• ベストアンサー

解釈に悩んでいます。

解釈について質問です。 昨日、海に遊びに行ってきたので、彼氏にそのときの写真を送り、また一緒に海に行きたいなと送りました。 すると、返事が なんで海? という返事のみでした。 これは、どのように解釈したらよろしいですか? この時期になんで海に遊びに行っているのかという意味なのか、 誘うのをなぜ海なのか どちらかかなと思うのですが、よくわかりません。 良ければ、教えてください。 どう返事を返したらいいかがわかりません( ;∀;)

• 159a
  • お礼率5% (4/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

両方答えればいいんじゃないの? 5月でも海は楽しいよ!(具体的に楽しかった事を書く) とても楽しかったからあなたとならもっと嬉しいと思う。今度一緒に行きたいな。 という感じで両方書いちゃえばいいのに。 ただ、海なんて好きでなければ夏でさえ行きたくない人もいます。 なので彼が乗り気でなかったら別のことに変えましょうね。

その他の回答 (6)

• stmstj
回答No.7

やきもち焼いているんじゃないでしょうか? なんで、俺いがいのやつと海に行くの? って言う気持ちなんじゃないでしょうか。

• tkycpt
回答No.6

他の人と一緒に行ったけど、やっぱり○○君と一緒に海に行きたいと思ったからだよー って返しておけばいいんじゃないでしょうか。 どういう意味かって考えるだけ時間の無駄のような気がします。

• kngyk
回答No.5

何で海に行ったの?という理由を聞いているのではないでしょうか。 友達といったのかもしくは会社の同僚に誘われていったのかとか、そういうことを答えておけばいいのではないでしょうか。

• cherio54
回答No.4

>どう返事を返したらいいかがわかりません( ;∀;) どっちかだと思って返事すればいいんじゃないですか? それか「え?どういうこと?」だっていいですよね? 会話ってそういうもんでしょ。 この程度のことでどう返事したらいいかわからないなんて、 普段どういう会話してるんですか? っていうか、彼が言葉足らずなだけですから、 あなたがどういう意味なのかわからなくて当然です。 正解じゃなくたっていいじゃないですか。 正解なんて彼以外わからないんですから。

• fxdx
回答No.3

彼と一緒に海に行ったのとは違うんですね? 最初、「彼と一緒に」と思いましたから、如何言う事かな? って思いました。 それなら、「何で海に行ってきたの?」の問いでしょう。 女性から、「海に行こ」って誘われて、 「何で海なんかに行くんだよ」って言う男性は、 あまり居ないと思いますから。 お返事は、この場合、 「電車で」も、有りかな?と思います。 責任は持ちません。

• blazin
回答No.2

貴方はもう海で遊んできたじゃないか? それが彼の解釈の基本。 それなのに、 何でまた一緒に「海」に行きたいというんだ? 彼からすれば、 海ではたっぷり遊んできたんでしょ?と。 それがこの報告でしょ?と。 だったら、 俺と遊ぶ時は海「以外」だろう?と。 何でわざわざ同じ場所(海)なんだ? 彼はそう感じただけ。 お腹一杯にしてきた料理をまた直ぐ食べに行くの?と。 貴方は、 恐らく「別腹」感覚で伝えたんだよ。 こういう風に海で楽しんできたよ! でも、 貴方(彼)と行く海はまたそれはそれで(別腹) 彼氏と「も」海に行きたいし、楽しみたい♪ 貴方のニュアンスは、 貴方のメッセージの範囲では伝わらなかった。 別にどう返事したって良いんだよ。 仮に貴方の返事の方向性がズレていたら、 彼はそれを修正すれば良いだけなんだから。 言葉が足りない彼に対して、 あまり深読みし過ぎない事も大事。 貴方の彼でしょ? 貴方が一番の理解者でしょ? 発言の真意よりも、 貴方の彼をきちんと想像して受け止めてみるんだよ。 それが「彼女力」。 そして、 貴方なりに感じたように返せばいい。 彼女だから出来る「意訳」があるんだから。 もし言葉が足りていないと思う部分があるなら、 分かりやすく修正して表現し直せば良いだけ。 駆け引きなんて必要無い関係なんだから。 もっともっとシンプルにね☆