• 締切済み

同級生との急な恋愛発展。ご意見お聞かせください

25歳社会人女性です。 同級生との急な恋愛関係について相談です。 数日前、数年ぶりに同級生(異性)と会いました 私は現在地元にいて、その方の帰省のタイミングで会いたいと連絡が来ました。 学生当時は、同じ部活に所属してたくらいで会話もあまりなかったのですが、 中学卒業後、高校生、大学生の時に数回誘われて、遊んだりご飯に行ったりなどしておりました。 なぜよく誘ってくれるのか疑問もありましたが、 一緒にいて楽しい方だった事や、変に異性関係に発展する事もなかったので、深く考えず会っていました。 しかし、数日前久しぶりに再開した際 別れ際に突然キスされ、何も言わずにバイバイされました。 少しお酒を飲んで雰囲気に流されただけなのか、 私に好意があるのか、当然のことで頭が整理できない状態です。 しかし、その方はもう仕事で関東に戻っていて 直ぐに会える距離ではないし、会った翌日のメールでも特にその事について触れることなく、現在連絡は取っていません。 私が関東に行く予定が年内にあり、その時にもう一度会おうとはなりましたが、、、 そんな距離で恋愛発展も難しい中、相手が何を思っているのか気になります。 皆さまご意見お聞かせください。 (急な展開で私自身も相手のことが気になってしまい、相談させていただきました。遊びなのかも不安で、、)

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (576/1092)
回答No.8

中学までの同級生だったのでしょうか。それでも高校、大学と時々誘うのは、やっぱりあなたに関心があるからでしょうね。それでも一歩が踏み出せないとか、モヤモヤしてはっきり自分の気持ちがつかめないとか、さまざまな感情があるのでしょうが、そこは御本人しかわからないことです。 お酒のはずみなのか、お酒の勢いを借りてなのか、一歩踏み出してみて、彼も振り返りはしていると思いますよ。年内にもう一度会う約束が出来ているのなら。やはりどの程度かはともかくあなたへの気持ちがあることは確かでしょう。 キスだけで終われたというのは、はずみならそのまま進むでしょうから、一歩でも進めばいいという気持ちで会った可能性が高いですね。それならば「今日はここまで」と自制できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.7

酒の雰囲気に 流されたダケかも あなたが 舌を入れ返さなっかた コトにで 怒っているかもね(?_?) もう一度 逢う時は キスするのか LHまで行くか 下着の準備があると カレに事前確認するべき なのだ(^_^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

思いはわからない。言動に現れたことはわかる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.5

貴方が彼を好きなら、貴方から告白しては? 彼もわざわざ嫌いな女性を誘ったりはしないでしょう。 でも誘えば来るので、彼自身貴方に嫌われていないことは認識しているはず。 好きなら告白して、自分をどう思っているのか?聞いてみましょうよ。 悶々と考えるよりは勇気を出して彼から答えをもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.4

キスだけでそれ以上求めず終われるものなのでしょうか? 酔ってて出来ないと言うのも有るかもしれないし、拒否されたらと思うと出来ないでしょうし、拒否されてしたら犯罪だし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.3

そればっかりは、御本人じゃないと判らないと思います。 中には、とりあえず、勢いでキスできたらラッキーと思うような人も 居るので。 その男性の性格とかは、回答者には全く判りませんから。 今度、会われた時に聞くしかないと思います。

rinrinchopper
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、、 素直になって、次回会えた時に聞こうと思います。 一つ気になるのが、キスだけでそれ以上求めず終われるものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

突然のキスができる=あなたの印象は相変わらず謙虚。昔もあなたに対してコミュニケーション欲を向けていた彼。それに対してあなたは全然調子に乗らなかった。むしろ何でこんな私に白羽の矢を向けるのか?誘われた事自体にもあまり反応していない感じがあった。再会したあなたは、彼目線から見て相変わらず自己評価が低い。そんな謙虚なあなたの印象にはメリットとデメリットがある。メリットは可愛げとして伝わる部分。今回彼がハプニングのキスを提供できたのは、以前と変わらず謙虚で控えめなあなたを愛しく感じられたから。久々の再会に特に意気投合する訳でもなく、以前と変わらないトーンであなたと向き合う事が出来た。そんな自己評価の高くない、控えめなあなたの印象は彼自身好んでいる部分。デメリットで言えば、分かり難いという部分。あなた自身深く考えずに~と以前の交流のスタンスを認めているけれど、彼からすれば深く考えてもらった方が手応えを感じる。彼目線で言えば、自分が誘いの矛先を向けている事に対してあなた自身がどれだけ喜んでいるのか?正直それが分かり難い。今回のキスだって、分かり難いあなたに対して波紋を投げかけた対応とも言える。あなたはキスをされた後の相手側の変化を探っているけれど、むしろ彼からすればあなた側の変化を感じたい、感じたかったのかもしれない。現時点でのあなたは相変わらず受け身で、彼が与えたキスの余韻や波紋も見える形では伝えていない。もう少し手応えのある、打てば響くようなコミュニケーションを彼自身が望んでくれている(いた)可能性はある。逆に言えば、相変わらず以前と同じようなスタンスで向き合っていたら、おそらく今回のキスの花火は単発で終わる。現に今、終わりかけている。特に展開している部分は無かったりする。相変わらずのあなたの印象にほっとした半分、相変わらず分かり難いあなたに少しモヤモヤした半分。そういう意味ではあなた次第。あなたも彼を欲しているという部分を示していけてこそ生まれる変化。キスによってのぼせ上がったと見られるのは恥ずかしいかもしれないけれど、キスをきっかけにあなたの方からも彼に働きかけていく。それは、彼からすれば嬉しい反応。鈍いあなたのイメージを変える良いチャンスでもある。受け身のコミュニケーションでは無く、あなたの方から連絡しようとする姿勢。それはとても大事なのかもしれない。今のあなたに昔とは違う打てば響くものを感じてこそ、彼にとって意識の対象として浮上していける。そういう意味では、本当にあなた次第なのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253504
noname#253504
回答No.1

