• 締切済み

留守電

妊娠7ヶ月で相手に逃げられてる状態です。1ヶ月経ちました。携帯が以前使ってたのは料金未納で使えてません。 向こうの母親しか連絡のつてがなくしつこく連絡していましたがうざがられてしまい着拒をされました。 とゆうのも母親は連絡をとれないらしいのですが、弟はとれてるらしいので携帯をもう一台持ってるのかと思います。 「認知届をださいなら書いてもらった婚姻届を提出するんで伝えてください」と弟にメールをしたら 「努力をしてるが未だ逢えてないし住んでる場所もわからない。婚姻届は本人が不受理届を提出するから受理されないと思います」と返信がきました。 違う連絡先をしってるなら教えてくれと言ったらシカトされました。 そして昨日急に向こうの母親の番号から珍しく三回着信と留守電一件入ってました。出先ででれなかったんですが…。 留守電の声は子の父親で 「月々五万、10日に払うんで。もうこの先携帯に電話しないで」 と入っていました。 折り返し10分ほどでかけたんですが向こうの母親は激怒してる様子で 「弟に頼んでパチンコ屋に呼び出してもらって見つけて電話かけさせたんですけど?もうこの先一生捕まらないし、一度のチャンスだったのに。私が出来る事はもうありません」と言われて電話を切られてしまいました。それで着拒されてました。でれなかった私が悪いかもしれませんが着拒は納得いきませんでした。 留守電には認知の話はないし、どうやって支払うとかもわからなく。携帯は相変わらず未納のアナウンスです。 この親子は一体なにを考えてるのか…わかりません。 彼は認知はしたくないけど養育費は払うって事だったのでしょうか? 私は泣き寝入りしかできないのでしょうか? 今の居所や携帯の新しい番号もわかりません。仕事も何してるかわかりません。 アドバイスを下さい…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >妊娠7ヶ月で相手に逃げられてる状態です。1ヶ月経ちました。携帯が以前使ってたのは料金未納で使えてません。 あなたにも非があることは認めましょう。  メールの毎月5万円と言う言葉は消さないでおきましょう。   司法書士か弁護士に公正証書を作成してもらってサインを貰う準備をしておきましょう。  頼れるのは法的な権利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leira0218
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

多少、費用が掛かっても弁護士を通すのが良いかと思います。 私のいとこ(女)も似たような状態でした。 前の日直前までいとこ家族の家に出入りし、酒を飲んだりしていたのに妊娠して何ヵ月かしていとこ所有の車で突然消えました。 ベビーカーやおもちゃを準備しておきながら。 急に姿を消してパニックでしたが、弁護士を通して解決しました。 解決後、買ったベビーカーやおもちゃ、おまるを返せと全て持っていったみたいですけど。 逆ギレしている時点で「自分に非は無い」と言っているようなものです。 書かれている事を見ていると、後々口約束なんて無かった事にされるのが目に見えますから… 養育費を除いても後々ぐだぐだと関わりたくないなら、認知も養育費もきちんと弁護士を通す事をおすすめします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず初めに。 相手の男、及びその家族はお金を払う気もなければ認知する気もありません。 なんだかんだ口実を作って(あるいは現在のように着信拒否などをして) 時間稼ぎしてあわよくばあなたがあきらめてくれるのを待ってます。 この事実をあなたはしっかり理解する必要があります。 相手の気持ちが変わるのを期待してもいけません。 なのであなたが取れる道は弁護士に相談して法的手段に出るか 諦めるかの2つじゃないでしょうか? 電話等、あなたの自力でどうこうできるレベルでは無いことだけは確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.1

貴女の年齢は、彼の年齢はいくつ! まず、貴女は両親に話なさい、(これからの事、弁護士交えて相談しましょう。相手の家に行き請求しましょう。(養育費・慰謝料等)をね。 貴女は遊ばれたのですか? お子さんと生活出来るようにしっかりしてくださいね! 留守電・電話だけですむ問題ではありません!貴女も冷静になって考えなきゃいけませんよ! 感情的になる気持ちはわかりますが、今は弁護士に頼み進めていきましょう。電話の対応を貴女がしたのでは解決できません。相手の住所は知っているのですか?貴女だけの行動はつつしむべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯解約

    妊娠中に喧嘩が続き事あるごとに「考えさせて」とか「全部やめない?」と言ってきた彼氏がいました。 妊娠発覚は7月。 母に挨拶に来て8月には父と挨拶することになってました。(離婚してるため別々に)が、ジャージできたため私が不機嫌になったら逆ギレし「考えさせて」と言って逢わずに帰っていきました。 9月には母親同士の顔あわせがあったのにも関わらず喧嘩をし「全部やめたい」「堕ろすも産むも自分で決めて」と言われ、どうにか説得をし、母親同士は会わなかったものの彼とは普通にデートをしました。 10月になり一年記念日に籍を入れるっていったものの親の扶養から抜けるまで待ってと言われ、婚姻届は書いたものを預かり次は一緒に住むまで籍は待ってと言われて物件を見に行き、仮契約したが1週間後に電話がきて「全部やめたい。子供も含めて」と言ってきた。 二日前まで「ずっと愛してるよ」とかメールきてたんで今回も他愛ない喧嘩かと思ってましたが。 嫌だといってもメールを何通送ってもシカト。電話も出ない。でした。 一回だけでたかと思ったら「気持ちがないのに上辺だけのものがほしいわけ?」と逆ギレ口調で言われました。 諦めて認知の話とかしたり、でも彼が堕ろすことを望んでるならと思い、「私も疲れたから全部辞めたい。病院連れていって。あと言いだしたのそっちだから全額負担で」ってメールしたら「休みわかったら連絡する」と言われ、次の日メールして返ってこなかったから電話してみたら電源が入ってなかったです。 それから料金未払いのアナウンスが流れ、その1ヶ月後解約されてました。 私から逃げる為だけに解約したのでしょうか? 私1人が嫌なら着拒するはずだと思うんです。 携帯がブラックリストに載っていて自分名義では携帯が変えないそうです。 あと彼はいなくなれば勝手に堕ろすと思い行方をくらましたのでしょうか? 堕ろしてくれとか養育費は払わないとか認知はしないとは言われませんでしたが、相手の母親は連絡とれないらしいですが、弟がとれるらしく「婚姻届不受理をだすと本人がいっている」と言われたんで、結婚は拒んでいる事はわかったんですが。。 彼はもう戻ってこないですかね?せめて子供に一目だけあってもらいたいと願うのですが… 職業も水商売が長く私と付き合ってからは職人になってくれたんですが。女関係の交流は広かったと思います…

  • 男性に質問です

    この女と結婚はないなって思う瞬間ってどんな時ですか? 私は妊娠が発覚→私の親に挨拶→喧嘩が耐えなくなりあまり会ってもらえず→婚姻届は書いたのを預かり→物件を見に行き仮契約→1週間後に「全部辞めない?」といわれ→携帯の電源を切った状態→1ヶ月後解約 堕ろせない時期なのと私にお金がないので堕ろせない事は知っていたと思うのですが… といった状況で2ヶ月経ちました。 むこうの親御さんと話してるとつじづまが合わないことばかり目立ちました。 ・親の紹介で正社員の所で働いてると言っていた →実際まだ働いてなく働く予定だったけどばっくれたと。 ・物件をみにいった後、私はいつ本契約いくの?としつこくきいていた。 →母親には私が物件をみて嫌がってると伝えていたらしい。 なぜ嘘をついたのでしょうか? 兄弟とは連絡がとれてるらしく私と逢いたくないせいかどこに住んでるかは彼自身伏せているらしいです。連絡先を聞いても教えてはくれませんでした。 認知もわかったと言われて連絡はこず。 婚姻届をだすと言うと「不受理届を本人がだすといっている」と兄弟に言われました。 調停の申し立てもしましたが裁判所の人から連絡がはいり「本人はここに住んでいないし居場所はわからない」と母親から連絡がきたらしいです。 本人から連絡はくる事はこの先一生ないとは思います。 彼は失踪すれば 私が勝手に堕ろすだろうと思っていなくなったのでしょうか? 私の事を相当嫌いになったらいなくなったのですよね?

  • すぐ留守電になるのですが?

    教えてください。 しばらく友達に連絡が取れません。 メールは届くのですが、電話をかけると呼び出し音がならずにすぐ留守電になります。他の方の質問で着信拒否ではないと思うのですが… 電池がなくなっているのかとも思ったのですが、あまりに長すぎます。 そのほかに、もしも携帯を無くしてしまっていたら?そういう可能性はないでしょうか?そうだとすると、相手も連絡が取れずに困っているのかなぁ?と。 もしも友達がドコモに紛失届を出したら、貯まっているメールや留守番電話の伝言は本人はドコモから教えてもらえるのでしょうか? また、私がドコモに問い合わせたら、紛失届が出ています。とか分かるのでしょうか? そして、友達が紛失していたとして、再度契約をするときはまた違う番号になってしまうのですよね。アドレスも同じのは使えないのですか? 同じならいつかはメールが届くのに。と思ったり。

  • 男の心理

    付き合って一年になった彼氏がいました。 妊娠が発覚し、沢山喧嘩したんですが、一緒に物件も見に行き、仮契約をして婚姻届も記入したのにも関わらず 「全部やめたい」と言われました。妊娠6ヶ月だった為納得がいかずメールや電話をしましたが、出てくれず。しかし養育費や認知の話には返答がきたんでず。 しかし翌日から「電波の届かない所にいるか電源が入っていないため」とアナウンスがずっと流れてて 20日連絡がとれなかった今日は「お客様のご都合によりお繋ぎできません」となりました。 実家暮らしだったのですが実家にも帰ってないといわれ、向こうの親にはちょっと待ってくれといわれるのですが…何を待つのか?って疑問に思いました。 妊娠前は逆で私が彼と喧嘩して嫌気をさして着拒をしてて彼が職場まできたり家まで来たり必死で追い掛けてくれたんですが… 妊娠したからどこにも行かないから安心されてるから放置されてるのでしょうか? それとも他に好きな女が出来たのでしょうか? 彼は私の所には二度と現れないでしょうか? なぜ私が嫌なら私だけを着拒にせずに 電源を切りっぱなしなんでしょうか? 携帯の名義は彼の友達のものらしいです。 同じような体験をした方、または男の方 教えて下さい。

  • 認知と養育費

    無知ですみません。 妊娠7ヶ月で子父が逃げてる状態で連絡もつきません。 結婚をやめたいといい 認知と養育費の話はしたんですがしばらくしてから連絡が途絶えました。 本人が現われないので向こうの母親に認知は反対されてなかったので戸籍謄本だけもらい、自分で胎児認知届を出そうと思ったんですが、やばり本人が書いてないと受理されませんか? あと、養育費や認知を弁護士にお願いした場合どれくらい費用がかかりますか? 教えて下さい。

  • 着信拒否したのに‥

    最近毎日0120948591から電話がかかってきます。基本知らない番号からの電話は出ないし,あまりにしつこいので着拒したんですがかかってきます。今日留守電が入っていたので聞いてみたのですが,無言でした。気味が悪いです。着拒することはできないんでしょうか?この番号から電話あった方いますか?

  • 母親に

    実の母親に勝手に婚姻届を出されました。 それも、今回で2度目。 ただ、今回は区役所の方がガードしてくれたようで 受理する前に、私のところに連絡してきましたので 連絡をもらってすぐ区役所に連絡をして、 受理しないようにしてもらっています。 前回のときは、婚姻を出されて1年間気付かなかった為 裁判所で婚姻無効の裁判をしてつい、2年前に無効に なったばかりでした。 そして、つい最近前の会社から母親が私を探している と連絡が来て、嫌な予感がしていたと思ったら 区役所からの連絡ですぐに事情がわかりました。 そして、区役所に電話した所、また前回と同じ 外人と婚姻届を出そうとしている事もわかりました。 今回は2度目という事で、どうにかして警察につかまえてもらいたいんです。母親を 前回は法律扶助からお金を借りて弁護士をたてたんですが 法律扶助で扶助してもらえる範囲内の裁判が 婚姻無効だけでした。 今回は、婚姻はしていないものの、 勝手に私の知らない所で 私の名前を使用し、婚姻届を出している母親が許せません どうにかして、母親を警察に捕まえてもらい 刑務所にぶちこみたい。 そして、母親と親子の縁を切りたいんですが どうしたらいいでしょうか? 周りには頼る親戚も誰もいないため こちらの方々にご相談しました。 今回もお金がない為、弁護士をたてようにも 立てられません。。。 ただ、どうにかして、安心して生活したいんです。 宜しくお願いします。

  • 留守電にメッセージを残すこと

    29歳の会社員(男)です。 合コンで知り合った女性(30歳)のことが好きで、合コン後に1回だけ二人で食事に行きました。 相手の連絡先は携帯番号だけ知ってます。 (メールアドレスは知りません) その女性のことをまだあまり知らないので、もっと連絡をとりたいと思っていますが、その女性は電波が悪い地域に住んでいるためか(?)、呼び出し音にならず、ほとんどの場合は留守電になります。 今までにほんの何回か留守電にメッセージを残しましたが、その女性から電話はありません。 頻繁に留守電にメッセージを残すのも相手へのプレッシャーになると思って、つながらなかったら留守電にメッセージを残さないようにしてますが、なかなかつながりません・・・。 女性としては、あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか? 礼儀として一応、電話しますか? それとも無視しますか? プレッシャーに思うことってありますか? 平日は僕の仕事が終わるのが遅いため、ほとんど電話できません。 長期的にじっくり頑張るしかないですかね~。

  • 電話すると必ず留守電にされる

    好きな人の携帯に電話すると、必ず留守電になります。どうやら番号指定で留守電にされたようです(固定からかけたら留守電にならないので確認済み)。前は留守電にならずかかりっぱなしでした。相手がSMSで連絡してと言うので、そうしてましたが音沙汰なし。電話してみたら、留守電になる。俺が連絡したいときだけ受けろ、そっちからは連絡するなってことですか?

  • 留守電について

    ウェブ応募でアルバイトの応募をしました 連絡可能時間のところに希望を入力したのですが、その時間に連絡は来ず、その後知らない番号から電話がありました。 私はその時電話に出られませんでしたが、留守電には何も入っていませんでした 私は変なことになったら嫌なので知らない番号へは留守電がない限り何もしないと決めています 応募した先からの電話だったらどうしようと思っているのですが、そもそも留守電に入れないというのは普通なのでしょうか? 面接してやるんだから出ない方が悪いということなのでしょうか? 応募先かは分かりませんが、もしそうだったら失礼なことをしてしまい、今後そのようなことがないようにしなければいけないと思います 回答よろしくお願いします