• 締切済み

恐らく自分は一生誰にも好かれないと感じます

自分は人生で一度も誰かと付き合ったことがありません。不細工です。 つまり、異性から好かれたことがありません。 もう20をいくつも超えているのに、です。 正直馬鹿にされます。ピエロ扱いです。 「俺の女一人廻してやろうか」とも言われます。 自分は価値の無い人間なのだと思います。 異性を関係を築けない男は生きている資格が無いと言われたこともあります。 実際その通りだと思います。今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。 そしてそういう価値観の人は好かれています。実際何人とも肉体関係を持ち続けています。嘘をつきながら。 自分はそういう価値観は嫌いです、が、そういう価値観の人が好かれて、自分が好かれません、つまり自分の考えは間違っているのだと思います。 でも、この考えを捨てられません。 自分から話しかけなければ誰も話しかけてくれませんし、そもそも異性は近寄ろうともしません。 およそありとあらゆる努力はしましたが、この状態です。 もう自殺すべきなのでしょうか? 正直生きているのが苦痛で仕方ないです。 劣等感に押しつぶされながら生きているのは嫌です。

みんなの回答

noname#89957
noname#89957
回答No.4

好かれていないのではなく、 モテてないだけなのではないでしょうか? >「俺の女一人廻してやろうか」とも言われます こんな男は逆に利用されます。 何度も見てきました。 友達なら関係を断つべきです。 質問者さんもこんな人間になりたくないでしょう >異性を関係を築けない男は生きている資格が無いと言われたこともあります 異性との関係がなくても生きてる方は沢山います。 事実ならば、誰が生きる資格を決めるのしょう。 >今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。 そうでしょうか? 色々な事情でセックス出来ない方が今は多いです。 沢山の肉体関係が良いのでしょうか? 逆にそれが病原菌を増やしているメカニズムではないでしょうか? そして、私の友達は病気に苦しんだり、女性から利用されたり 離婚、慰謝料、最後は一人です。 外見で判断する方が多いとは思います。 しかし、それだけでしょうか?虚しいです。 ブサイクな所に捕らわ過ぎているのと同様に セックスに対する欲望しか見えません。 人を愛した事はあるでしょう? 告白はありますか? 人を笑わかせようとした事はありますか? もっと質問者さんの内面を外に表現できる行動に関心を持ち 「自分は自分だ」としっかり胸を張ってみてはどうですか? >自分から話しかけなければ誰も話しかけてくれませんし、そもそも異性は近寄ろうともしません。 私も異性とは話しません。使用以上には。 ただ質問者さんと違うのは、どう相手に自分を表現するかに関心持っていました。決して女性から近寄る事はないです。 怖いと言われる事が若い時は多かったです。 質問者さんは、相手に求めすぎていませんか? こうして欲しいとか? 自分がして欲しい事は相手にするべきなのでは? 受け身ばかりではなく積極的に前へ前へ行動されてはどうですか? 卑屈になっても事態が変わらないのなら、 建設的にモテル又は好かれる人を研究してみてはどうでしょう? 少なからずメリットはあると思います。 結局、好きな人に好かれる事が何よりも大切だとは思いますが・・・ お笑いはどうでしょう。 笑う以上は相手も少なからず好感は持ってくれてるはずです。

tryfin
質問者

お礼

友人ではありません。寒気がします。しかし付き合わなくてはなりません。 利用されますか?こういう人間は最後まで利用する側だと思います。 強者だからです。 生きる資格を決めるのは社会だと思います。 そして社会は恋愛できない人間は生きる資格が無い、恋愛できる人間のサンドバッグにされても文句は言えない、といっています。 >もっと質問者さんの内面を外に表現できる行動に関心を持ち >「自分は自分だ」としっかり胸を張ってみてはどうですか? ですから、何をやっても道化で終わります。 何をやってもモテる人間の引き立て役でしかありません。 「自分は自分だ」とやっていたから誰からも好かれないのです。 >質問者さんは、相手に求めすぎていませんか? >自分がして欲しい事は相手にするべきなのでは? >受け身ばかりではなく積極的に前へ前へ行動されてはどうですか? 自分がして欲しいことは相手は求めていません。 少なくとも自分にして欲しいとは相手は思っていないでしょう、気持ち悪いですから。 前へ前へ行動しても今があるのです。 自分は相手に期待したことなどありません。だって求めても何も返ってきませんから。 >卑屈になっても事態が変わらないのなら、 >建設的にモテル又は好かれる人を研究してみてはどうでしょう? >少なからずメリットはあると思います。 その結果、上のような「俺の女を一人廻してやろうか」に繋がります。 モテる人、好かれる人は異性に嘘をつくのが得意で何も考えていなくて他人を馬鹿にするのが得意でそれで笑いを取り、自分の地位をあげようとしている人です。 ロンブー敦などがいい例だと思います。 >お笑いはどうでしょう。 >笑う以上は相手も少なからず好感は持ってくれてるはずです。 面白いことを言ったつもりでも、笑ってもらえないことは多いです。 しかし同じことを他の人が言うと皆笑います。 笑われることは得意ですが笑わせることは苦手ですね。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

大丈夫! まずは仕事を真面目にしっかりして、足元を固めて下さい。 今遊んでるキリギリス達はあとで野垂れますから気にせずに。 仕事で成果を出せるようになれば、人間的にも成長している 証ですから、適当に貯金が溜まった頃には彼女の1人くらい 出来ますって。 経済力があって仕事が出来る人間なら結婚に困る事はそうそう ありません。 いつかあなたの事を理解してくれる心穏やかな女性が現れると 思いますよ。 何か没頭できる趣味を見つけて人間に幅を持たせるのも手です。 自分を殺すより磨く事に集中して下さい。 魅力的な内面を持つ男性は外見が多少行けて無くても十分 素敵ですから、周りのチャラチャラしているお友達の事は 気にしなくて大丈夫です。

tryfin
質問者

お礼

何度も「大丈夫」と言われて今になりました。大丈夫ではないと思います。 >今遊んでるキリギリス達はあとで野垂れますから気にせずに。 そんなことは無いでしょう。今の日本社会、キリギリスになれる人間が勝ちです。結局出世するのも彼らです。何故なら人に好かれるからです。 >適当に貯金が溜まった頃には彼女の1人くらい 出来ますって。 お金目当ての彼女、でしょうか?それでもいいのかもしれないと最近思いました。自分にはそういう方面でしか来ないでしょうから。そしてそういう彼女が浮気をしても器の無い自分が悪いのでしょう。 >魅力的な内面を持つ男性は外見が多少行けて無くても十分 素敵ですから、周りのチャラチャラしているお友達の事は 気にしなくて大丈夫です。 回答をいただけるのは大変うれしいことですが、こういったテンプレ型の文句はもう聞き飽きています。 「魅力的な内面」とは、つまり他人を馬鹿にする人、軽い人のことを差すと思います。回りを見るとそう思います。

回答No.2

>今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。 あなたはそれに反発しているようですが、あこがれているようにも聞こえます。 文面だけ読んでいるとセックスできないから、好かれないから自殺すべきなのか、という風にも見えます。 私は、そういう社会ではないと思いますし、多分これから他の回答される方もそういう考え方が普通だとは言わないと思いますよ。 まだ20代でしょう。大丈夫です。 顔のせいにしていないで、自分の良い点を自分で認めて、くさることなく堅実に自分の道を歩めばよいのです。 顔のせいにしてくさっている人こそ女性にも男性にも好かれませんよ。 人に好かれる好かれないを気にしすぎるよりも、他に力を注げる部分はあると思います。

tryfin
質問者

お礼

>あなたはそれに反発しているようですが、あこがれているようにも聞こえます。 >文面だけ読んでいるとセックスできないから、好かれないから自殺すべきなのか、という風にも見えます。 そうですね、憧れてもいるでしょう。 そして後半はその通りです。 >私は、そういう社会ではないと思いますし、多分これから他の回答される方もそういう考え方が普通だとは言わないと思いますよ。 それは建前だと思います。本音は皆同じでしょう。 100人とセックスした男と、誰ともできない男、どっちを女性は選びますか? >まだ20代でしょう。大丈夫です。 >顔のせいにしていないで、自分の良い点を自分で認めて、くさることなく堅実に自分の道を歩めばよいのです。 もう20代です。何が大丈夫なのでしょうか。何も大丈夫ではないと思います。むしろ手遅れだと思います。 顔も原因の一つだと思います、全てだとは言いませんが。 自分の良い点はわかっていても、恐らく異性には受けない長所でしょう。むしろ嫌われると思います。 自分の道を歩んでいたら腐ってしまいました。私の道は腐っています。これ以上自分の道を歩むとますます世間との乖離に悩まされるでしょう。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

異性がダメなら同性に方向性を転換する。