年内に 会ったら分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛関係に発展できなかった場合

    皆様へ 素敵な異性・好みの異性に出会い、 恋愛関係に発展できなかった場合、お友達にもなれないという方、 その理由はどうしてですか? 私は、魅力的な異性(同姓もですが)にせっかく出会えたのだから、 恋愛関係に発展できたら、それはそれで良いけれど、 もし、そうなれなかった場合は、 友達としてでも親しく関わり合って行きたいと考えてしまいます。 でも、その事を友達(同姓)に話したら、 好きな相手だったら、難しいかもと言われてしまいました。 やっぱり、そういう人もいるのか・・と思ったのですが、 その思考がやっぱりわかりません。 ご意見お願い致します。

  • 恋愛として、発展する可能性ってありますか?

    20代 社会人男性です。 同級生とsnsで久々に連絡を取り始め、8年ぶりに会い、飲み行って、次回遊ぶ約束を取り付けました。 2人で海に行きます。 昔、僕はその子の事が好きでした。そのことは相手も知っています。 久々にあって、やっぱりまた好意を抱いてしまいましたので、遊ぶ約束を取り付けました。 飲みの席で、恋愛話になり、「昔、想っていてくれて嬉しかったよ」とか「今好きな人いないの?」とか「私、年上好きだけど、同い年でも付き合える」とか言っていたので、デートもOKしてくれたし、相手も恋愛対象としてみてくれているんじゃないかと、勝手な勘違いを一人でしている状況です。 そもそも2人で海に行くし、今後、恋愛として、発展する可能性ってありますか?やっぱり、同級生だからなんでしょうか? どう思われますか??

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • なかなか恋愛関係に発展しません。

    20代後半の女性です。大学院に通っています。年齢のことや、今年から社会人ということもあり、できれば2~3年のうちには結婚したいと思っています。 タイトルの通りなのですが、異性となかなか恋愛関係に発展しません。同性、異性ともに心許せる友人に囲まれ、楽しめる趣味もいくつかあり、恵まれた環境の中にいるとは感じているのですが、この人素敵だなと思ってもなかなか発展しません。ちなみに自分からアプローチはかけています。ここ2年くらいは彼氏がいませんが、デートだけなら何人かとはしました。が、軽く見られていることが分かったり(体目的)、遠距離の彼女がいることが判明したりして、それ以上は発展しませんでした。また、独身/彼女がいないと分かっている方でも、2人で出掛けた後、普通に友人のままというケースが多いです。 同性でも異性でも、仲の良い友人からは、「しっかりしている」、「結婚したら間違い無く良いお嫁さんになる」、「みんなから好かれている」、「話しやすい」などと言ってもらえるだけに、何で気になる人と恋愛関係に発展できないのか悩みます。同性の友人からは、「男性に見る目が無い」、「あなたはモテている」と言われたこともありますが、本当にそうなのかなと思う気持ちもあります。 性別問わず、相手のことを良く褒めるようにしていますし、何より笑顔には自信があります。自分が嬉しいと思った時、楽しいと思った時はなるべく言葉や顔に出して表現するようにしているので、私の気持ちが伝わっていないともあまり考えられません。 発展しなかった方とは、ご縁が無かっただけなのでしょうか。他に、気になる人にアプローチするにあたって、気を付けた方が良いことや変えた方が良いことはあるでしょうか。

  • 皆、何故恋愛に発展できるのでしょう

    皆、何故恋愛に発展できるのでしょう 当質問恋愛カテゴリーを見ていると物凄い数の恋愛相談があります。 何故ここまで付き合えているのでしょうか? やはり縁次第なのでしょうか?自分は好きな異性すらあやふやな状態です。 そんなこんなで早5年彼女がいません・・。 発展までの過程は人それぞれだと思うのですが、何が足りないと恋愛にまでいけないのでしょうか?

