• 締切済み

同級生と再会 恋愛について

誰にも相談できず悩んでおります。 私(現在30歳・既婚で現在別居中・子供なし・会社経営)、会社を2年前に立ち上げ最近は仕事ばかりの生活に追われていました。 5年前に結婚し、今年3月に主人の両親の介護を理由に元々冷え切った関係関係だったこともあり主人は実家で暮らし、私は自宅で暮らしています。忙しい時期でしたので、家に帰ると寂しいと感じる日もたまにありますが深く考えず暮らしていました。 少し落ち着き、FBで中学時代の同級生(独身で彼女あり・経営者)で当時仲の良かった男子を見つけ、懐かしくなり2人でお茶をしました。 とても楽しい時間でした。 もちろん私が結婚している事も知っていますし、男性にも女性にも優しく好かれるタイプの同級生なので、深い意味もなくお茶と言う時間だったと思います。 当時と同じ様な時間の中、男らしくなってジェントルマンな彼を見ていると不思議な気持ちでした。 ですが、感じた事のない感じと好きなのかもしれないと感じています。 私達夫婦は、別居した時点で離婚に向かっていく事はお互い解っての別居だったと思います。 こんな中、同級生を好きになってしまった事は彼にとっては迷惑でしょうか。(彼女もいますし) 友人関係も壊したくないですし、私の胸の奥にしまっておいた方が良い感情でしょうか。

みんなの回答

• bking
回答No.5

筋さへ通せば問題無いですよ。 彼に告白する前に、あなたがキチンと離婚してフリーの状態になっていればイイんです。 相手方が既に婚約しているのであれば、婚約解消するまでは身体の関係を結んではいけません。 婚約解消さへしてもらえば、何の弊害も無いはずです。 と、上記はあくまでも、法律上の建前論です。 心が弱っている時、人恋しくて寂しい時に優しい男性に出会ってしまうと、恋愛感情を持ってしまうの当たり前でしょうね。 彼の事を「好き!」と思う気持ちが本物なのか?、それをジックリ考えた方がイイですね。 でも、言わずに後悔するよりも、言ってしまって後悔した方がイイと思いますよ。

• blazin
回答No.3

迷惑かもしれない。 でも、 迷惑なら迷惑だと「言える」。 それが彼の真実。 悩ませる事は無いんだよ。 悩まないような自分を選べるから。 今の、 心の中で弄んだり、 貴方自身が個人的にいじる位全然構わない。 もっと言えば、 貴方の「中」に芽生えたプチ活き活きとして、 彼への片思いを活かしていっても別に構わない。 それこそ、 たまに彼と会う時間を、 貴方的には単なる旧友との再会、 それだけでは「無い」時間として消化したとしても・・・ それでもやっぱり構わない。問題無い。 でも、 貴方がその範囲を超えて、越権してきたら・・・ 彼は貴方にノーと言える。 既婚(離婚)問題があっても無くてもノーと言える。 彼から見たら、 貴方はそこまで特別な異性では無いから。 貴方の印象は懐かしさの域を越えていない。 仮に異性的な特別さを彼に求めても・・・ おそらく貴方は振られる。 気持ちは嬉しいけれど、 ○○にはもっと良い人がいるよ?と。 ジェントルマンの彼は、 貴方の異性としての決定打不足には敢えて触れない。 貴方は貴方の場所で、 貴方に相応しい相手を探しなさい、と。 ちゃんと自分自身の心も安定経営しなさい。 そう言われるだけなんだよ。 ただね、 貴方の今の発情は、 相手「と」育んだ気持ちでは無いんだよ。 あくまで自分「が」彼を好きになった。 貴方⇒彼、だけで完結している一方通行の思い。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 まだその作業自体は行われていない。 そして、 貴方の中に生まれた気持ち、 それ自体の推移を見守るだけの時間も経っていない。 であれば、 直ぐに意識の照射を早めるのも不自然なら。 揉み消すように無かった事にするもまた不自然。 貴方は、 抱えやすいサイズで彼への意識は意識で残しつつ。 持て余さずに彼を思える自分自身と、 現実の進行形の日々を両立させてみれば良い。 貴方の身辺は、 いずれ変化(過渡)がやってくる訳だから。 そんな時期をまたぐ(乗り越える)、 その時に彼のような存在は必要かもしれない。 別に具体的な力は与えて貰えなくても。 貴方にとっての新しい可能性(明るい未来)、 そのイメージにリンクさせやすい存在として、 好きになった彼の存在感は大事かもしれない。 今後貴方には、 もっと寂しさと向き合うような時間もやってくるから。 ゆっくりと深呼吸を。 今急いで結論を出さないで、 自分自身がより抱えやすくする為の整理を大切にしてみる。 好きになった!⇒直ぐに何かをする、しないに急がない。 (会社)経営的には善は急げが有効でも。 人の感情、関係はそうとは限らない。 受け止める相手あってこそ活きた思いだから。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

• oni-yan
回答No.2

踏み込んでみるのもアリだとは思うけど ハッキリさせてからじゃないと泥沼化する展開が容易に見える。 FBからの成り行き、キミの彼を見る目、 彼もそおいったシュチエーションに駆られて 女性が好む男性像を作り、キミもそれに同調してる。 あとはもうキッカケひとつで関係持っちゃう寸前だよね。 ■ キミが彼の彼女よりアドバンテージがあるとすれば 肉体関係を結んでないことだよ。 持ってしまえば、彼女に負けると思っておいた方がいい。 (幕引きを計るならそれもいいけど) 子供時代の思い出の共有、純粋な気持ちや関係を お互いに共有できるのは非常に有利だし 彼がキミを選ぶ勝算は充分にある。 出来るかどうかは別にして同窓会の相談でもしてみれば。

• ootemon
回答No.1

ひさしぶりに1回会っただけで好きだと思うのは気が早いんじゃないですか。 何度かあってみて友達づきあいで済ませるならそうすればいいし、 相手が彼女と別れるかもしれないし。