警備の仕事について|転職で警備会社の営業に就職|犯罪歴を調べられるか

このQ&Aのポイント
  • 転職で警備会社の営業に就職が決まったが、最初の3ヶ月は警備員新任研修と時々警備の仕事をすることになっている。
  • 約六年前に傷害罪で執行猶予を受けた経験があり、現在は執行猶予は終了しているため警備の仕事ができると言われたが、犯罪歴を調べる際に執行猶予の罪が知られるのか気になっている。
  • 警備会社は犯罪歴を調べることがあるが、執行猶予が終わり警備の仕事ができる状態でも執行猶予の罪は知られてしまうかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

警備の仕事について

私は転職で警備会社の営業に就職が決まりました。 しかし最初の3ヶ月は警備員新任研修と以降も時々警備の仕事をするとのことです。 私は約六年前に傷害罪(酔っぱらいに殴られて反抗した際に当たり所と打ち所が悪くてかなりの重傷を負わせてしまいました。) の罪で執行猶予を受けました。 以降はすぐに就職先が決まり、職歴に空欄はありません。 現在では執行猶予は既に満了しているため警備の仕事ができ資格も取ることができるとハローワークから言われました。 警備会社は犯罪歴を調べるはずですが、その際に執行猶予が終わり警備の仕事ができる状態でも執行猶予の罪は知られてしまうのでしょうか? どこを調べても分かりませんでした。 完全な自業自得ですが回答してくださると幸いです。 長文失礼いたしました。

noname#248568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erieriri
回答No.2

当然、職務経歴書に書くべき内容です。 書かないで(嘘をついて)就職しても、その後にバレたら、懲戒処分になると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.1

何でまた、警備員を選んだの?