• 締切済み

好きな人がいます。

好きな人がいます。 ちょっと前ぐらいから遊んでいて、凄く喋りやすくて、面白くて優しくて好きになりました…。 みんなで遊んでいた時は、二人でおんぶして遊んだりしていて、どうなのかなーって思ってたりしていました。 でも、最近、みんなで遊ぶことが少なくて、 好きな人が仕事が凄く忙しく来れなくて、 lineしてるだけでした。 lineで前はは、ぎゅーしてくれなかったじゃんみたいな事いわれてたのに。 今は、来ないの?って言うと誰々いるじゃんみたいな感じで返してきたり。 ちょっと冷たいです。 疲れてるのかな…って思うけど… もぅ、本当にわからなすぎて辛いです泣

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

前と同じようなテンションではいられない状況なのだと思うので、それを求めない方がいいと思います。 忙しいのであれば癒すくらいの存在になりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.10

ちょっとあなたとの関係に疲れてきたんじゃないのかなーという印象を持ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

ちょっと飽きてきたのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

仕事が落ち着いたらどこかに誘ってみてはどうですか? そこまで悩んでいるならアプローチするしかないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

疲れているっていうよりは、余裕がないんでしょうね。 今は、来ないの?って言うよりは、忙しいのが一段落したら会いたいな、っていった方が相手もうれしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

忙しいから余裕がないんでしょうね。 気遣ってあげるといいとおもいます。 「あなたにあいたいな」ってもっと素直にいってもいいとおもいますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

何か誤解をしているのかもしれません。 素直に、好きだということを伝えてもっと仲良くしたいと言った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10558/33186)
回答No.4

恋愛っつーのは、「燃え上がる」なんて言葉を使うように、エネルギーを注いで燃え上げる行為です。彼は少なくともある一定の好意を質問者さんに対して持っていて、親しく接してきたわけです。それに対する質問者さんの反応は、彼からすれば「嫌がってはいない」というものに過ぎなかったのでしょうね。そうこうするうちに、質問者さんに対する想いの燃料が減ってきたのでしょう。 >前はは、ぎゅーしてくれなかったじゃんみたいな事いわれてたのに この言葉を好意の現れと受け取ったの?むしろ、「俺に対して好意を持ってくれていないよね」っていうクレームに近いニュアンスですよ。これに対してどう返しましたか?少なくとも「じゃあ次会ったときにぎゅーしてあげるよ」みたいなことはいってないと思うのですがどうでしょう。どうあれ、ごまかしちゃったなら、彼は質問者さんの返事を「私はあなた(彼)に対して特別な思いがあるわけではありませんから、勘違いしないでください」というふうに受け取った可能性もありますよ。 だから、「来ないの?」の返事が「誰々がいるじゃん」なら、「別に俺に好意があるわけじゃないから、別に俺が来なくたって構わんのだろ?」というニュアンスも込められていると思いますよ。 ていうかですね、好意があるのならば、一般的にはみんなで会うのではなくてデートに持ち込む段階でございましょ?いつまでたっても「集団の中のお付き合い」なら、彼としても「そういう先のない関係の子といつまでも遊んでられるほど俺も暇じゃない」という気持ちにはなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

本当に仕事が忙しいのかもしれませんね。 好きな人がいないとさびしいなとか、会いたいなと素直に今の気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.2

こんにちは。 それはその人にしかわからない事なので・・・ 直接聞いてみては如何でしょうか・・・? 単に忙しいだけなのかも知れないので、放置しておくのも方法の一つです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の人の事なのですが・・・

    最近、片思い中の人に私の意見を否定ばかりされます。 前まではそんな事もなかったのに… ここ最近、こんな感じです。 でも、優しい時は優しいし、私の体調や無理してないかとか心配もしてくれるんです。 LINEしたら前は来なかったのに、ここ1年で来るようになって、昔はゼロだった相手発信のLINEもあります。 変わったのは否定される事くらい… 2人きりだと否定されるというのは全くありません。 片想いの時点で嫌われたのかなって思ってます。 皆さんならどう思いますか?

  • 好きな人と距離を近づけるには…?

