• 締切済み

恐らく自分は一生誰にも好かれないと感じます

自分は人生で一度も誰かと付き合ったことがありません。不細工です。 つまり、異性から好かれたことがありません。 もう20をいくつも超えているのに、です。 正直馬鹿にされます。ピエロ扱いです。 「俺の女一人廻してやろうか」とも言われます。 自分は価値の無い人間なのだと思います。 異性を関係を築けない男は生きている資格が無いと言われたこともあります。 実際その通りだと思います。今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。 そしてそういう価値観の人は好かれています。実際何人とも肉体関係を持ち続けています。嘘をつきながら。 自分はそういう価値観は嫌いです、が、そういう価値観の人が好かれて、自分が好かれません、つまり自分の考えは間違っているのだと思います。 でも、この考えを捨てられません。 自分から話しかけなければ誰も話しかけてくれませんし、そもそも異性は近寄ろうともしません。 およそありとあらゆる努力はしましたが、この状態です。 もう自殺すべきなのでしょうか? 正直生きているのが苦痛で仕方ないです。 劣等感に押しつぶされながら生きているのは嫌です。

みんなの回答

  • wave1200
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

全くその通りです。 私の気持ちを代弁してくれてありがとう。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.13

No19ですが質問4.は自慢が目的ではありません。 ってか、自慢になってないし(笑) で、結局あなたが過去に何人フラレたかはお答えいただいてないですが、まあいいでしょう。 結局あなたは自分の価値観だけにとらわれて、他をやっかみ、ひがみ、自分の価値を貶めているだけな感じに聞こえます。 モテている人間皆が皆いい加減で、ウソツキで、考えの人間ばかりであると思っているいる人は少ないと思いますよ。 もしあなたの周りがそういう人しかモテないなら、あなたの周囲の男性も、そしてそれにくっつく女性も程度の低い人間ばかりなのではないですかね。 世間にはもっとまともな、真面目な人間がもてはやされる人間の社会もいくらでもあると思います。 少なくとも私は人生50年でいくらでも見ています。 最初あなたの質問を読んだときには、あなたが外見を理由にモテないと思い込んでいるのだと思っていました。 しかしあなたは外見だけでなく、人間性も大きなポイントとして異性や周りの人間に好かれないのだと自覚されているようです。 それならこんな顔も合わせられない形の、限られた文章のやりとりであなたの考えを変えようと試みても無駄でしょうから、あなたはあなたの信じるままに生きていけばいいのではないでしょうか。 >でも、この考えを捨てられません >もう自殺すべきなのでしょうか 外見や性格を変える気がなくて、それで生きているのが辛いなら、自殺するのもあなたのご自由に。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.12

恋愛にコンプレックスが強い人は全部やったと自己肯定しがちなんですが、同じやり方、同じ手法で同じ失敗を繰り返すのは努力ではないと思います。もてる方でもいいでしょう。大事な友達でもいいでしょう。身近な他人の意見を取り入れていますか?それがいないなら、そういう人間を得る事も恋愛に向けての努力でしょうね。 質問者様の本質が善人だろうが、悪人だろうが、自分は興味はないです。結局の所、質問自体が相手に善人だというのを見せる技量が質問者様になく、それをみれない馬鹿な人間しかいない社会だという不平不満を垂れ流しているようにしか自分には思えません。だったら半端なく男を見る目のない異性を探せばいいのにと思います。 自分は自分の事を善人だと思っています。質問者様から見れば偽物でしょう。嫌みでなく。相対的にみて、悪人が多い中で悪に徹する事が出来ないので、善人だという論法です。そんな善人気取りの自分ですが、まぁ恋愛で言うなら弱者でしょう。そもそも質問者様と同じように、楽しいと思う瞬間を得るための犠牲が著しく多い。 相手が望むなら黒と分かってても白だと同意します。偽善とわかりつつも、相当にいい人ぶります。恋愛の巧者が敵で適いそうにないなら、表に出ない相手の悪評をぶちまけます。それが悪口になるのか、貴重な助言になるのか、距離感を考えて行いますが。相手の信頼を勝ち得ていたら自然と助言になるでしょう。彼氏に傷つけられても大いに結構。弱っているときほど優しさは心に染みるでしょう。えぇプライドなんてゼロです。なにか得るには何かを失う。代償とする。子供でもしっている事です。まして弱者です。奇襲は弱者の兵法と楽天の野村監督もいっております。正攻法に拘るのは真剣でない証拠です。 自分は服装・髪型変えるのメンドイです。ださくていいです。オシャレであろう!なんて思った事がありません。そもそもビジュアルで勝負する気はない。周りにいい人だと勘違いしてもらえるなら、それでいいです。そんなに頑張りたくないです。心身ともに健康で恋愛が成就するのに苦労をする子よりも、心身が不健康で格好いい男の子に玉砕した弱った子を選びたい。勝ち方には拘らない。勝った後、上手くいった後の方が大事でしょう。自分はそこも頑張りたくないので、1人でも寂しくない。その点は質問者様とは違うでしょうけど。 頑張っていないという自分でもコレくらいの努力はしてます。全てという質問者様が「この程度の努力は」と自分が思うのは自然でしょうね。価値観が駄目なのでなく、表現する努力の方向性と量が問題なんでしょう。すぐにあきらめる程度の価値観ならば、そんなもんか・・といわれても致し方ない事だとおもいますよ。

noname#114696
noname#114696
回答No.11

う~ん・・性格の問題ですかね。 顔の前に考え方を改める必要がありそうです。 キリギリスが好かれるなんて1部の世界の話ですよ。 ですから、あなたの話しが狭いなと思って書きました。 実際お調子者のキリギリスは誰にだってただのお調子者だと 分りますからね。 それでも魅力があったり仕事が出来たり、本人の努力が あればちゃんと他の人と同じ様に認められます。 答えが出るのはこれからですよ。 経済力と言うのは全ての物差しになります。 お金に寄って来るとおっしゃってますが、実際お金がなければ 健全な夫婦生活も営めません。 >「魅力的な内面」とは、つまり他人を馬鹿にする人、軽い人の ことを差すと思います。回りを見るとそう思います。 どんな周りなんでしょうか?? もしその軽い人達に魅力的な内面があるなら、それは軽いけど 魅力的な人になるだけの話しだと思いますけど。 どうも話を読んでいくと、被害妄想的な物を感じます。 相手が場を明るくしようと思ってやっている事まで軽い事だと 思ってたりしませんか? だとしたら全く別の話です。 それだけ周りに人間がいながら友達じゃないなんて、良い大人の 言う事ですか? 利用されていると分っているなら自分から離れるとか解決法を 探るべきではないのですか? 少し本質的なところが見えてきた気がします。

tryfin
質問者

お礼

いえ、今の日本社会は全てキリギリスのものですよ。 キリギリスがアリの蓄えを全て使い、最後にはアリを食べるのが今の日本社会です。 >実際お調子者のキリギリスは誰にだってただのお調子者だと 分りますからね。 >それでも魅力があったり仕事が出来たり、本人の努力が あればちゃんと他の人と同じ様に認められます。 いえ、「カッコよくて面白い人」と思われるでしょう。そして魅力とは生まれつきなものです。 >経済力と言うのは全ての物差しになります。 >お金に寄って来るとおっしゃってますが、 >実際お金がなければ健全な夫婦生活も営めません。 そうですね、別に経済力によるのが悪いとは思いません。 でも「別に収入は関係ない」と嘘を吐く人は大嫌いですね。 >どんな周りなんでしょうか?? >もしその軽い人達に魅力的な内面があるなら、それは軽いけど >魅力的な人になるだけの話しだと思いますけど。 同僚ですね。軽いけど魅力的、つまり自分には魅力が無い、誰からも好かれない、つまり自分は生きている価値が無い、ということですね。 そして、魅力的ならば何をしても許される、と。 そんなことはわかっていますよ。 >それだけ周りに人間がいながら友達じゃないなんて、良い大人の >言う事ですか? >利用されていると分っているなら自分から離れるとか解決法を >探るべきではないのですか? 職場の人間は友達ではないでしょう。 当然、そう簡単に離れることもできませんね。 >少し本質的なところが見えてきた気がします。 やはり、私が間違っているのですね。 私の言う「軽くて他人を馬鹿にすることと嘘が大好きな人間」が社会的には正しいのですね。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.10

