高2女子が初めてブラをつけるときの心配と質問

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が初めてブラをつけることに対する心配や質問についてまとめました。ブラを付けるのに適切なサイズを選ぶ方法や、胸の形が崩れる可能性についても解説しています。
  • 高2女子が初めてブラをつけるという心配や質問について詳しく解説します。適切なサイズのブラを選ぶためにはどうしたら良いのか、胸の形が崩れるという話は本当なのかについても触れています。
  • 高2女子が初めてブラをつけることに対する心配や質問をまとめました。ブラを付けるのに適切なサイズや形を選ぶためのポイントを紹介し、胸の形が崩れる可能性についても解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーをつけたいんですが…。

今 高2なんですが、私は一度もブラを付けたことがありません。持ってるのは、スポーツブラ1つと他は全てカップ付きキャミソールです。中学の時、母に「そろそろブラ付けたら?」と言われたんですが、恥ずかしくてその時は断ってしまいました。その後、一度もそういうことは言われなくなりました。高校生だし周りの友達でブラ付けてない子などほとんどいなくて恥ずかしいです。でも、私から母には恥ずかしくて「ブラつけたい」なんてこと絶対に言えません(;_;) 勝手に買っても良いのでしょうか? もし買うなら、ちゃんとしたところで測ってもらって買いたいのですが、どういうところに行けば良いのでしょうか? 全然分からないんで教えてほしいです(´・ω・`) あと、ブラ付けてなかったら、胸の形崩れるんでしょうか?貧乳ですが、それも少し心配です。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あなたのお母さんぐらいのおばちゃんです。 お小遣いで買うのかな? あんまり高価なものじゃないほうが良いですよね? イオンとかヨーカドーとかご近所にありますか? 婦人下着売り場にいる店員さんに 「初めて買うのでサイズが判らないので測ってください」といえばOKです。 予算も言えば、手ごろなものを見繕ってくれます。 安心して。 まだ成長期の胸は大事にしなくちゃね。 ちゃんとサイズの合うブラを付けて胸張って下さい^^ 本当はお母さんに相談するのが一番ですよ。 お母さん、嬉しいと思います。

nanana0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 今日 イトーヨーカ堂の近くに用があるので、そのついでにさっそく寄ってみたいと思います♪ 勇気が出たら、おかあさんに頑張って話してみます\(^^)/ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

下着屋さんで フィッテングしてもらえるようなとこに行ってください 最初が肝心です。 こっぱずかしいなあお母さんに軽く「ブラ買いに行ってくる」ぐらいでいいと思います。

nanana0713
質問者

お礼

今日 さっそく下着やさんいってみることにしました\(^^)/ 回答ありがとうございます♪