    好きな人とほんとに最近からLINEで話すようになりました。それも受験関連のことだけですが…笑 中3生女子です。好きな人とは全く接点がなく、あったといえば5、6月頃に席が隣だったことです。 その頃はその好きな人のことをめっちゃいい子だなああって思ってただけで、特別好きな感情を抱いてるわけじゃなかったので特に何も無く席が変わりました。 今考えるとその時の自分を殴りたいです() せっかく席隣だったのに…泣 今は全くと言っていいほど接点がありませんが、自分と趣味が似ているところや、他の人が気づかないところでさりげなく気を使えて優しいところに惹かれて好きになりました。あとめちゃ頭がよくて運動神経いいんです! その好きな人はほんとに最高の人なんですが、すごくモテてるわけではなさそうです。そういう話全然聞かないので…何故かはわかりませんが…もしかしたら女子と全然関わってないからかも…? 私の性格上、友達に自分の好きな人を言って協力してもらうなんて出来ません…今まで聞き役に徹してたので笑 でもこの前勇気出して誕生日にお祝いのLINEを送ることができました。そして最近、好きな人が高校合格したのですごいねおめでと!ってLINEを送りました。そこから少し学校の定期テストの話に繋げることが出来ました。全然接点ないのによくこんなにLINEで話せたなって感じですが(笑)でも返信待ってる時とかなんも手つかなくて緊張したんでほんとに頑張りました笑 長くなりましたが、現状こんな感じです… LINEだけでずっと話して学校では全く話さないって良くないって聞いたし私も良くなさそうって思うので(笑)学校で話せるように対面して(?)話せるようになりたいです!もちろんLINEでももっと話したいですが笑 もう卒業まで全然時間ないので少しでも距離を縮めたいんです!!これからどういう行動してけばいいですかね?もっと接点つくって仲良く(?)なりたいんです! 伝えたい内容が上手くまとまらなくて、語彙力やばくてすみません🙇‍♀️たくさんの回答待ってます。よろしくおねがいします!

  • 好きな人・・・

    今、好きな人がいます。 最近、その人と仲良くなり始めたんです(^^) でも、同じ学年で学校のリーダー的存在の人(この人を敵にまわしたらミンナからシカトされる)に 「最近、イチャイチャしてるよね~」 ってミンナの前でおもいっきり言われたんです・・・ どうすればいいんでしょうか??泣 こんなこと言われた彼も迷惑だと思って・・・ この事を言われた日以来、彼と気まずくなっています。泣 私は彼に好きになってほしいけど 嫌われるのは絶対嫌なんです・・・泣 上手に付き合っていく、または仲がいい関係を続けていける方法・アドバイスがあったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 「好きな人」と「本当に好きな人」は全くの別物

    初めましてこんばんは。大学生・男です。 僕はいままで4人の女の子とお付き合いした経験があります。 付き合ってた当時は好きで付き合ってました。 中には僕が振られた事もあり、中には僕が振ってしまった事もあります。 その元カノ4人の中に、別格、「本当に好きな人」であろう人がいます。 2人目に付き合った子です。 僕自身に恋人がいない時、また1、3、4人目と付き合っている時でさえたまに、 気づくと2人目の子の事を考えています。出会いから6年ほど経ちますが未だに何してるんだろう?(今では住んでる場所がかなり離れてます)とか あの子は本当にかわいいし面白いし一緒にいると楽しかったなあ。。。と 2人目の子は外見は普通ですが性格がとても魅力的でした。 1,3,4人目の子達は付き合って半年もたつと倦怠期が続き別れてしまっています。 いま話した2人目のほかに、同じサークルにも「本当に好きな人」がいます。 この二人は僕にとって本当に特別な存在です。 2人目の子に関しては彼女が別れを告げ、 サークルの子はアプローチをしましたが振られました。 それ以外の子は、「好き」で付き合いたいから付き合っていたという感じです。 「ほんとうに好きな人」がいわゆる運命の人なのでしょうか? それだとまだ僕は二人にしか会っていないということになります。 ちなみに僕は結構出会いのある場にいる方だと思っています。 結婚も近い年になってきたので、最近悩んでます。 このままま「好きな人」を探して付き合って結婚するのか。 ぼくの事を好きになってくれる「ほんとうに好きな人」を探すのか。それが無理なら一生結婚しないのか。 どうするのがいいのでしょうか? 僕自身は「ほんとうに好きな人」以外とは結婚しなくてもいいんじゃないかと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 片思いの人に嫌われてしまった?