質問1. あなたはモテない理由が、顔がブサイクだからだと思っていますか? もしイエスならお聞きしたいのですが、なぜコニシキ(元大関・小錦)氏はあの体型と顔で、元モデルなどの美人と結婚出来ているのでしょう? あらかじめ言っておきますが、氏が金持ちで有名人だからではないですよ。 もしそれが理由なら、コニシキ氏と結婚した女性は「あえて」あのルックスの金持ちと結婚する必要は無いですから。 もっとまともなルックスで「かつ」金持ちや有名人は山ほど居ますから、あえてコニシキ氏を選ぶ必要は無いはずです。 質問2. あなたは女性にモテている男性は ・あなたよりも異性にウソをつくことが多い ・何も考えていない=あなたはもっと物事を深く考えている この二つを立証する論拠やソースを提示してください 質問3. 今の日本社会では真面目は欠点とする論拠が分かりません。 説明してください 質問4. あなたは「ありとあらゆる努力をした」とのことですが、実際今までに何人の女性に直接アタックして、フラレた経験をお持ちですか? 私はたぶん100人や200人では利かない数の女性にフラレてますが、あなたはそれ以上多いですか? 以上補足要求します

tryfin
質問者

お礼

質問1. 半分はそうだと思います。 その例で考えると、女性は自分の身の程を知っているのではないでしょうか。 お金もあるし、有名人であります。しかしそれ以上の総合力を持つ人とは結婚できないのではないかと。 いずれにせよ、コニシキ氏は自分よりはるかに好かれる性格も顔も持っています。 質問2. ソース、ですか。周りの会話、では駄目でしょうか? 「真面目クンとかダサいよー、何でそんなこと考えてんのー?」 「あー、まーちょっと話聞いて好きだとか言えば女は簡単にヤれるし」 こういう発言ではソースにはなりませんか? 質問3. そんなことも言わなければならないのでしょうか。 真面目であることは馬鹿をみる社会だと、ちょっと外に出ていればわかると思いませんか? あなたの真面目と私の真面目の認識に差があると思います。 質問4. 自慢ですか?フラれたけど、もっと多くの女とヤッたぜ、と言っているんですね。そもそも人生でそんなに大人数にフラれるなんて、非常に短期間の付き合いなんでしょうか?やっぱりヤればヤるほど偉いじゃないですか。 自分から向かって行ったらそのコミュニティにいられなくなったことがあります。警察を呼ばれそうになったこともあります。その人の友人から袋叩きにあったこともあります。 あなたのように素晴らしい人間ではありませんので。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.9

こういう文体でかかれると「女は馬鹿だ」と言っている様な気がしますけどね。質問者様が理想とする顔になった所で、自分でも相手として・恋敵として、いい勝負が出来るような気もします。顔だけでなく中身が問題という現実から逃避してます。 例にあげた男性は平気で他人を裏切れますし、自らの手が汚れることも気にしない。手を汚すこと・他人を裏切る事に何のためらいもない人間と、理想論で行動できない人間では、汚せる人間の方が強いでしょうね。悪の道と、善の道、歩むなら前者の方が簡単です。理性と道徳心を捨てれれば。善の道を歩むことは、苦難と苦渋の連続でしんどい。悪人ではないから、手を汚すことも出来ない。じゃあ、何なら出来るの?と素朴な疑問です。 5の方の言う現実を直視した方がいいと思う。弱者と自負するなら、強者がとらない泥水をすする様な戦い方もある。しんどいけれど。自分に足りない点があるなら補える範囲で補えばいい。くれるって言うなら貰えばいい。僅かなプライドが大事っていうならば、全ての努力というのは単なる詭弁でしょう。 実らない努力は、他人から見れば努力ではないでしょう。ありとあらゆると言いますが、そうすると質問者様の服装・髪型はオシャレであり、楽しく遊べるような場所は知識として知っており、どんなに自分が苦しくても他人の事は思いやれて、自分の事の様に思える人間だという事になります。それだけで自分よりも十分、真っ当な人間だと思います。挙げた長所を100人の女性に伝えれば1人は確実にうなずくでしょう。そのスキルがないと嘆くならば、全ての努力はなされてません

tryfin
質問者

お礼

顔も悪ければ一般的に言う中身も悪いでしょう。 でも例に挙げた人もいいとは思えません。 つまりmakaay5さんは例に挙げた人のような生き方を推奨しているんですね? >弱者と自負するなら、強者がとらない泥水をすする様な戦い方もある。 どんな戦い方ですか?自分で探すんですか?それって言いたいこと言ってるだけじゃないですか? 泥水をすするようなことをしても、そこに叩きつけられて終わりですよ。 >ありとあらゆると言いますが、そうすると質問者様の服装・髪型はオシャレであり、楽しく遊べるような場所は知識として知っており、どんなに自分が苦しくても他人の事は思いやれて、自分の事の様に思える人間だという事になります。 嫌味にしか聞こえません。いえ、嫌味でしょうね。 どれを頑張っても自分は楽しくなく、上手くいかず、やればやるほど自分が惨めになりました。だって報われませんから。

回答No.8

参考になれば思いますが、私女性ですがなんかこのサイトでも以前は利用者の方々に愛されている感があったんですが最近反響薄いんですよねwあれー嫌われちゃったかなぁみたいなwww何かいけないこと書いたかなぁwまぁしょうがないやですが。無駄な努力はしない性質なので、愛してくれる人を気長に待っているかんじかな。 >実際何人とも肉体関係を持ち続けています 疑問点発見 どうして他人の肉体関係が貴方にわかるのでしょうか裁判官だって判らないのに。 友達関係だけかもしれませんよ無駄な嫉妬でエネルギー浪費しないように。

tryfin
質問者

お礼

何故って、それは本人が得意げに話すからですよ。 誰々は具合が良かった、こないだ誰々とヤッたって。 あいつはセックスだけ、こいつは本命候補、って。

noname#87504
noname#87504
回答No.7

ここまで書いてるくらいだから、よっぽど不細工なお顔なの?? 人格まで否定しなくちゃいけないほどなの?? 私の身近な人間も同じようなことを言うけど、 すっごいぶすでいやになるんだって。 見た目は本人が気にするほどでもないのよ。百人並みだと思う。 でもね、性格ぶすなんだよね。 で、表情は暗いし口はへの字にひんまがってるし、すっごい頑固なんだよ。 というか、甘えてるのかもって思えるほどよ。 できないことってなにもないのに、 それはどうとかこうとかいいわけばっかり作っちゃって。 見た目なんて整形とか本気で改善したいなら方法はいくらでもあるじゃん。 そこまでしなくてもちょっと似合うファッションとか髪型でもかなり変わるよ。 短めに刈り込むとかサングラスしてみるとか。 不細工ならその不細工さで遊んじゃうとか。 はっきりいって、他人の生き方なんてあなたに関係ないでしょ。 何百人とHしようがそれはそういう相手としか付き合えないかわいそうな男でしょ。 マトモな女がそんなチャラ男相手にすると本気で思ってるの? って書くと突っ込むと思うから もうひとつ付け加えるけど まともな女はあなたみたいな人も相手にしない。 だって被害者意識満載で話がウザイから。 表情も暗いだろうし俺なんて俺なんて・・ってひがんでばかりじゃ、 一緒にいても楽しくなんかない。 いや、見なくてもわかる。 顔じゃないよ。その話の内容の暗さが陰気くさくて付き合ってられない。 とても20代とは思えないもの。 不細工は生まれもってだから半分は親の責任だけど (だからこそうまくいかない人生の言い訳に使いたいんでしょうけど) できないことを言い訳にして可哀想がってる暇があるなら 肉体改造するとか整形するとか行動したら? 死ぬ気があるならそんなの簡単でしょ? >およそありとあらゆる努力はしましたが、 まだまだ足りないと思う。この質問の文面は<あらゆる努力した人>が書ける文面じゃないし。

tryfin
質問者

お礼

そうですね、いくら努力して結果が出なければ努力したことにはならないですね。 逆に、結果さえ出れば全く努力しなくても努力したことになりますね。 >まだまだ足りないと思う。この質問の文面は<あらゆる努力した人>が書ける文面じゃないし。 意味がわかりません。勝手な決めつけではないでしょうか? あるいは↑のような成功しない限り努力したことにはならないという根拠によるものでしょうか?

  • sna375
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

本当に、劣等感に押しつぶされながら生きているのが嫌なら、 質問なんかせずに劣等感を捨てるか命を捨てるかしてるはずです。 劣等感を捨てるか命を捨てるか選べないあなたはこのまま苦しみながら生きるしかない。

tryfin
質問者

お礼

その通りだと思います。 ありがとうございました。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.5

日曜日にスーパーマーケットとか駅前に行ってみぃ あなたと同じような人が、彼女や奥さん連れて歩いているから (^^;

tryfin
質問者

お礼

すみません、言っている意味がわかりません。 だから何なのでしょうか? 自分と同じような人が彼女や奥さんを連れているから、自分が惨めなのです。

関連するQ&A

  • 自殺する人と自殺出来ない人の心境の違い

    自殺したくて実際に自殺してしまう人と、自殺したいという気持ちは同じだけれど、結局出来ない人との間には、どのような心境の違いがあるのでしょうか。自殺したいという状況、絶望感?は全く同じだとして考えて下さい。 私としては、自殺する時の苦痛に耐えられるかどうかが双方の違いの1つとして考えられるのではないかと思っているのですが、その点については皆さんどうお考えになりますか。真面目な意見をお願いします。 例えば私は、この世に自分の存在価値を見出せず、こんな人間は生きる価値なんてないと思い、死にたいと考えてはいるのですが、自殺する際の身体的痛みや苦しさを考えると、「無理だ…」と思ってしまうのです。血やグロいのが苦手なので、ウィキペディアの「自殺」のところで「自殺の手法」の「首吊り」などを読むだけで気持ち悪くなってくるのです。 もし、仮に、寝る前に一錠飲めば、寝ている間に自然に楽に死んでいるとかいう薬があれば、私はとっくに飲んで死んでいると思います。つまり、安楽死のような苦痛を伴わない方法があれば、自殺を試みる人もいると思うので、やはり、自殺する際の苦痛を耐えられるか耐えられないかは少なからず関係しているのではないかと考えるのです。 今回は、自殺したら家族や周りの人に悲しみを与え、不幸にしてしまう、迷惑をかけてしまうといった周囲のことを考えての意見は置いておき、あくまで自殺したいという気持ちは同じだけど、実際にする人とやっぱり出来ない人との間にはどのような心境の違いがあるのかという点について、皆さんの考えが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 不細工と言われるルックスで欲情できる人

    イギリスに200キロ以上体重がある女性は働かずに十分な収入を得ているそうです。 それは、ネットでその太った肉体を披露して、カンパを募っているそうです。 どうにも信じがたい価値観です。 そもそも、不細工・美人という言葉があるように、多数的な意見で美の基準は存在しているはずですえ。 しかし、森三中の大島美幸さんや山田花子さんおように、一般的に欲情されにくいタイプの女性でも妊娠・出産してます。 これも、イギリス人のケースほどではありませんが、信じがたい価値観です。 男性・女性どちらでもいいのですが、いわゆる不細工な異性とセックスできますか? と聞きたいです。 妥協してできるというのならまだしも、 そういうタイプとあえて、率先してしたくなる人っているんですか? 閲覧

  • 長く付き合ったら肉体関係を持ちたくなる?

    男の皆さんも、女の皆さんも、異性というか同性でも、「性的に」惹かれあう関係、交際している関係の、カップルというか、恋人関係でその期間が長い人は、その相手と肉体関係を持ちたくなるというか性交したくなりますか? 僕は、恋人はいないけど、全然、まったく異性と肉体関係を持ちたいなんて思いません。だいたいそういう関係を持つのは、不潔だと思うんです。 で、僕と同じようなことを思っていて、実際に付き合ったら、肉体関係を持ちたくなった人はいますか? 気が変わるきっかけというか、考えが変わる出来事が何かあったのですか? 異性の太ももを見たとか、ブラジャーを見たとかあったのですか? よろしくお願いします。

  • 異性の親友って存在すると思いますか?

    すると思う方は以下のシチュエーションをどう考えますか? ・あなたには週一で連絡をとる、とても長い付き合いの異性の親友がます。その人は全ての友達の中で最も信頼出来る人であり自分の全てを話せる人であり、今後これ以上の友達はできないと思える人です。 しかし、ある日まさに理想の恋人ができて、あなたはその人にぞっこんで、絶対に別れたくない状況だとします。(まだ相手の欠点も知らない、盲目な状態です。) その恋人に、付き合って一週間程度のうちに、「異性の親友は存在しないものだと思っている。過去に異性の親友から恋愛関係ないし肉体関係になったことがあるからだ。だから、恋人がいるのに異性の親友と会うという状況は理解ができない。今後、異性の親友と会うならば、あなたとは価値観が違うので別れる」と言われました。(例外はありません) どうされますか?異性の親友と恋人のどっちを取りますか? ここで恋人を取る方。異性ではなく同性の親友でも同じ選択をしますか? これらの理由とともにあなたの考えを教えて下さい。 ※彼氏を説得し~等、前提条件を変えるような回答は控えて下さい。

  • 自分を大事にするって?

    このサイトの恋愛相談を見ていて思った事があります。 ある女がある男を好きになり、だけどその男には別に想いを寄せる女がいる。 女はそうと知りながら、その男と肉体関係になり、男にとってその女は「寝るだけの女」になる。 わたしはその時点でもう耐えられないと思うのですが… 「私はこの関係でもかまわない。それでもいいんです。」という女もいます。 こういう考えができる=見返りを求めないほどの深い愛。が存在するのでしょうか? 自分を大事にできない人は他人からも大事にされない。と聞いたことがあります。 だけどこの女性が「私は幸せです。」といえば、その女性はその人なりに自分を大事にしてるのかなぁとも思ったり…。 自分を大事にする=肉体関係だけではNG? 自分を大事にする=肉体関係だけでも幸せ? みなさんはどう思いますか?

  • 一生独身恋愛&結婚不可能な方。

    一生独身で恋愛や結婚も出来そうにない方はこのサイトでも存在していますよね。 私もその中のひとりですが一生独身でいつづけるのもかなりの苦痛を伴う(肉体的にも精神的にも)と思いますが本当に一生独身でいられる自信はありますか? 今は街やテレビや雑誌やらあらゆる場所で魅力的な異性が視界に飛び込んできますよね。 そんな環境でまったく異性なんて関係無い!と言い切れますか? 心の中では実は本当は恋人欲しいナァーって考えちゃいませんか? 私だって本当は彼女欲しいしデートだってしたい、家庭を持って寂しさを感じずに暮らしたい。 しかし、なかなか世の中がそうさせてくれない。 雇用も恋愛価値観もあまりにも酷く悪い方向へ向かっていますよね。 皆さんは本当に一生独身で楽しく暮らせる自信はありますか?

  • 自分が嫌い、みんな嫌い

    http://okwave.jp/qa/q6654333.html 続きです。 回答お願いします。 自分の欠点のせいで、他人を傷つけて、不快にしていました。 自分は人を思いやることができない。 そんなことしかできない僕は何もしないほうがいい。 そう思い始めました。 でも、そうすると他人に嫌われる、捨てられる。 自分の価値が無くなってしまう。 みんな怖くて、嫌です。 学校での人との付き合いも苦痛です。 もう逃げたいです。 つらいことから逃げることはいいことでしょうか? 逃げることは悪いことでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 自殺か整形か。

    学に通っている男です。 人間関係と自分の容姿について悩んでいます。 正直言って大学での人間関係がうまくいっていません。 身近な友達2,3人は自分のことをわかってくれていて、うまく行くのですが、 あまりかかわった事のない人からは見下されたり、オマエとは友達になりたくないといった雰囲気を感じます。 正直これが苦痛です。 この人たちには特に悪いことをした覚えはないのです。 僕は自分の容姿のためにこのような結果になっていると考えるのですがそれはおかしいのでしょうか? いままでにきもいと言われたことあるし、自分で鏡見てもきもいって思うし、彼女できたことないし、同性の友達を作るのでも苦労してきたからです。 それとも容姿云々関係なく、みんなそのようなことは結構頻繁に体験しているのだけれども気にしていないだけなのでしょうか? この苦痛から逃れるためには整形か自殺しかないと思っているんですが。。。 こんな苦痛をずっと続けるなんて耐えれません。 もう10年も耐えてきたんです。 結婚して子供ほしいとか思っていましたが、結局自分が不細工なので遺伝子レベルでダメなので、それもできないと考えています。 どうして生きる価値があるのでしょう? いまは人のために役立って死のうとおもい相応の職業を身に着けるために大学行っていますが、なかなか毎日がつらく憂鬱です。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 恋人がいるor結婚後の異性の友人との付き合い

    「男女間の友情」「恋人がいるor結婚後の異性の友人との付き合い」で悩み続け、 今までネット上の質問やその回答などを色々と拝見しました。 自分と違う価値観も理解して受け入れられるようになれば、自分も楽になると思うのですが、 どうしても言い訳のように聞こえてしまい、いまだ理解することができません。 率直なご意見をいただければと思います。 私自身は20代前半の頃は、彼氏がいても、異性の友人と遊びに行くことはありました。 しかしそれが原因で振られてからは、それは悪いことと認識し、付き合っている人がいる時には控えるようになりました。 今では、あの頃は若かったし色々な人と遊びたかったのもあるので付き合っても交際範囲を狭めることはしなかったのだけれども、30歳になり、相手と深い関係を築くことを好むように自分の価値観が変わってからは、当時の彼氏には悪いことをしたな~と思っています。 つまり、私としては「恋人がいるor結婚している人は異性の友人との付き合いは控えるべき」というのが今の価値観なのですが、インターネット上の相談などを見ると、恋人、配偶者がいても異性の友人との付き合いを変わらず続ける人も多数いるようです。自分も以前はそうだったのですが、今ではその時の考えはよくなかったと思っているため、今度はそちらの価値観を受け入れることができなくなってしまいました。 そこで、恋人がいても異性の友人との付き合いを続ける人にお聞きしたいのですが、 (1)恋人がそれを嫌がった場合、友人との付き合いをやめますか?恋人とわかれますか? 時々、「恋人は別れたらそれまでだけど、友達は一生続くから」という理由で異性の友人の方を大切にするという意見を見ますが、それって恋人<異性の友人ってことですよね? 私には全く理解できないんですが、自分よりも異性の友人を大切にする彼氏なんて、こちらからいらない・・・と思ってしまうのですが・・。 (2)お互い異性の友人との付き合いを制限していないカップルの場合、 仮に相手が異性の友人の相談に乗っている時に、自分も大変な状況になってしまった時があるとしましょう。 この時、自分も大変なのに、相手が友人の相談に乗っているためにこちらが待たされるようなことがあったら嫌な思いはしませんか?(例えが下手だったかもしれません。身はひとつしかないので、どうしてもどちらかを選択しなくてはいけない時に、まったく平等ということで順番通りに異性の友人を優先されたら?ということです) それとも、こういう状況でも異性の友人を大切にしていることを素晴らしいと思える人もいるのでしょうか? 親友とも言える異性の友人がいるって、いっけん素晴らしいことにように聞こえるのですが 自分の身になると、恋人に自分の他にそういう異性がいるって心穏やかでありません。 しかもその異性をすごく大切にしている場合、肉体関係がないだけで、二股とかわりなように思えてしまい、「親友」という言葉で言い訳しているだけに思えてしまうのです。 人それぞれ違うのだから、恋人と価値観が合わないなら別れればいいという話ですが、 自分と違う価値観の人がどういう理由でそう考えているのか理解できないと、 「付き合ってても異性の親友がいる」と友人の話を聞いても、その友人がずるい調子のいい関係を持っているようで軽蔑してしまいそうです。 私と違う価値観の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 上から目線で恋愛を語る不細工

     さんま御殿で、視聴者の方からのはがきという設定で「これだけは許せない」というエピソードが紹介されていたのですが、その中で  「上から目線で恋愛を語る不細工」  というのが紹介されていました。  これって私は納得できる心理でもありますが、不細工=異性関係が縁遠い  というわけでもないので、  実際には不細工でも異性関係が盛んな人っていますよね。実際に私の知人の女の子でもそういう人がいます。しかし、その女の子は新しく入学した専門学校でこれまでの、異性関係を話したらそれに対して嫉妬されたor不細工なのにムカツかれたらしく、イジメに遭ってしまい違う学校に入り奈央しました。  その子は、決して上から目線で語ることはなく本人も「街行く女の子で自分より不細工な子は見たことない」とか「自分でもなんでか解らないんだけど、普通に生きてるだけで男の縁が沢山ある」と語っておりました。性格が明るく、人が好きで、何より恋愛が無いと人生を頑張る気になれない子で「恋愛体質なんだろうなぁ」と感じました。  「許せない」という怒りの原因はナンでしょうか?  人として上から目線であることに問題があるから許せないと感じるのでしょうか?  それとも、上から目線でなくとも不細工な人が自分の恋愛を武勇伝のように語っているその様そのものが不愉快を生んでいるんでしょうか?