• 締切済み

着信拒否したのに‥

最近毎日0120948591から電話がかかってきます。基本知らない番号からの電話は出ないし,あまりにしつこいので着拒したんですがかかってきます。今日留守電が入っていたので聞いてみたのですが,無言でした。気味が悪いです。着拒することはできないんでしょうか?この番号から電話あった方いますか?

みんなの回答

回答No.3

保険の見直し、云々・・・に思いあたることはありませんか? 私は、思い当たることがあったので 少しお話させていただき、 仕事中ですので、後日また。ということで、電話を切りました。 「仕事中、忙しい時は電話には出れませんので、 出ないときは、留守電に入れておいてください。 折り返しいたします。」 と、申し上げていたのにも関わらず、 仕事中に何度も電話をしてくるしつこさに嫌気がさし、 それからは、電話には出ておりません。 しつこいので、出ない方がよろしいかと思いますよ

• aoumiushi
回答No.2

携帯電話か、固定電話かわかりませんが いっそのこと、”電話帳に登録されている番号のみ着信可”に設定してみては? 電話によっては”公衆電話拒否”、”非通知着信拒否”、”表示圏外拒否”等 設定できるものがあります。

• dondoko4
回答No.1

無視すること、反応するからしつこく電話してくるのです。 しばらく留守録設定をやめておく。本当に用事があるなら帰宅時間に合わせてかけてくるはず。親しい人なら携電では。 留守設定はいないことを証明するもの、空き巣がよくその手を使うそうです、ご注意を。アキスだって事前調査が重要ですからね。