• 締切済み

着信拒否したのに‥

最近毎日0120948591から電話がかかってきます。基本知らない番号からの電話は出ないし,あまりにしつこいので着拒したんですがかかってきます。今日留守電が入っていたので聞いてみたのですが,無言でした。気味が悪いです。着拒することはできないんでしょうか?この番号から電話あった方いますか?

みんなの回答

回答No.3

保険の見直し、云々・・・に思いあたることはありませんか? 私は、思い当たることがあったので 少しお話させていただき、 仕事中ですので、後日また。ということで、電話を切りました。 「仕事中、忙しい時は電話には出れませんので、 出ないときは、留守電に入れておいてください。 折り返しいたします。」 と、申し上げていたのにも関わらず、 仕事中に何度も電話をしてくるしつこさに嫌気がさし、 それからは、電話には出ておりません。 しつこいので、出ない方がよろしいかと思いますよ

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.2

携帯電話か、固定電話かわかりませんが いっそのこと、”電話帳に登録されている番号のみ着信可”に設定してみては? 電話によっては”公衆電話拒否”、”非通知着信拒否”、”表示圏外拒否”等 設定できるものがあります。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

無視すること、反応するからしつこく電話してくるのです。 しばらく留守録設定をやめておく。本当に用事があるなら帰宅時間に合わせてかけてくるはず。親しい人なら携電では。 留守設定はいないことを証明するもの、空き巣がよくその手を使うそうです、ご注意を。アキスだって事前調査が重要ですからね。

関連するQ&A

  • 着信拒否した方がいい?

    最近知らない番号(よくあるのが047-420-XXXX)や同じ所の番号から頻繁に着信がありますが、家は知らない番号に出ないようにしているため 取りあえずは留守電設定にしてても伝言を1度も残さず切れてしまいます。何度かけてきても伝言を残さないから勧誘とかといった迷惑電話かと思いますが、毎日のようにあったりする番号に対しては様子をみて着信拒否した方がいいでしょうか?

  • ストーカー

    最近、080から始まる見知らぬ番号から毎日のように何度も着信があります。 伝言メッセージや留守電は入っていましたが、無言のままで、周囲の人々のざわめきだけが聞こえるものでした。 現在無職で、友人知人が殆どいない私にかかってくる電話といえば、彼氏か、親か、役所(或いは担当職員)くらいなものです。 今夜は立て続けに何度もかかってきて、さすがにこの時間帯は少なくとも役所関係からではない事から、誰かはわからないけどイタズラであろうと、着拒するつもりでした。 すると、先程かかってきた時にまた無言の伝言メッセージが入っていたのですが、後ろから聞こえてきた駅名から、犯人が誰かに気付きました。 以前、付き合うかどうかという間柄だった人ですが、彼には家庭があり、また、信用ならない言動ばかりだったので、嫌いになり縁を切った人でした。 それ以来、彼からも連絡は途絶えていました。 それが最近、今頃になって何事もなかったように、勘違いも甚だしいフィアンセ気取りのメールや電話(留守電)がきていましたが、当然全て無視していました。 見知らぬ番号は、多分彼がもう一台携帯を持ったか、番号を取得したのだと思います。 初めのメールや電話はちょっとしつこいなとは思っていましたが、まさか別番号を使ってまで、無言電話をするような、低俗なストーカーをする人だとは思いませんでした。 本当に心底気持ちが悪いです。 今まであえて着拒はしませんでしたが、先程080の方だけを着拒しました。 幸い、今の私の住所は知られておらず、かなりの遠距離なので、自宅にいる限り安全とは思いますが。本名は知られています。 できれぱ自分の電話番号を変える事は、あまりしたくありません。 どうにか彼を諦めさせる方法はないものでしょうか。

  • これは着信拒否?

    彼女とすれ違ったので電話をかけたのですが ぷ・ぷ・ぷと繋がるまでの時間が長く、話中になりました。 彼女は、キャッチをつけているので着拒?って、驚きましたが。 その時にお互いがかけあっていて、不在が何件もありました。 電話がおかしい!!って叱られたのですが・・・ 最初の話中は、着拒ではなかったのですよね? (その後は、繋がるしかけても来る) 携帯電話の不具合でそうなることってあるのでしょうか。 嫌われいるのかと、ドキドキです。

  • いきなり着信拒否

    何が原因かわかりません。先日、就職のことや今後について相談したいから1時間だけ会えますか?と、元彼に電話しました。相手は月曜の会議のため、資料作成中だから、週明けに電話してと言ったので、週明けに電話しました。そしたら着拒にされてました。固定からかけたら、繋がりはしますが留守電になります。留守電に先日の件で電話した、連絡してもらえると助かると残して切りました。何が何だかよくわからず、変な夢見たり、不安です。電話の対応も普通だったので、ショックです。

  • 毎日違うケータイ番号から着信がある

     最近、ほぼ毎日のようにケータイ電話に知らない番号から電話があります。その電話番号は「080-****-****」というように、明らかにケータイ電話の番号です。しかも毎回電話番号が異なります。同じなのは上3桁の「080」という部分だけです。でも、留守電にメッセージはありません。  友人や知り合いからの緊急の連絡ならメールもしくは留守電が入っていてもおかしくはないと思います。どこからか個人情報が漏れて、いたずらされているんでしょうか?正直気味悪いです。  これは一体何でしょうか?これからどうすればいいと思いますか??

  • iphoneの着信拒否

    iphoneで指定した番号の着信を拒否するにはどうしたらいいですか? ウザイやつがいるので着拒したいです。

  • 着信拒否

    回答お願いしますm(__)m 私は着拒した方ですが、着拒されたと気付いたら、もう連絡しようとは思いませんか? 相手は遊び人なので、逃げれば追いたくなるかなと、ふと思ったので(笑)付き合いたいとかじゃなく、ちょっとこらしめてやりたいのですが。くだらなくてすみません_(._.)_ 回答頂けましたら今後の参考にさせていただきます。

  • au 着信拒否

    現在auのW65Kを使用しています。 着信拒否をしているのですが、相手からの着信履歴や留守電は入ってくるようで困っています。 鬼のような着歴や留守電にノイローゼになりそうです。 着信履歴や留守電までシャットアウト出来ないのでしょうか(親戚なので電話番号を変えても意味がありません)。

    • ベストアンサー
    • au
  • 830CAでの着信拒否の仕方

    最近、全く知らない番号から電話がかかってきます。 1回留守電が入っていましたが全く心当たりがない人でした。 1日に10回以上かかってきてとても迷惑なので着信拒否をしたいのですが、設定の仕方が分かりません。 非通知でわ無いので番号は分かります。 機種はタイトル通りsoftbankの830CAです。 分かる人がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします;ω;

  • 着信拒否でしょうか?

    Vodafoneの友人に電話をかけると 「この電話を転送します。」となり しばらく待っていると留守電センターに繋がります。 何時間もこの状態なのですが これは着信拒否されているのでしょうか? また、センターに繋がったらすぐに切っているのですが 向こうに着信履歴は残るのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう