• ベストアンサー

いきなり着信拒否

何が原因かわかりません。先日、就職のことや今後について相談したいから1時間だけ会えますか?と、元彼に電話しました。相手は月曜の会議のため、資料作成中だから、週明けに電話してと言ったので、週明けに電話しました。そしたら着拒にされてました。固定からかけたら、繋がりはしますが留守電になります。留守電に先日の件で電話した、連絡してもらえると助かると残して切りました。何が何だかよくわからず、変な夢見たり、不安です。電話の対応も普通だったので、ショックです。

noname#209221
noname#209221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

着信拒否されたというのは、自身では確信しているんですね? おそらく、電話に出たくない気分であったりしたんじゃないでしょうか? 疲れているとか、気分的にめんどくさいとか、嫌な事があって、出たくないとか、 後、元彼に彼女がいるというのは、どうでしょうか? もし、それが絡んでいるのであれば、「彼女にバレたらまずい」という心理が働くこともあります。 で、元彼に対して、就職のこと、今後について相談ということですけども、 何か元彼だけじゃないといけないという根拠があるということですか?

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女がいることも考えましたけど、着拒してることに変わりないと思い、あれこれ考えないようにします。元彼に相談したいと思ったのは、夜中に眠れなくて電話してしまった時に励ましてもらったからですね。 今回の着信拒否は「別れたんだから調子にのるなよ」の意味合いもあるかもしれませんね。

その他の回答 (8)

回答No.9

もともと連絡をとりたくなかったのではないでしょうか。 会いたくないという意思表示だと思いました。 でもいきなりだとショックですね・・・・。

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。夜中に眠れないことがあって、電話してしまったときは出てくれたんで余計ショックです。別れた原因も結局自分が悪かったんじゃんと、泣いて。「だあーいじょうぶ。自信を持って生きろ」と励ましてくれてただけに、傷つきました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8795)
回答No.8

なぜ元彼に・・

回答No.7

いろいろ忙しくて面倒になったのかもしれませんね。で、キャンセルの連絡とかも面倒なので着信拒否にしたような気もします

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

そもそもあなたとはもう連絡を取りたくなかった…ってことですかね。 面倒くさいから適当にあしらっているように思えます。 もう彼に固執せず、別のもっとあなたに親身になってくれる人に相談したほうがいいですよ。

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。彼は自己中で気分屋なので、一発でさよならって手段に及んだんだと思います。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

迷惑だからでしょうね。 着信拒否にする場合、『着信拒否しますよー』とわざわざ伝えるのは面倒ですけら、いきなりで自然だと思います。 まぁ、面倒ですね。 彼女ならまだしも、元ですから。 あなたの就職についてや今後については、彼には関係ないんじゃないかと。

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。面倒な女になってしまいましたので、こちらから連絡できないようにします。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

元彼に相談すること自体がおかしいと思うけど? 例え真剣な相談であったとしても、相手は迷惑でしょ。 しかも、相談の真意もわからず、関わりたくないと思うのが普通なのでは?

noname#209221
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。こちらも彼の連絡先消そうと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

辛いですね。元彼にも今は新しい彼女が居て、彼の携帯に貴女の着信を見つけて 着拒してと言われたのかもしれないね。 もし自分から着拒したのであれば最低な男です。貴女も登録からすぐに消して 忘れることです。 男って女性の言うことには逆らえないし、身勝手ですからね。これでよく分かったと 思いますよ。元彼には貴女を受け止めるだけの器量が無かったのでしょう。

回答No.1

その人は、本当に、付き合ってたのんだすか?

関連するQ&A

  • 着信拒否したのに‥

    最近毎日0120948591から電話がかかってきます。基本知らない番号からの電話は出ないし,あまりにしつこいので着拒したんですがかかってきます。今日留守電が入っていたので聞いてみたのですが,無言でした。気味が悪いです。着拒することはできないんでしょうか?この番号から電話あった方いますか?

  • これは着信拒否?

    彼女とすれ違ったので電話をかけたのですが ぷ・ぷ・ぷと繋がるまでの時間が長く、話中になりました。 彼女は、キャッチをつけているので着拒?って、驚きましたが。 その時にお互いがかけあっていて、不在が何件もありました。 電話がおかしい!!って叱られたのですが・・・ 最初の話中は、着拒ではなかったのですよね? (その後は、繋がるしかけても来る) 携帯電話の不具合でそうなることってあるのでしょうか。 嫌われいるのかと、ドキドキです。

  • 着信拒否されない理由

    込み入っているのでかなりの部分を省きます。 まだ付き合う前なのですが、傷付けられ、仕返しに傷付け、傷付けられを繰り返し、最後は私が捨てられた(?)形で、私が送ってもメールが来なくなりました。私は彼が好きです。だから傷付けた事は後悔しています。 彼にも告白されましたが、それは本心か分かりません。体目的の可能性もあります。 最後に会った後、1週間くらいこちらからメールや電話しましたが(そこでも、かなり彼を傷付けるようなメールもしてしまいました)返答はありませんでした。ところが14日にようやく、「どうしたいの?」というメールが来たので「会いたい」と言うと、「少なくとも今週は忙しくて会えない」と言われました。それきり、こちらがメールしても電話しても何の返答もありません。 そもそも知り合ったのが1ヶ月くらい前で、浅いです。なので、本当に迷惑ならば着信拒否でもしてくれれば気も楽で、メールでも留守電でも、「せめて着拒して下さい」と言いましたが音沙汰無し。 彼が遊びのつもりだったら、なおさら簡単に着信拒否できるはず。 私は着信拒否にも値しない女なのか??とか思い悩んでます。 もしくは本当に忙しいのかな。 着信拒否をしない理由。どう思われますか?

  • 携帯の着信

    先日、携帯電話を落としてしまったので、機種変更しました。 そして最近、知らない携帯番号から電話がかかるようになりました。 3件かかってきて、3件とも違う番号なんですが、全部留守電には入ってません。 こっちから、かけ直してみると、どの番号も常に話し中なんです。 これは、なんだと思いますか??? 出るべきか、拒否にするか迷ってます。 どなたか、回答お願いします。

  • 着拒ですよね…??

    こんにちは。 今彼氏に着拒されてるんじゃないかという疑惑があります。 1週間くらいまでは1日何回か電話で連絡を取ったりメールしたりしていたんですが月曜に電話したときは、かけて即「プープー」だったんです。 そして彼からの着信があり、彼いわく携帯の調子が悪くて電話に出れないということでした。 それから何回かかけるとすぐ折り返しの電話があるので私がかけた履歴は残るみたいなんですがかけてもかけても「プープー」です。 114で調べても相手は話し中ではないのであきらかに着拒なのに否定するし折り返し電話がかかってくるんです。 一体なんなんでしょうか…不信だし意味不明なんですが若干信じちゃってる自分がいるのもいやな状況です!⁰₀(๑д๑)₀⁰みなさんどう思いますか???

  • 留守電

    妊娠7ヶ月で相手に逃げられてる状態です。1ヶ月経ちました。携帯が以前使ってたのは料金未納で使えてません。 向こうの母親しか連絡のつてがなくしつこく連絡していましたがうざがられてしまい着拒をされました。 とゆうのも母親は連絡をとれないらしいのですが、弟はとれてるらしいので携帯をもう一台持ってるのかと思います。 「認知届をださいなら書いてもらった婚姻届を提出するんで伝えてください」と弟にメールをしたら 「努力をしてるが未だ逢えてないし住んでる場所もわからない。婚姻届は本人が不受理届を提出するから受理されないと思います」と返信がきました。 違う連絡先をしってるなら教えてくれと言ったらシカトされました。 そして昨日急に向こうの母親の番号から珍しく三回着信と留守電一件入ってました。出先ででれなかったんですが…。 留守電の声は子の父親で 「月々五万、10日に払うんで。もうこの先携帯に電話しないで」 と入っていました。 折り返し10分ほどでかけたんですが向こうの母親は激怒してる様子で 「弟に頼んでパチンコ屋に呼び出してもらって見つけて電話かけさせたんですけど?もうこの先一生捕まらないし、一度のチャンスだったのに。私が出来る事はもうありません」と言われて電話を切られてしまいました。それで着拒されてました。でれなかった私が悪いかもしれませんが着拒は納得いきませんでした。 留守電には認知の話はないし、どうやって支払うとかもわからなく。携帯は相変わらず未納のアナウンスです。 この親子は一体なにを考えてるのか…わかりません。 彼は認知はしたくないけど養育費は払うって事だったのでしょうか? 私は泣き寝入りしかできないのでしょうか? 今の居所や携帯の新しい番号もわかりません。仕事も何してるかわかりません。 アドバイスを下さい…

  • 彼氏を着信拒否。

    長文、恋愛相談です。 先日、1年半ほど付き合っていた彼氏と別れました。別れたと言っても、別れたいと私が言っても向こうが了承しなかったので着信拒否にしてしまいました。 現在23歳で元彼は10歳程年上でした。 何度も向こうの女癖、酒癖に悩まされ、付き合って別れてを繰り返していました。 (わたしも何度も許してしまっていたので、向こうも何をしても私は離れていかないとたかをくくっていたのだと思います。)。 ダメだと思いつつも向こうの携帯を見るのが癖になってしまい、その度に自業自得ですが不快な思いをしてきました。(キャバクラの女の子と一緒にご飯に行ったり遊びに行ったりなどよくありました。(お店には行ってない様子)) その度に喧嘩になり、相手を信じたいと思っても、ちょっとした行動で疑ってしまい、心身ともに疲れてしまいました。 結婚の話もでていて(会社の方に紹介してくれたり、彼の結婚費用と言う名の口座のカード・通帳を預かっていました)、喧嘩もなく安定していた時期に話してしまったことも良くなかったのだと思いますが、別れたいと言っても相手は全く了承してくれず、、。 このままではラチがあかないと思い、相手に認めないなら着信拒否をする、と伝え、着信拒否にしました。(半同棲をしていたので、合鍵と通帳は郵送しました。) しかし、会社の固定電話や知り合いの番号から何度も電話がかかってききます。(まだ別れて1週間ほどです。) 正直彼のことは今でも大好きですが、結局同じことの繰り返しになってしまうのが明らかなのでヨリを戻すつもりはありません。 電話に出てしまうと流されてしまいそうで怖いので(今までがそうでした)かかってきても全て無視をしているのですが、ハッキリもう連絡しないで。と伝えた方がいいのでしょうか? 前にも喧嘩で着信拒否にしたことがあるので、向こうはきっと何度も連絡してくれれば返事をしてくれると思っているのだと思います。 長文を読んでくださりありがとうございました。 客観的な意見をいただけるとありがたいです。

  • 今の彼女と巧く行っているのに、何故 昔の彼女に連絡するのでしょうか

    他に好きな人が出来て 今まで付き合っていた彼女と別れたとします。自分から彼女に別れを切り出して・・・ それから、1年以上経ち 彼が昔の彼女の事を思う時って…どんな心境の時なのでしょうか・・・? 別に今の彼女と巧くいっていない風でも無く、私から見れば今までと変わらず、仲良く見えます。 私の友人は、もしかしたら今の彼女とマンネリ化して来て、昔別れた彼女がどんな風に変わったか 多少興味が出て来たんじゃない?っと言いました。 別れた時、彼はケジメとして 携帯もメッセも全て着拒して一切の連絡を絶ちました。それが、この間 彼から1年以上ぶりに電話があったんです。私の夢を見て哀しそうだったから もしかしたら・・・っと思い心配して掛けたといいました。早く元気になって幸せになって欲しい 着拒は解いたから・・・。そして いつかまた飲みに行こうって言いました。 彼は、決して今の彼女と巧く行っていない訳では無いんです。それは、別れた彼女に自分の事を悪く思われたく無い 良い思い出で残して欲しい…そんな心理があるのでしょうか? 着拒は解いたと言っても、私が「彼女と付き合っているのに私と影でメルするのは良くないって思う」そうメルを打っても返信はありません。 私には 彼の電話の意味が全く分かりません・・・。 

  • 男性に質問です

    元彼とよりを戻す戻さないで大喧嘩しました。 ケンカのたびに、私は携帯を変えると言って変えなかったので今回も変えないだろう、と思われてるのが嫌で、本当に携帯番号を変えました。ケンカの次の日に「携帯変える!大ッ嫌い!」と新しい携帯でかけてしまい(後から気が付きました)、新しい番号は知っているんですが。 しばらくして、非通知と公衆電話からかかってきました。どちらも着信拒否の音声が流れます。 私の怒りはおさまっていなかったし、離れたかったので放置しておいたら、しばらくしてまた連絡が・・(着拒なのに) 戻れない!っていったのは元彼なのに! どーしてなんでしょう?? (ちなみに、元彼は私が別れた人とお友達になれない事をしっています)

  • 電話に出ない事ってありますか?

    いつもお世話になっています。 表題の通りの質問ですが、昨今では携帯、固定を問わず電話の発信者が分かりますね。 発信者を確かめるでもなく、物理的に出られないのは別にして、気分的に電話を取らないって事は一般的にあるんでしょうか? 私は気分や時間帯で、取らないことがあります。 ちなみに、出てくれない気になる相手には着拒にはされていない模様です。

専門家に質問してみよう