• 締切済み

同級生との急な恋愛発展。ご意見お聞かせください

25歳社会人女性です。 同級生との急な恋愛関係について相談です。 数日前、数年ぶりに同級生(異性)と会いました 私は現在地元にいて、その方の帰省のタイミングで会いたいと連絡が来ました。 学生当時は、同じ部活に所属してたくらいで会話もあまりなかったのですが、 中学卒業後、高校生、大学生の時に数回誘われて、遊んだりご飯に行ったりなどしておりました。 なぜよく誘ってくれるのか疑問もありましたが、 一緒にいて楽しい方だった事や、変に異性関係に発展する事もなかったので、深く考えず会っていました。 しかし、数日前久しぶりに再開した際 別れ際に突然キスされ、何も言わずにバイバイされました。 少しお酒を飲んで雰囲気に流されただけなのか、 私に好意があるのか、当然のことで頭が整理できない状態です。 しかし、その方はもう仕事で関東に戻っていて 直ぐに会える距離ではないし、会った翌日のメールでも特にその事について触れることなく、現在連絡は取っていません。 私が関東に行く予定が年内にあり、その時にもう一度会おうとはなりましたが、、、 そんな距離で恋愛発展も難しい中、相手が何を思っているのか気になります。 皆さまご意見お聞かせください。 (急な展開で私自身も相手のことが気になってしまい、相談させていただきました。遊びなのかも不安で、、)

みんなの回答

• yume358
回答No.8

中学までの同級生だったのでしょうか。それでも高校、大学と時々誘うのは、やっぱりあなたに関心があるからでしょうね。それでも一歩が踏み出せないとか、モヤモヤしてはっきり自分の気持ちがつかめないとか、さまざまな感情があるのでしょうが、そこは御本人しかわからないことです。 お酒のはずみなのか、お酒の勢いを借りてなのか、一歩踏み出してみて、彼も振り返りはしていると思いますよ。年内にもう一度会う約束が出来ているのなら。やはりどの程度かはともかくあなたへの気持ちがあることは確かでしょう。 キスだけで終われたというのは、はずみならそのまま進むでしょうから、一歩でも進めばいいという気持ちで会った可能性が高いですね。それならば「今日はここまで」と自制できると思います。

• TNK51
回答No.7

酒の雰囲気に 流されたダケかも あなたが 舌を入れ返さなっかた コトにで 怒っているかもね(?_?) もう一度 逢う時は キスするのか LHまで行くか 下着の準備があると カレに事前確認するべき なのだ(^_^)/

• tuyosik
回答No.6

思いはわからない。言動に現れたことはわかる。

• kano20
回答No.5

貴方が彼を好きなら、貴方から告白しては? 彼もわざわざ嫌いな女性を誘ったりはしないでしょう。 でも誘えば来るので、彼自身貴方に嫌われていないことは認識しているはず。 好きなら告白して、自分をどう思っているのか?聞いてみましょうよ。 悶々と考えるよりは勇気を出して彼から答えをもらいましょう。

• zabusakura
回答No.4

キスだけでそれ以上求めず終われるものなのでしょうか? 酔ってて出来ないと言うのも有るかもしれないし、拒否されたらと思うと出来ないでしょうし、拒否されてしたら犯罪だし。

• zabusakura
回答No.3

そればっかりは、御本人じゃないと判らないと思います。 中には、とりあえず、勢いでキスできたらラッキーと思うような人も 居るので。 その男性の性格とかは、回答者には全く判りませんから。 今度、会われた時に聞くしかないと思います。

rinrinchopper
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、、 素直になって、次回会えた時に聞こうと思います。 一つ気になるのが、キスだけでそれ以上求めず終われるものなのでしょうか?

• blazin
回答No.2

突然のキスができる=あなたの印象は相変わらず謙虚。昔もあなたに対してコミュニケーション欲を向けていた彼。それに対してあなたは全然調子に乗らなかった。むしろ何でこんな私に白羽の矢を向けるのか?誘われた事自体にもあまり反応していない感じがあった。再会したあなたは、彼目線から見て相変わらず自己評価が低い。そんな謙虚なあなたの印象にはメリットとデメリットがある。メリットは可愛げとして伝わる部分。今回彼がハプニングのキスを提供できたのは、以前と変わらず謙虚で控えめなあなたを愛しく感じられたから。久々の再会に特に意気投合する訳でもなく、以前と変わらないトーンであなたと向き合う事が出来た。そんな自己評価の高くない、控えめなあなたの印象は彼自身好んでいる部分。デメリットで言えば、分かり難いという部分。あなた自身深く考えずに~と以前の交流のスタンスを認めているけれど、彼からすれば深く考えてもらった方が手応えを感じる。彼目線で言えば、自分が誘いの矛先を向けている事に対してあなた自身がどれだけ喜んでいるのか?正直それが分かり難い。今回のキスだって、分かり難いあなたに対して波紋を投げかけた対応とも言える。あなたはキスをされた後の相手側の変化を探っているけれど、むしろ彼からすればあなた側の変化を感じたい、感じたかったのかもしれない。現時点でのあなたは相変わらず受け身で、彼が与えたキスの余韻や波紋も見える形では伝えていない。もう少し手応えのある、打てば響くようなコミュニケーションを彼自身が望んでくれている(いた)可能性はある。逆に言えば、相変わらず以前と同じようなスタンスで向き合っていたら、おそらく今回のキスの花火は単発で終わる。現に今、終わりかけている。特に展開している部分は無かったりする。相変わらずのあなたの印象にほっとした半分、相変わらず分かり難いあなたに少しモヤモヤした半分。そういう意味ではあなた次第。あなたも彼を欲しているという部分を示していけてこそ生まれる変化。キスによってのぼせ上がったと見られるのは恥ずかしいかもしれないけれど、キスをきっかけにあなたの方からも彼に働きかけていく。それは、彼からすれば嬉しい反応。鈍いあなたのイメージを変える良いチャンスでもある。受け身のコミュニケーションでは無く、あなたの方から連絡しようとする姿勢。それはとても大事なのかもしれない。今のあなたに昔とは違う打てば響くものを感じてこそ、彼にとって意識の対象として浮上していける。そういう意味では、本当にあなた次第なのかもしれないからね☆

noname#253504
noname#253504
回答No.1

年内に 会ったら分かると思います。