  • 同級生に再会すべきか悩んでいます。

    小学生のころの同級生がいます。 転校して別れたのですが、14歳のときに1度だけ遊びました。 それから、一度も会っていません。。。。。。 でも、数年に一度とか、数か月に一度とか、お互い連絡はとってきました。 ここ数年、携帯電話を持つようになってからは、メールもするようになり、連絡が割と頻繁になりました。 14歳のころから現在まで18年間会っていません。 でも、メールや電話ではお話する(現在のお互いの状況などについて)って考えると、やはりおかしな関係ですよね。 普通では考えられない怪しい関係ですよね。 正直、会うのが怖く、ずるずるときてしまいました。 子どものころとは変わっていますし、私は結婚したりして、友だち関係が壊れるのが怖い気がしていました。。。 一度は覚悟を決めて会うべきでしょうか。 決断に迷っております。 実は小学生のころに好きだったと言われましたが、今現在の私とはかけ離れているので、思い出は美しいままのほうがいいのでは?とも思います。 ちなみに、相手は独身だそうですが、異性です。 ちなみに、恋愛に発展などは願っておりません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛発展はありますか?

    恋愛発展はありますか? 25の男です。 職場の1つ年上の同僚が好きなのですが、相手には最近付き合いだした彼氏がいます。 自分は彼氏がいると知るまで、他愛のないことでメールしたり飲みに誘って行ったり、 可愛いとか、飲んだ後今日はすげー嬉しかった!とか軽くですけどアピールしてきました。 最近彼氏がいることを知り、こちらから連絡をとることは控えているのですが、 知る前から予定していた来週の週末の食事(飲み)は行きたいと言い、 (自分は彼氏がいるなら止めようかと言ったのですが。) 7月に観たい映画があるから行こうよ。とも言ってきます。 僕としてはこのまま友達という関係(よき相談相手)を続けながら自分を磨き なんとか恋愛関係にもっていければと思っています。 そこで質問なのですが、 ・彼女にとって自分はどんな存在なのでしょうか? 友達?キープ? ・こういった状態から彼氏と別れた場合自分に見込みはありますか?

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • 年下と恋愛を発展させるには。

    こんにちは私は、35歳になる会社員です。 前にも相談しましたが、また相談になります、 何回も申し訳ありません。 現在、時々連絡したり食事したりする20歳半ばの女性がいます。 食事は2~3ヶ月に1回程度、こちらからの誘いだけです。 その人と、会うたびに恋愛対象ではなく、 兄のような感じで接しているとか、こちらがそう思わないように、 確認するようなことを言ってきます。 それに彼氏を紹介してくれとかも言ってきます。 (彼女はもてるタイプの女の人です) すごく明るくいい人で、前からいいな~とは思ってはいました。 年上に好かれるそうで、よく話したりするとも言っていました。 接しているうちに、ほんとにいい人で、すばらしい人だな という思いが強くなり、すごく好きになり、もっと知りたい、 付き合いたいと思うようになりました。 年齢は離れているけれど、恋愛に発展させるにはどのようにしたらいいか?恋愛関係になるにはには難しいのかどうか? 好きだと言ったら引いてしまうのだろうか?発展させる方法?など アドバイスもらいたく質問しました。 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • 一度しか会った事がない相手に恋愛感情を抱いてしまったのですが・・・

    自分(25歳)と相手(22歳)の共通の知り合いの和尚の紹介で、つい先日2日間、二人きりで、あるテーマパークで過ごしたのですが、普段は初対面の異性と二人きりになるとかなり緊張してしまうのですが、彼女と一緒にいると緊張せず楽な気持ちで過ごす事が出来ました。 つい先日初めて会ったばかりなので恋愛感情かはわかりませんが自分としては恋愛関係まで発展させたいという気持ちがあるのですが直接彼女に聞いたわけではありませんが「良いイメージは持たれてるけど友達まで」というような気がします。 女性の皆様にお聞きしたいのですが第一印象で良い友達としてとしか考えられないと思った異性に対して後から恋愛感情が芽生えると言うことはほとんど無いのでしょうか?また、恋愛感情が無い異性からメール等で頻繁に連絡が行くというのは嫌な気持ちになるでしょうか? 恋愛関係にはならなくても末永く友人関係として付き合って行きたいと思ってますし告白してダメで関係が悪くなるならただの友人として仲良く付き合いが出来るほうが良いと思っています。 ただ、彼女はこれから国家資格の試験があったり、お互いの住んでる距離(国内ですが飛行機で約3時間です)が遠くて恋愛に発展しても遠距離になってしまう可能性が大きいのですぐに告白するといった事は考えていませんが こういう相談を出来る異性の友人がいなく、以前恋愛で失敗した経験があるのでどうしても消極的になってしまいます。 文章が読みづらく申し訳ありません。 よろしければご意見、ご回答よろしくお願いいたします。