• ベストアンサー

なんの為に生まれてきたの?

私は人よりろくに運動も勉強もできません。 努力という言葉を知らないんです。 引きこもりがちであまり友達と話すのも苦手で、高いテンションにもついていけません。 身内はみんな嫌いで家族と喋りたくないので距離をおいています。 ですから、自分が嫌われ、愛されてないと思い込んでいます。 そのうえ自分勝手で飽き性で短気という欠点ばかり出てきて、自分でも最低な性格だと分かっています。 こんな必要とされてないような人間なぜ生まれてきてしまったのでしょう? こんなこと聞いても分かるはずないんですが、もう生きてる価値ないと思うんです。 将来の夢とか、やりたいこととか、特技もないし… 自分らしさがありません。 ちなみに小5からこういうこと思ってました。 今高1で、大学は一人暮らししたいと思ってますが、親に反対されています。(金かかるから) もうこんな家から出て自由になりたいです。 人間が嫌いです。 相談…というか、少し気持ちを吐いて楽になりたかっただけかもしれません。 読んでくださった方ありがとうございます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

自由になりたいなら、その為に生まれてきたのです。人それぞれです。みんなが同じなら、それこそ生きている価値はありません。

その他の回答 (14)

• kyo-mogu
回答No.15

苦労することから、いかに気がつくか。出来ないで逃げていると助ける人も出てこない。なんとかしようとすると、不思議と助ける人が現れることもある。  人間は誰も、生き物全部苦労するように出来ています。苦労することから苦労しないように考えたり努力したりするのです。  出来ないと自分で決めて居る。出来ない時はやり方を変えてみる。アドバイスしてくれる人を見つける。色々とすれば出来ない事も出来るように成る。  本当に生きて居る意味は、頑張って生きて死んだときに周りが言ってくれるだろう。それまでは頑張るしかないのが人間なのだから。  あまり考え込まないことも大切だよ。嫌とか駄目とか感じる事も有るけど直感に頼ってみるのも良いよ。嫌だなぁと思ったことが、急に良い結果に結びつく事もある。  

• manmanmann
回答No.14

社会人になればいくらでも一人暮らしできますよ。 そのために頑張ってお金をためましょう。 家族とも、距離をおいてわかることもあるかもしれません。

noname#209054
noname#209054
回答No.13

現在、高一ということは、この冬受験勉強をしたんですよね。 私はこに冬、大学受験の息子を抱えていました。 第一希望にはとどきませんでしたが、即、切り替え前期で合格できる大学を先生と探しました。 何と、6.6倍、半ば諦めていました。結果は合格。 その時に誉めてやると共にほとんどの方が不合格です。その人たちの心にも思いを馳せるよう言いました。 人生なんて思うようにならないことばかりです。 もうこんな家から出て自由になりたいです。→出れば良いのではないですか。私も息子に言われたことがあります。                              が、できないですよね。 結局、自分はだめと言いながら、その反対なんじゃないのでしょうか。 あなたに対しての答えにはなっていませんが、高校に通学させているご両親に感謝をしてみてはどうですか。

• hekiyu
回答No.12

"私は人よりろくに運動も勉強もできません。 努力という言葉を知らないんです。"    ↑ 知らないのではありません。 努力をするのがいやなだけです。 努力するのは、キツイからイヤなだけです。 そのツケが回って来ているのです。 ”こんな必要とされてないような人間なぜ生まれてきてしまったのでしょう?”      ↑ 答えはありませんし、意味もありません。 産まれた以上、生きるだけです。 ”もう生きてる価値ないと思うんです。”     ↑ 価値は自分で創る他ありません。 創るには、努力が必要です。 ”相談…というか、少し気持ちを吐いて楽になりたかっただけかもしれません。 読んでくださった方ありがとうございます。”      ↑ この部分に救いを見ました。 頭の良い人だと思いました。 あとは努力だけです。 苦しければ、抜け出す努力が必要です。 努力をしなければ、何も手に入りませんよ。 努力するかしないかは、本人次第です。 イヤでも嫌いでも、知らなくても、努力する 他方法はありません。 今のままでは何も変わりません。

• pct10968
回答No.11

じじいの独り暮らしです。 >こんな必要とされてないような人間なぜ生まれてきてしまったのでしょう? 私も誰にも必要とはされていません。 がしかし、誰を必要ともしていません。 あなたは、運動も勉強も出来なければ、生きている価値が無いと言いたいのですか? 誰かに必要とされなければ、生きている意味が無いと言いたいのですか? それはただ単に、君の解釈に過ぎず心が解釈によって「縛られている」。 誰に必要とされなくとも、気ままに自由に生きる事は出来る。 運動も勉強も出来なくても、生きている事を楽しむ事は出来る。 >相談…というか、少し気持ちを吐いて楽になりたかっただけかもしれません。 自分を縛らず、もっと気楽に生きても良いんじゃないか・・・

回答No.10

高校1年生の女の子が、自分は誰からも必要とされない、なんの為に生まれてきたのか分からない、と言っています。あなたのような子供が、自分の人生に何の価値も感じていないというのは、全て、我々大人たちに原因があるのではないでしょうか?僕はそう思います。 いつも自分たちの都合ばかりを子供たちに押しつけることによって、子供の夢を奪ってしまったのではないでしょうか?守られるべき時期、愛されるべき時期に、十分な愛情を与えてあげられなかったのではないでしょうか?あまりにも他人に冷淡であることによって、不幸な家庭、経済的に恵まれない家庭を数多く作り上げてきたのではないでしょうか?そして、子供たちがのびのびと自分の素質を伸ばせるような場を、用意してあげられなかったのではないでしょうか? このようなことは全て、誰か周りの人間が用意するべきことなのでしょうか?我々はただ働いてさえいれば、子供の成長には全くの無関心でいても許されるのでしょうか?お金を稼ぐことだけが、人生の目標になってしまっている気がします。それ以外のあらゆるものが犠牲になってしまっているのです。本当の幸せとは、何なのでしょう?本当の安全とは、何なのでしょうか?私たちは「未来」を犠牲にしようとしているのだと思います。

回答No.9

>こんな必要とされてないような人間なぜ生まれてきてしまったのでしょう? パパとママがセックスしたからですよ。わかるかな?

noname#232913
noname#232913
回答No.8

あなたは自分の気持ちに正直に生きている、そして一人暮らしをしたい、家を出たい、多少なりとも希望も持っている。 あなたは苦しみながらも自分の幸せを見つけられる人だと私は思いましたよ。

noname#207487
noname#207487
回答No.7

人生って 悩んで悔やんで何の為に産まれて来たか等判らなくても それで良い人も居ます・・ 実際は他人の為に産まれるのだが 誰も そういった事まで辿り着かない・・ 本当の事を知ったら 其処からは 今度は「堕落性本性」を取り除かなくては ならないだけだから・・・

• muou3h
回答No.6

たぶん家を出てから思っているよりも人生楽しいことに気づくと思いますよ。 一人暮らししながら大学通うのって、バイト頑張ればできますし、思い切ってみるのはどうでしょうか? 生活的に自立すると意外と人間嫌い治っていたりしますし。 大学生活で悪い連中に流されないようにしてください。。。

参考URL:
http://boubouyarisa.x.fc2.com/