• 締切済み

恐らく自分は一生誰にも好かれないと感じます

自分は人生で一度も誰かと付き合ったことがありません。不細工です。 つまり、異性から好かれたことがありません。 もう20をいくつも超えているのに、です。 正直馬鹿にされます。ピエロ扱いです。 「俺の女一人廻してやろうか」とも言われます。 自分は価値の無い人間なのだと思います。 異性を関係を築けない男は生きている資格が無いと言われたこともあります。 実際その通りだと思います。今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。 そしてそういう価値観の人は好かれています。実際何人とも肉体関係を持ち続けています。嘘をつきながら。 自分はそういう価値観は嫌いです、が、そういう価値観の人が好かれて、自分が好かれません、つまり自分の考えは間違っているのだと思います。 でも、この考えを捨てられません。 自分から話しかけなければ誰も話しかけてくれませんし、そもそも異性は近寄ろうともしません。 およそありとあらゆる努力はしましたが、この状態です。 もう自殺すべきなのでしょうか? 正直生きているのが苦痛で仕方ないです。 劣等感に押しつぶされながら生きているのは嫌です。

みんなの回答

noname#89957
noname#89957
回答No.4

好かれていないのではなく、 モテてないだけなのではないでしょうか? >「俺の女一人廻してやろうか」とも言われます こんな男は逆に利用されます。 何度も見てきました。 友達なら関係を断つべきです。 質問者さんもこんな人間になりたくないでしょう >異性を関係を築けない男は生きている資格が無いと言われたこともあります 異性との関係がなくても生きてる方は沢山います。 事実ならば、誰が生きる資格を決めるのしょう。 >今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。 そうでしょうか? 色々な事情でセックス出来ない方が今は多いです。 沢山の肉体関係が良いのでしょうか? 逆にそれが病原菌を増やしているメカニズムではないでしょうか? そして、私の友達は病気に苦しんだり、女性から利用されたり 離婚、慰謝料、最後は一人です。 外見で判断する方が多いとは思います。 しかし、それだけでしょうか?虚しいです。 ブサイクな所に捕らわ過ぎているのと同様に セックスに対する欲望しか見えません。 人を愛した事はあるでしょう? 告白はありますか? 人を笑わかせようとした事はありますか? もっと質問者さんの内面を外に表現できる行動に関心を持ち 「自分は自分だ」としっかり胸を張ってみてはどうですか? >自分から話しかけなければ誰も話しかけてくれませんし、そもそも異性は近寄ろうともしません。 私も異性とは話しません。使用以上には。 ただ質問者さんと違うのは、どう相手に自分を表現するかに関心持っていました。決して女性から近寄る事はないです。 怖いと言われる事が若い時は多かったです。 質問者さんは、相手に求めすぎていませんか? こうして欲しいとか? 自分がして欲しい事は相手にするべきなのでは? 受け身ばかりではなく積極的に前へ前へ行動されてはどうですか? 卑屈になっても事態が変わらないのなら、 建設的にモテル又は好かれる人を研究してみてはどうでしょう? 少なからずメリットはあると思います。 結局、好きな人に好かれる事が何よりも大切だとは思いますが・・・ お笑いはどうでしょう。 笑う以上は相手も少なからず好感は持ってくれてるはずです。

tryfin
質問者

お礼

友人ではありません。寒気がします。しかし付き合わなくてはなりません。 利用されますか?こういう人間は最後まで利用する側だと思います。 強者だからです。 生きる資格を決めるのは社会だと思います。 そして社会は恋愛できない人間は生きる資格が無い、恋愛できる人間のサンドバッグにされても文句は言えない、といっています。 >もっと質問者さんの内面を外に表現できる行動に関心を持ち >「自分は自分だ」としっかり胸を張ってみてはどうですか? ですから、何をやっても道化で終わります。 何をやってもモテる人間の引き立て役でしかありません。 「自分は自分だ」とやっていたから誰からも好かれないのです。 >質問者さんは、相手に求めすぎていませんか? >自分がして欲しい事は相手にするべきなのでは? >受け身ばかりではなく積極的に前へ前へ行動されてはどうですか? 自分がして欲しいことは相手は求めていません。 少なくとも自分にして欲しいとは相手は思っていないでしょう、気持ち悪いですから。 前へ前へ行動しても今があるのです。 自分は相手に期待したことなどありません。だって求めても何も返ってきませんから。 >卑屈になっても事態が変わらないのなら、 >建設的にモテル又は好かれる人を研究してみてはどうでしょう? >少なからずメリットはあると思います。 その結果、上のような「俺の女を一人廻してやろうか」に繋がります。 モテる人、好かれる人は異性に嘘をつくのが得意で何も考えていなくて他人を馬鹿にするのが得意でそれで笑いを取り、自分の地位をあげようとしている人です。 ロンブー敦などがいい例だと思います。 >お笑いはどうでしょう。 >笑う以上は相手も少なからず好感は持ってくれてるはずです。 面白いことを言ったつもりでも、笑ってもらえないことは多いです。 しかし同じことを他の人が言うと皆笑います。 笑われることは得意ですが笑わせることは苦手ですね。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

大丈夫! まずは仕事を真面目にしっかりして、足元を固めて下さい。 今遊んでるキリギリス達はあとで野垂れますから気にせずに。 仕事で成果を出せるようになれば、人間的にも成長している 証ですから、適当に貯金が溜まった頃には彼女の1人くらい 出来ますって。 経済力があって仕事が出来る人間なら結婚に困る事はそうそう ありません。 いつかあなたの事を理解してくれる心穏やかな女性が現れると 思いますよ。 何か没頭できる趣味を見つけて人間に幅を持たせるのも手です。 自分を殺すより磨く事に集中して下さい。 魅力的な内面を持つ男性は外見が多少行けて無くても十分 素敵ですから、周りのチャラチャラしているお友達の事は 気にしなくて大丈夫です。

tryfin
質問者

お礼

何度も「大丈夫」と言われて今になりました。大丈夫ではないと思います。 >今遊んでるキリギリス達はあとで野垂れますから気にせずに。 そんなことは無いでしょう。今の日本社会、キリギリスになれる人間が勝ちです。結局出世するのも彼らです。何故なら人に好かれるからです。 >適当に貯金が溜まった頃には彼女の1人くらい 出来ますって。 お金目当ての彼女、でしょうか?それでもいいのかもしれないと最近思いました。自分にはそういう方面でしか来ないでしょうから。そしてそういう彼女が浮気をしても器の無い自分が悪いのでしょう。 >魅力的な内面を持つ男性は外見が多少行けて無くても十分 素敵ですから、周りのチャラチャラしているお友達の事は 気にしなくて大丈夫です。 回答をいただけるのは大変うれしいことですが、こういったテンプレ型の文句はもう聞き飽きています。 「魅力的な内面」とは、つまり他人を馬鹿にする人、軽い人のことを差すと思います。回りを見るとそう思います。

回答No.2

>今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。 あなたはそれに反発しているようですが、あこがれているようにも聞こえます。 文面だけ読んでいるとセックスできないから、好かれないから自殺すべきなのか、という風にも見えます。 私は、そういう社会ではないと思いますし、多分これから他の回答される方もそういう考え方が普通だとは言わないと思いますよ。 まだ20代でしょう。大丈夫です。 顔のせいにしていないで、自分の良い点を自分で認めて、くさることなく堅実に自分の道を歩めばよいのです。 顔のせいにしてくさっている人こそ女性にも男性にも好かれませんよ。 人に好かれる好かれないを気にしすぎるよりも、他に力を注げる部分はあると思います。

tryfin
質問者

お礼

>あなたはそれに反発しているようですが、あこがれているようにも聞こえます。 >文面だけ読んでいるとセックスできないから、好かれないから自殺すべきなのか、という風にも見えます。 そうですね、憧れてもいるでしょう。 そして後半はその通りです。 >私は、そういう社会ではないと思いますし、多分これから他の回答される方もそういう考え方が普通だとは言わないと思いますよ。 それは建前だと思います。本音は皆同じでしょう。 100人とセックスした男と、誰ともできない男、どっちを女性は選びますか? >まだ20代でしょう。大丈夫です。 >顔のせいにしていないで、自分の良い点を自分で認めて、くさることなく堅実に自分の道を歩めばよいのです。 もう20代です。何が大丈夫なのでしょうか。何も大丈夫ではないと思います。むしろ手遅れだと思います。 顔も原因の一つだと思います、全てだとは言いませんが。 自分の良い点はわかっていても、恐らく異性には受けない長所でしょう。むしろ嫌われると思います。 自分の道を歩んでいたら腐ってしまいました。私の道は腐っています。これ以上自分の道を歩むとますます世間との乖離に悩まされるでしょう。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

異性がダメなら同性に方向性を転換する。

関連するQ&A

  • 自殺する人と自殺出来ない人の心境の違い

    自殺したくて実際に自殺してしまう人と、自殺したいという気持ちは同じだけれど、結局出来ない人との間には、どのような心境の違いがあるのでしょうか。自殺したいという状況、絶望感?は全く同じだとして考えて下さい。 私としては、自殺する時の苦痛に耐えられるかどうかが双方の違いの1つとして考えられるのではないかと思っているのですが、その点については皆さんどうお考えになりますか。真面目な意見をお願いします。 例えば私は、この世に自分の存在価値を見出せず、こんな人間は生きる価値なんてないと思い、死にたいと考えてはいるのですが、自殺する際の身体的痛みや苦しさを考えると、「無理だ…」と思ってしまうのです。血やグロいのが苦手なので、ウィキペディアの「自殺」のところで「自殺の手法」の「首吊り」などを読むだけで気持ち悪くなってくるのです。 もし、仮に、寝る前に一錠飲めば、寝ている間に自然に楽に死んでいるとかいう薬があれば、私はとっくに飲んで死んでいると思います。つまり、安楽死のような苦痛を伴わない方法があれば、自殺を試みる人もいると思うので、やはり、自殺する際の苦痛を耐えられるか耐えられないかは少なからず関係しているのではないかと考えるのです。 今回は、自殺したら家族や周りの人に悲しみを与え、不幸にしてしまう、迷惑をかけてしまうといった周囲のことを考えての意見は置いておき、あくまで自殺したいという気持ちは同じだけど、実際にする人とやっぱり出来ない人との間にはどのような心境の違いがあるのかという点について、皆さんの考えが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 不細工と言われるルックスで欲情できる人

    イギリスに200キロ以上体重がある女性は働かずに十分な収入を得ているそうです。 それは、ネットでその太った肉体を披露して、カンパを募っているそうです。 どうにも信じがたい価値観です。 そもそも、不細工・美人という言葉があるように、多数的な意見で美の基準は存在しているはずですえ。 しかし、森三中の大島美幸さんや山田花子さんおように、一般的に欲情されにくいタイプの女性でも妊娠・出産してます。 これも、イギリス人のケースほどではありませんが、信じがたい価値観です。 男性・女性どちらでもいいのですが、いわゆる不細工な異性とセックスできますか? と聞きたいです。 妥協してできるというのならまだしも、 そういうタイプとあえて、率先してしたくなる人っているんですか? 閲覧

  • 長く付き合ったら肉体関係を持ちたくなる?

    男の皆さんも、女の皆さんも、異性というか同性でも、「性的に」惹かれあう関係、交際している関係の、カップルというか、恋人関係でその期間が長い人は、その相手と肉体関係を持ちたくなるというか性交したくなりますか? 僕は、恋人はいないけど、全然、まったく異性と肉体関係を持ちたいなんて思いません。だいたいそういう関係を持つのは、不潔だと思うんです。 で、僕と同じようなことを思っていて、実際に付き合ったら、肉体関係を持ちたくなった人はいますか? 気が変わるきっかけというか、考えが変わる出来事が何かあったのですか? 異性の太ももを見たとか、ブラジャーを見たとかあったのですか? よろしくお願いします。

  • 異性の親友って存在すると思いますか?

    すると思う方は以下のシチュエーションをどう考えますか? ・あなたには週一で連絡をとる、とても長い付き合いの異性の親友がます。その人は全ての友達の中で最も信頼出来る人であり自分の全てを話せる人であり、今後これ以上の友達はできないと思える人です。 しかし、ある日まさに理想の恋人ができて、あなたはその人にぞっこんで、絶対に別れたくない状況だとします。(まだ相手の欠点も知らない、盲目な状態です。) その恋人に、付き合って一週間程度のうちに、「異性の親友は存在しないものだと思っている。過去に異性の親友から恋愛関係ないし肉体関係になったことがあるからだ。だから、恋人がいるのに異性の親友と会うという状況は理解ができない。今後、異性の親友と会うならば、あなたとは価値観が違うので別れる」と言われました。(例外はありません) どうされますか?異性の親友と恋人のどっちを取りますか? ここで恋人を取る方。異性ではなく同性の親友でも同じ選択をしますか? これらの理由とともにあなたの考えを教えて下さい。 ※彼氏を説得し~等、前提条件を変えるような回答は控えて下さい。

  • 自分を大事にするって?

    このサイトの恋愛相談を見ていて思った事があります。 ある女がある男を好きになり、だけどその男には別に想いを寄せる女がいる。 女はそうと知りながら、その男と肉体関係になり、男にとってその女は「寝るだけの女」になる。 わたしはその時点でもう耐えられないと思うのですが… 「私はこの関係でもかまわない。それでもいいんです。」という女もいます。 こういう考えができる=見返りを求めないほどの深い愛。が存在するのでしょうか? 自分を大事にできない人は他人からも大事にされない。と聞いたことがあります。 だけどこの女性が「私は幸せです。」といえば、その女性はその人なりに自分を大事にしてるのかなぁとも思ったり…。 自分を大事にする=肉体関係だけではNG? 自分を大事にする=肉体関係だけでも幸せ? みなさんはどう思いますか?

  • 一生独身恋愛&結婚不可能な方。

    一生独身で恋愛や結婚も出来そうにない方はこのサイトでも存在していますよね。 私もその中のひとりですが一生独身でいつづけるのもかなりの苦痛を伴う(肉体的にも精神的にも)と思いますが本当に一生独身でいられる自信はありますか? 今は街やテレビや雑誌やらあらゆる場所で魅力的な異性が視界に飛び込んできますよね。 そんな環境でまったく異性なんて関係無い!と言い切れますか? 心の中では実は本当は恋人欲しいナァーって考えちゃいませんか? 私だって本当は彼女欲しいしデートだってしたい、家庭を持って寂しさを感じずに暮らしたい。 しかし、なかなか世の中がそうさせてくれない。 雇用も恋愛価値観もあまりにも酷く悪い方向へ向かっていますよね。 皆さんは本当に一生独身で楽しく暮らせる自信はありますか?

  • 自分が嫌い、みんな嫌い

    http://okwave.jp/qa/q6654333.html 続きです。 回答お願いします。 自分の欠点のせいで、他人を傷つけて、不快にしていました。 自分は人を思いやることができない。 そんなことしかできない僕は何もしないほうがいい。 そう思い始めました。 でも、そうすると他人に嫌われる、捨てられる。 自分の価値が無くなってしまう。 みんな怖くて、嫌です。 学校での人との付き合いも苦痛です。 もう逃げたいです。 つらいことから逃げることはいいことでしょうか? 逃げることは悪いことでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 自殺か整形か。

    学に通っている男です。 人間関係と自分の容姿について悩んでいます。 正直言って大学での人間関係がうまくいっていません。 身近な友達2,3人は自分のことをわかってくれていて、うまく行くのですが、 あまりかかわった事のない人からは見下されたり、オマエとは友達になりたくないといった雰囲気を感じます。 正直これが苦痛です。 この人たちには特に悪いことをした覚えはないのです。 僕は自分の容姿のためにこのような結果になっていると考えるのですがそれはおかしいのでしょうか? いままでにきもいと言われたことあるし、自分で鏡見てもきもいって思うし、彼女できたことないし、同性の友達を作るのでも苦労してきたからです。 それとも容姿云々関係なく、みんなそのようなことは結構頻繁に体験しているのだけれども気にしていないだけなのでしょうか? この苦痛から逃れるためには整形か自殺しかないと思っているんですが。。。 こんな苦痛をずっと続けるなんて耐えれません。 もう10年も耐えてきたんです。 結婚して子供ほしいとか思っていましたが、結局自分が不細工なので遺伝子レベルでダメなので、それもできないと考えています。 どうして生きる価値があるのでしょう? いまは人のために役立って死のうとおもい相応の職業を身に着けるために大学行っていますが、なかなか毎日がつらく憂鬱です。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 恋人がいるor結婚後の異性の友人との付き合い

    「男女間の友情」「恋人がいるor結婚後の異性の友人との付き合い」で悩み続け、 今までネット上の質問やその回答などを色々と拝見しました。 自分と違う価値観も理解して受け入れられるようになれば、自分も楽になると思うのですが、 どうしても言い訳のように聞こえてしまい、いまだ理解することができません。 率直なご意見をいただければと思います。 私自身は20代前半の頃は、彼氏がいても、異性の友人と遊びに行くことはありました。 しかしそれが原因で振られてからは、それは悪いことと認識し、付き合っている人がいる時には控えるようになりました。 今では、あの頃は若かったし色々な人と遊びたかったのもあるので付き合っても交際範囲を狭めることはしなかったのだけれども、30歳になり、相手と深い関係を築くことを好むように自分の価値観が変わってからは、当時の彼氏には悪いことをしたな~と思っています。 つまり、私としては「恋人がいるor結婚している人は異性の友人との付き合いは控えるべき」というのが今の価値観なのですが、インターネット上の相談などを見ると、恋人、配偶者がいても異性の友人との付き合いを変わらず続ける人も多数いるようです。自分も以前はそうだったのですが、今ではその時の考えはよくなかったと思っているため、今度はそちらの価値観を受け入れることができなくなってしまいました。 そこで、恋人がいても異性の友人との付き合いを続ける人にお聞きしたいのですが、 (1)恋人がそれを嫌がった場合、友人との付き合いをやめますか?恋人とわかれますか? 時々、「恋人は別れたらそれまでだけど、友達は一生続くから」という理由で異性の友人の方を大切にするという意見を見ますが、それって恋人<異性の友人ってことですよね? 私には全く理解できないんですが、自分よりも異性の友人を大切にする彼氏なんて、こちらからいらない・・・と思ってしまうのですが・・。 (2)お互い異性の友人との付き合いを制限していないカップルの場合、 仮に相手が異性の友人の相談に乗っている時に、自分も大変な状況になってしまった時があるとしましょう。 この時、自分も大変なのに、相手が友人の相談に乗っているためにこちらが待たされるようなことがあったら嫌な思いはしませんか?(例えが下手だったかもしれません。身はひとつしかないので、どうしてもどちらかを選択しなくてはいけない時に、まったく平等ということで順番通りに異性の友人を優先されたら?ということです) それとも、こういう状況でも異性の友人を大切にしていることを素晴らしいと思える人もいるのでしょうか? 親友とも言える異性の友人がいるって、いっけん素晴らしいことにように聞こえるのですが 自分の身になると、恋人に自分の他にそういう異性がいるって心穏やかでありません。 しかもその異性をすごく大切にしている場合、肉体関係がないだけで、二股とかわりなように思えてしまい、「親友」という言葉で言い訳しているだけに思えてしまうのです。 人それぞれ違うのだから、恋人と価値観が合わないなら別れればいいという話ですが、 自分と違う価値観の人がどういう理由でそう考えているのか理解できないと、 「付き合ってても異性の親友がいる」と友人の話を聞いても、その友人がずるい調子のいい関係を持っているようで軽蔑してしまいそうです。 私と違う価値観の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 上から目線で恋愛を語る不細工

     さんま御殿で、視聴者の方からのはがきという設定で「これだけは許せない」というエピソードが紹介されていたのですが、その中で  「上から目線で恋愛を語る不細工」  というのが紹介されていました。  これって私は納得できる心理でもありますが、不細工=異性関係が縁遠い  というわけでもないので、  実際には不細工でも異性関係が盛んな人っていますよね。実際に私の知人の女の子でもそういう人がいます。しかし、その女の子は新しく入学した専門学校でこれまでの、異性関係を話したらそれに対して嫉妬されたor不細工なのにムカツかれたらしく、イジメに遭ってしまい違う学校に入り奈央しました。  その子は、決して上から目線で語ることはなく本人も「街行く女の子で自分より不細工な子は見たことない」とか「自分でもなんでか解らないんだけど、普通に生きてるだけで男の縁が沢山ある」と語っておりました。性格が明るく、人が好きで、何より恋愛が無いと人生を頑張る気になれない子で「恋愛体質なんだろうなぁ」と感じました。  「許せない」という怒りの原因はナンでしょうか?  人として上から目線であることに問題があるから許せないと感じるのでしょうか?  それとも、上から目線でなくとも不細工な人が自分の恋愛を武勇伝のように語っているその様そのものが不愉快を生んでいるんでしょうか?