• 締切済み

留守電

妊娠7ヶ月で相手に逃げられてる状態です。1ヶ月経ちました。携帯が以前使ってたのは料金未納で使えてません。 向こうの母親しか連絡のつてがなくしつこく連絡していましたがうざがられてしまい着拒をされました。 とゆうのも母親は連絡をとれないらしいのですが、弟はとれてるらしいので携帯をもう一台持ってるのかと思います。 「認知届をださいなら書いてもらった婚姻届を提出するんで伝えてください」と弟にメールをしたら 「努力をしてるが未だ逢えてないし住んでる場所もわからない。婚姻届は本人が不受理届を提出するから受理されないと思います」と返信がきました。 違う連絡先をしってるなら教えてくれと言ったらシカトされました。 そして昨日急に向こうの母親の番号から珍しく三回着信と留守電一件入ってました。出先ででれなかったんですが…。 留守電の声は子の父親で 「月々五万、10日に払うんで。もうこの先携帯に電話しないで」 と入っていました。 折り返し10分ほどでかけたんですが向こうの母親は激怒してる様子で 「弟に頼んでパチンコ屋に呼び出してもらって見つけて電話かけさせたんですけど?もうこの先一生捕まらないし、一度のチャンスだったのに。私が出来る事はもうありません」と言われて電話を切られてしまいました。それで着拒されてました。でれなかった私が悪いかもしれませんが着拒は納得いきませんでした。 留守電には認知の話はないし、どうやって支払うとかもわからなく。携帯は相変わらず未納のアナウンスです。 この親子は一体なにを考えてるのか…わかりません。 彼は認知はしたくないけど養育費は払うって事だったのでしょうか? 私は泣き寝入りしかできないのでしょうか? 今の居所や携帯の新しい番号もわかりません。仕事も何してるかわかりません。 アドバイスを下さい…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>妊娠7ヶ月で相手に逃げられてる状態です。1ヶ月経ちました。携帯が以前使ってたのは料金未納で使えてません。 あなたにも非があることは認めましょう。  メールの毎月5万円と言う言葉は消さないでおきましょう。   司法書士か弁護士に公正証書を作成してもらってサインを貰う準備をしておきましょう。  頼れるのは法的な権利です。

• leira0218
回答No.3

多少、費用が掛かっても弁護士を通すのが良いかと思います。 私のいとこ(女)も似たような状態でした。 前の日直前までいとこ家族の家に出入りし、酒を飲んだりしていたのに妊娠して何ヵ月かしていとこ所有の車で突然消えました。 ベビーカーやおもちゃを準備しておきながら。 急に姿を消してパニックでしたが、弁護士を通して解決しました。 解決後、買ったベビーカーやおもちゃ、おまるを返せと全て持っていったみたいですけど。 逆ギレしている時点で「自分に非は無い」と言っているようなものです。 書かれている事を見ていると、後々口約束なんて無かった事にされるのが目に見えますから… 養育費を除いても後々ぐだぐだと関わりたくないなら、認知も養育費もきちんと弁護士を通す事をおすすめします!

回答No.2

まず初めに。 相手の男、及びその家族はお金を払う気もなければ認知する気もありません。 なんだかんだ口実を作って(あるいは現在のように着信拒否などをして) 時間稼ぎしてあわよくばあなたがあきらめてくれるのを待ってます。 この事実をあなたはしっかり理解する必要があります。 相手の気持ちが変わるのを期待してもいけません。 なのであなたが取れる道は弁護士に相談して法的手段に出るか 諦めるかの2つじゃないでしょうか? 電話等、あなたの自力でどうこうできるレベルでは無いことだけは確かです。

• tenten41
回答No.1

貴女の年齢は、彼の年齢はいくつ! まず、貴女は両親に話なさい、(これからの事、弁護士交えて相談しましょう。相手の家に行き請求しましょう。(養育費・慰謝料等)をね。 貴女は遊ばれたのですか? お子さんと生活出来るようにしっかりしてくださいね! 留守電・電話だけですむ問題ではありません!貴女も冷静になって考えなきゃいけませんよ! 感情的になる気持ちはわかりますが、今は弁護士に頼み進めていきましょう。電話の対応を貴女がしたのでは解決できません。相手の住所は知っているのですか?貴女だけの行動はつつしむべきです。