    初めまして。 みなさんにアドバイスをいただきたくて、こちらを利用させていただきます。 私(29)はいま年上の男性(37)に片思い中です。 知り合ってからは1年くらいたちますが、仲良くなりだしてからは半年くらいたちます。好きと自覚したのは2カ月くらい前からです。 同じ趣味を通じて知り合いました。なので、会えたり遊びにいけたりするのは常に趣味で一緒にって感じです。自分でも周りの女の子よりかは仲が良いほうだと思っていますし、周りからも仲良いねってゆわれます。最近はめっきりLINEも少なくなりましたが、1カ月前くらいはほぼ毎日のように向こうからLINEが入ってきていました。スタンプを連打したり、とても楽しそうでした。いじる彼といじられる私でいつも笑いあえる関係です。だいたいは複数が多いのですが、ふたりで遊びにいったり、ご飯も何回か行きました。 先日いつもの軽い感じでごはんを誘ったら仕事だから無理!ごめんねってゆわれました。その時は仕事だから仕方ないかって思っていたんですが、たまたまfbでタグ付けされているのを見かけてしまって...男友達と遊びにいってました。なぜ正直に予定があるから無理とゆってくれなかったのか、嘘をつかれた事に傷ついて、これからどうしていけばいいのかわからなくなってしまいました。脈あるよって周りから言われていましたが、どうなのだろうと。 その数日後の今日、みんなで遊びに行く予定だったんですが、その人は遅れてくる予定でした。私はどこにいるか教えてねってゆわれていたので、連絡係だったのですが、どうしても嘘をつかれたって事が悶々と頭の中にあり、つい敬語でLINEを送ってしまいました。普段の私は絶対敬語なんて使わないので、向こうからしたらえ?何なの?って思ったに違いありません。そのせいか、急に仕事が入ったとゆわれて、その人は来ませんでした。仕事なんて嘘で、私のせいなんだとその時自覚しました。なんて最悪なことをしてしまったんだろうと自己嫌悪におちいってます。嫌われたんじゃないかと。。。 その人はタグ付けされた事に気づいていると思いますが、もちろん向こうからごめんね嘘ついてなんてゆうはずもありません。敬語を使ったことで私が嘘って知ってることに気づいたと思います。なぜ嘘をついたのか聞くつもりでしたが、こんなことになってもう聞けません。 これからどう接していけばいいでしょうか。元の仲良しの関係に戻れるのでしょうか。 今すぐに告白するつもりもないですが、これから先の見込みはあるのでしょうか。。 もう嫌われてしまったのでしょうか。。。 文章がまとまっていなくてすみません。 どうか助言をいただけたら幸いです。

  • 自分の話しかしない奥手な人

    最近気になっている人と初めて2人で遊びました。 「気になっているお店に行ってみたいけど 男同士じゃ入りづらい」という事で、一緒に行く感じになりました。 その人は女の子には口下手で人見知りで外見とは裏腹に シャイなのか奥手なのか7年以上彼女もいないみたいです。 誰にでも優しい人です。 友達みんなで何人かで飲むのは何回かありましたが 2人で遊んだのは初めてです。 因みに連絡は7月ぐらいから、 ほぼ毎日LINEでやり取りしてます(1日2往復ぐらいですが) 連絡先聞いたのは私からです。 2人で遊んだ時、私が質問すれば結構話してくれるのですが、 私が質問しないとあまり話してくれません。 というかその日は、私に何にも聞いてくれませんでした。。 私が好きなタイプを聞いても「そっちは?」という 聞き返しもないですし… これは私に興味がないという事でしょうか…?? 唯一聞かれたのは、みんなで飲んでる時に、 「姉妹いるの?」と唐突に聞かれたぐらいです…orz LINEでもあまり私自身の事を聞いて来たことありません。。 因みに、2人で遊び終わった後にLINEでお礼をした返事に 「自分のことしか話してない気がする…申し訳ない><」 と返ってきました。 それに対し私が返事をしてから連絡来ず。。。 と言っても1日来ないだけですが… コレってやはり脈なしでなのでしょうか…?

  • 好きな人が病んでるみたいですが…

    好きな人がいるけど、連絡もなかなかとれない状況で辛いです。 現在は片想い中です。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいました。 いままで二人で四回遊 びました。 出会っ た当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、ほとんど返事が来なくなりました。 電話をしたときに、鬱っぽくなってるということを言っていました。 なので、最近返事を返せなくてごめんと言われました。 それからも一応LINEは続いてましたが、1日1通とかの日が多くなりました。 正直、鬱っぽくなったというのも本当かなとか 他にいい人ができたのではいかなと思っています。 でも先週は時間外が23時間だとも言っていたので、本当なのなとも思いました。 彼とは本当に気が合うし話していて楽しいし、素を出せる関係でした。 彼もそのように言ってくれてたし、けっこういい感じだとわたしは思っていました。 出会った当初はめちゃくちゃ頻繁にLINEも電話もしてたのに、なんで今こうなってしまったんだろうと思うと辛くて仕方ないです。 お互いのタイプとかの話になったときに、お互いマメな人がいいと意見が合いました。 それでも今となっては返事がほとんどないので 他にいい人ができたのではないかという思いが強いのですが、彼は本当に真面目で 彼自信も過去の恋愛で辛い思いをしたらしく、人の痛みがわかるということは話していました。 私自身も、彼は本当に誠実な男性だなと感じていました。 なので嘘をつかれてるようには思いたくはないのですが… ただその反面、すごく優しさがある方でもあるので、 彼の優しさで今わたしに接してくれてるのかなとかもおもいました。 でもわたしの考えすぎで、本当に鬱っぽくなっていたら連絡なんて返す気にはならないんですかね? 昨晩、2日ぶりくらいに返事が来ました。 会話のなかで、〇〇くんが誤字してるの久々に見たと送ってたのですが ほんとだね、最近まともに連絡とれてないしね。余計か。 と言われました。 なんて返したらいいのか迷いましたが、 そうだね、とれてないね。調子はどう? と送りました。 寂しいとかは言わない方がいいかなと思ったので、言いませんでした。 彼の重荷になるかなとか思って、自分の正直な気持ちは言ってません。 でも、まともに連絡とれてないしね。余計か。 という言葉は彼がどういう気持ちで言ってきたのかよくわからなくて… この状況で、みなさんは本当に鬱っぽくなっているのか、どう思われますでしょうか…? もしそうなら、返事がないことは仕方がないことですよね…

