• ベストアンサー

警備員について

警備員の仕事についてお伺いいたします。 特に資格が無いのですが50才を過ぎて警備員の就職は可能でしょうか? また、交通費支給なしの警備員の募集が沢山あるのですが、やはり一般的に交通費は支給されないのでしょうか? 安定して18万円程度の収入を得ることは可能でしょうか? また関東で比較的、安定した警備会社等教えて頂けると幸いです。 いずれか一つでも教えて頂けると幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

別に年齢は関係ありません。以前に勤務していた会社では道路の作業が 主流でしたから、会社が警備会社と契約して何人か来て頂いていました ね。その中に60歳を過ぎた方も居られました。 安定した18万円の給料ですか。まず安定はしないと考えた方が無難で す。常用での仕事で1ヶ月24日の勤務が約束されていれば安定してい る給料は毎月支給されるでしょうが、そのような所に常用で入れるのは 経験年数の長い方ですから、新人さんでは無理かも知れません。 仕事が頂ける会社によって契約金が違いますから、日給が同じ額を貰え るとは限りません。 交通費ですが、ほとんど支給されない会社が多いようです。そのため、 自転車やバイクで通勤されたり、相乗りで出勤される方も多いと聞いて います。 安定した給料が欲しいなら、まず2級の警備員の資格を取る事です。 資格があるなしでは給料に差が出ます。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら 安定した給料は望めないという事ですね。 求人を見ると16万とか18万とか記載してるのは信用しない方が良いのですね 18万円は贅沢としてもやはり税込みで16万円は欲しいし、それも無理なら最低限の生活も出来ません…。 何も特技もなく、最後の砦と考えていたのですが、警備員もそんな甘くは無さそうですね 世間知らずなので いろいろ勉強になりました。 心から感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1です。 最初は9万円くらいでした。月に100時間くらいの勤務でしたので。 2年くらいたったころ、配置先が変わり、それにともない勤務時間が増えました。給料も平均16万くらいもらっていました(税込み)。社会保険(健康保険、厚生年金)もつきました。 その後、別の配置先になり、月に200時間くらい働き、20万くらいもらっていました。そしてそこで定年(65歳)になりました。 あと蛇足ですが、警備業について何も知らなかった私が、いい会社に入れたのはたまたまでした。Januaryag さんもいい会社が見つかることをお祈りしています。

Januaryag
質問者

お礼

重ね重ねご回答頂き感謝申し上げます。 とても参考になります。 また励ましのお言葉も頂き、嬉しく思います。 ご指導頂きありがとうございました。

• heyboy
回答No.2

50歳以上でも就職は可能ですけど、 2号の警備業は春から夏にかけては どうしても仕事が薄くなるので 18万で安定はありませんね。 工場とかの方がまだましでしょう。

Januaryag
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 安定してないのですね… 募集要項には、月18万円とか書いてあっても信頼出来ないですね ありがとうございました。

回答No.1

警備員経験者です。 >特に資格が無いのですが50才を過ぎて警備員の就職は可能でしょうか? 可能だと思います。私も50歳台で警備員になりました。 >やはり一般的に交通費は支給されないのでしょうか? 大手の会社なら支給されると思います。私が勤務した警備会社では全額出ました。残業手当も支給されました。

Januaryag
質問者

補足

ありがとうございました。 貴重なお話感謝いたします。 ちなみに税込みの給料はいくらくらいでしょうか? 差し支え無ければご教示願います。