャミ(私服) 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ+シャツの上からキャミソール 中学一年生 学校:スポーツブラ+ジュニアブラ(ワイヤーなし)+タンクトップ 学校休みの日:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ+シャツの上からキャミソール 中学二年生 学校:ジュニアブラ(ワイヤーなし)+大人ブラ(ワイヤーありとなし)+タンクトップ 学校休み:ジュニアブラ(ワイヤーなし) 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラの上からキャミソール+シャツの上からキャミソール 中学三年生から現在 学校:大人ブラ(ワイヤーなし)+ジュニア(ハーフトップ) 学校休み:ブラ(ワイヤーなし)+ジュニア(ハーフトップ) 就寝時:ジュニアカップ付きキャミソール+普通のキャミソール(ブラを着けない)+シャツの上からキャミソール こんな感じです!キャミソールは寝るときだけです!外でキャミソール着けたらオッパイが見えたりするので家の中はキャミソールつけてます!キャミソール着けるときは下から着けると綺麗になりますよ!何か方法があれば教えて下さい?

  • 補正系のブラジャーの効果

    こんにちは。 ものすごい貧乳で悩んでいます。 育乳ブラなんてものがあるらしいですね。 ブラデリスというのが有名みたいですが、 私、寄せれば谷間ができるほど、胸周辺に肉がありません・・・(涙) 上半身が貧弱なのですが、そんな私でもこういったブラジャーをつければ 谷間ができるようになるのでしょうか? ネットでみていると、みなさんカップ数があがっているようですが・・・ ぜひ、詳しいことを教えて下さい。

  • ブラジャーが小さいかも・・・?

    今、C65をつけています。 アンダーは、きちんとフィットしていて問題ないのですが、トップの方に少し問題があります。 横に流れているバストを何回カップの中に収めても、少し動いただけですぐまたはみ出してくるんです。(バストの上にブラが乗っかってる様な状態になります。) バストの上にうまくブラが覆い被さってくれないというか・・・。 これはブラが小さいのでしょうか?それとも私の胸の形が悪いだけでしょうか?

  • 胸の大きな女性に質問です(ブラについて)

    胸の大きな女性に質問です。 スポーツブラについては既出の質問かもしれませんが、皆様がどのようにされているのか教えて下さい! ジョギングを始めようと思ってるんですが、皆様は激しい運動の時は、どんなブラ(ブランド)を着けていらっしゃいますか? 私はEカップなんですが、ぜっっっったいに胸が垂れるのは嫌なんです(>_<) 今はトリンプのスポーツブラを使ってますが、やっぱり揺れが気になります・・・。 2枚重ねて着ようかとも思ってるんですが、出来れば1枚がいいなと思ってます。 ちなみに、さらしは考えてません。 とても機能性に優れ、ぴったりとフィットして、絶対に!!胸が揺れない!垂れない!というスポーツブラをご存知でしたら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう