• ベストアンサー

いきなり着信拒否

何が原因かわかりません。先日、就職のことや今後について相談したいから1時間だけ会えますか?と、元彼に電話しました。相手は月曜の会議のため、資料作成中だから、週明けに電話してと言ったので、週明けに電話しました。そしたら着拒にされてました。固定からかけたら、繋がりはしますが留守電になります。留守電に先日の件で電話した、連絡してもらえると助かると残して切りました。何が何だかよくわからず、変な夢見たり、不安です。電話の対応も普通だったので、ショックです。

noname#209221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

着信拒否されたというのは、自身では確信しているんですね? おそらく、電話に出たくない気分であったりしたんじゃないでしょうか? 疲れているとか、気分的にめんどくさいとか、嫌な事があって、出たくないとか、 後、元彼に彼女がいるというのは、どうでしょうか? もし、それが絡んでいるのであれば、「彼女にバレたらまずい」という心理が働くこともあります。 で、元彼に対して、就職のこと、今後について相談ということですけども、 何か元彼だけじゃないといけないという根拠があるということですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女がいることも考えましたけど、着拒してることに変わりないと思い、あれこれ考えないようにします。元彼に相談したいと思ったのは、夜中に眠れなくて電話してしまった時に励ましてもらったからですね。 今回の着信拒否は「別れたんだから調子にのるなよ」の意味合いもあるかもしれませんね。

その他の回答 (8)

回答No.9

もともと連絡をとりたくなかったのではないでしょうか。 会いたくないという意思表示だと思いました。 でもいきなりだとショックですね・・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。夜中に眠れないことがあって、電話してしまったときは出てくれたんで余計ショックです。別れた原因も結局自分が悪かったんじゃんと、泣いて。「だあーいじょうぶ。自信を持って生きろ」と励ましてくれてただけに、傷つきました。

• sakura-333
回答No.8

なぜ元彼に・・

回答No.7

いろいろ忙しくて面倒になったのかもしれませんね。で、キャンセルの連絡とかも面倒なので着信拒否にしたような気もします

• manmanmann
回答No.6

そもそもあなたとはもう連絡を取りたくなかった…ってことですかね。 面倒くさいから適当にあしらっているように思えます。 もう彼に固執せず、別のもっとあなたに親身になってくれる人に相談したほうがいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。彼は自己中で気分屋なので、一発でさよならって手段に及んだんだと思います。

• kamikami30
回答No.5

迷惑だからでしょうね。 着信拒否にする場合、『着信拒否しますよー』とわざわざ伝えるのは面倒ですけら、いきなりで自然だと思います。 まぁ、面倒ですね。 彼女ならまだしも、元ですから。 あなたの就職についてや今後については、彼には関係ないんじゃないかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。面倒な女になってしまいましたので、こちらから連絡できないようにします。

• black2005
回答No.4

元彼に相談すること自体がおかしいと思うけど? 例え真剣な相談であったとしても、相手は迷惑でしょ。 しかも、相談の真意もわからず、関わりたくないと思うのが普通なのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。こちらも彼の連絡先消そうと思います。

• hide6444
回答No.2

辛いですね。元彼にも今は新しい彼女が居て、彼の携帯に貴女の着信を見つけて 着拒してと言われたのかもしれないね。 もし自分から着拒したのであれば最低な男です。貴女も登録からすぐに消して 忘れることです。 男って女性の言うことには逆らえないし、身勝手ですからね。これでよく分かったと 思いますよ。元彼には貴女を受け止めるだけの器量が無かったのでしょう。

回答No.1

その人は、本当に、付き合ってたのんだすか?