  • やっと好きな人が出来ました!!でも既婚者でした…

    24歳女性です。 今までご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 彼とやっと別れる事が出来ました。5年間長かった… 無理しすぎた… これから素敵な恋が出来るといいな…☆ と期待を膨らませている中、 仕事関係で以前から知っている29歳の営業マンに恋をしてしまいました。 運よく相手から連絡先を聞かれ、交換しました。凄くアタックしてくる感じ。 くすぐったくて楽しい。キュン。 しばらくメールや電話を続けていて、毎日『幸せ♪』て感じだったんですが、 何かおかしい。 話が合わない。 …。 既婚者でした。 正直『何でこんな素敵な人が彼女すらいないの!?』という感じで、 やっぱり…(泣) むかつく…(泣) 器用過ぎる。 男性不信になりそうです。 元彼の事で男の人と関係を持つ事がトラウマ(中だしされたから…)になってしまったし… 私… このままじゃ恋愛出来ない。 幸せ向いてないのかな。 と思ってしまいます。 どうしたらいいかわかりません…

  • 赤ちゃんのおんぶ

    タイトルどおりです。 みなさんは、赤ちゃんの「おんぶ紐」ってご存知でしょうか? どんなものかといいますと、赤ちゃんが座れるように足を通す穴があって、それをおんぶをする人の背中に置き、前で×形で結んで、赤ちゃんの散歩などに使っていたものです。 本当はもしかしたら「おんぶ紐」という名前ではなく、正しい名前があると思いますし、もしかしたら、みなさんも赤ちゃんの頃はその紐でおんぶをされたこともあったかと思います。 個人的には、両手が開くのでお買い物とかをする際には楽なのではと思いますが、最近のお母さんたちはあまり赤ちゃんをおんぶせず抱っこをしている人がほとんどで、それこそおんぶ紐を置いている店も見かけなくなったように思います。 そこで思ったのですが、 1:おんぶ紐は今でも置いてあるのでしょうか? 2:両手が使えて楽なように思うのですが、なぜ最近の赤ちゃんを持つお母さんはおんぶをしなくなったのでしょうか? 3:今子育て中の人もしくは妊娠中の人にお聞きしたいのですが、おんぶはやっぱりしていないですか? なぜ、おんぶ派がここまで少なくなってしまったのか不思議なんですが、もしよければ意見をお願いします。

  • 一度断ってしまった人を好きになってしまった時

    1ヶ月ほど前、知り合ったばかりの友だちに「メッチャタイプ。好き。」と言われました。 その時、私は好きな人がいて、その人と複数人でいる時に、私の好きな人の話をしてしまいました。 その人は、共通の友達に私に好きな人がいるなら自分はひくと言っていたそうです。わたしにも、「好きな人がいたのに誘っちゃってごめんね」と言われました。 その時は、知り合ったばかりで彼のことを全然知らなかったのですが、そのあとグループで何度も遊んで、2人でも一度学校で昼ご飯を食べたりして、第一印象とは全く違って、彼のことが好きになってしまいました。 今は冬休みでお互い実家に帰っているので、会っておらず、LINEだけしています。 「帰ってきたら、またみんなで遊ぼうね」とLINEではきていたのですが、 一度好きって言ってくれた気持ちに応えられなかったのに、今更、好きになってしまった時、 相手に好きになってもらうためにできることはありますか。 今更、「好き」というのは、身勝手だと思いますか。 また、言うとしたら、すぐか、もっとグループやできれば、2人で遊んでからの方がいいと思いますか。 前に好きだった人とは、うまくいっていて、付き合ってはいないけれど、カップルみたいなことをしています。でも、前に好きと言ってくれた彼のことが気になりすぎて、もうこの人とこれ以上デートできないと思い、今好きな人以外と付き合うなら、付き合わない方がいいと思うくらい、彼のことが好きです。 本当に後悔しています。 いろいろ質問が多くなってしまってすみません。いくつかだけでもいいので、アドバイスがあれば、お願いします。