好きな人の誕生日プレゼントに迷っている男子大学生

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生が好きな人の誕生日プレゼントに迷っています。初めてのプレゼントなので高価なものや気持ちのこもりすぎたものは避けたいです。そこで、ぷっちょとコラボしているキャラクターがおまけとしてついているぷっちょを候補に考えています。女性の方にはどう思われるでしょうか?
  • 男子大学生が好きな人の誕生日プレゼントに迷っています。初めてのプレゼントなので高価なものや気持ちのこもりすぎたものは避けたいです。ぷっちょとコラボしているキャラクターがおまけとしてついているぷっちょを選ぶことにしましたが、女性の方にはどう思われるでしょうか?
  • 男子大学生が好きな人の誕生日プレゼントに迷っています。初めてのプレゼントなので高価なものや気持ちのこもりすぎたものは避けたいです。ぷっちょとコラボしているキャラクターがおまけとしてついているぷっちょを考えていますが、女性の方にはどう映るでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の誕生日プレゼント

男子大学生です。 部活の先輩に好きな人がいます。 その人とは出会って一年程たちましたが、仲良く話すようになったのは最近です。 その先輩の誕生日がもうすぐなのですが何をあげようか迷っています。 初めてあげるプレゼントなのであまり高価なものや、気持ちのこもりすぎたものはダメかなと思ってます。 そこで候補にぷっちょを考えています。 なぜぷっちょなのかというとぷっちょとコラボしている某キャラクター(先輩がけっこう好きなキャラクターたち)がおまけでついているからです。全種類揃うかどうかは運なので、被らなければ揃うようにたくさん買ってあげようかなと思ってます。普段まとめ買いすることがないと思うので、プレゼントとしては悪くないかなと思ってるのですが、これは無しですかね? あまり人にプレゼントをあげたことがないのでわかりません(´・_・`) 特に女性の方もらったらどう思われますか?

  • spoqs
  • お礼率33% (34/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.7

貴方が考える事はシンプル。 貴方の誕プレが、 これからもよろしくね♪という柔らかい伝わり方になる事。 それ以上は要らない。 偶然であれ、 彼女の誕生日間際に仲良く話せるようになった。 だからこそ、 貴方もギリギリ、 誕プレを渡せる親しい枠内には滑り込めた。 でも・・・ 貴方から貰える想像はしていない彼女。 していない分、 何をあげてもある意味「驚かれる」。 貴方は、 彼女が驚いてくれた事、 それ自体を「二人」のコミュニケーションの潤滑に繋げる。 それきっかけで話が弾む形が一番理想。 例えば、 貴方が今考えているセレクションがあるじゃない? 大人(まとめ)買いしてプレゼントして驚かせる。 その貴方のセレクションに対して。 彼女が笑ってくれたり、 それ自体を「ネタ」にして会話が弾むような形。 その方向で選んでいるなら「あり」なんだよ。 貴方はあくまで、 最近生まれた親しさに見合う、 これからも貴方と仲良くしたいと思える、 そんな志に僅かに貢献出来ればそれで十分なんだ。 その位の意識でプレゼントをチョイスする事。 貰った嬉しさよりも、貰いやすさだったり。 印象に残るプレゼントだったりね? 貴方のそのチョイスは、 貰いやすさ&印象に残る。 その部分はクリアしている事になるじゃない? 余り難しく考え過ぎない方が良い。 考えてしまうと、 渡した後の相手の顔色を沢山窺ってしまうから。 それをする位なら、最初からあげない方が良い。 相手(彼女)が嬉しくない。 そんな事をされる位なら、 シンプルに夜ご飯一回奢って貰うような、 「無形」のチョイスの方が余程嬉しいし、有難い。 有形のプレゼントをあげるなら、 相手の評価を「上げる」事よりも、 あげた後の親しさの潤滑に繋がるようにね☆

spoqs
質問者

お礼

blazinさんの回答を見て気持ちが軽くなりました。一回のプレゼントで何か大きく変えようなんて考えはだめでした。会話の中で話題をふるように自然な気持ちで渡したいとおもいます。あげた反応をみてがっかりしたりするなんて自分勝手ですよね。 すごく核心をつかれたアドバイスでした。これからも相談にのってほしいくらいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

まだ、付き合ってもないし、告白もしていないならそれくらいが妥当だと思います。 好みをよく知ってるなと思ってくれると思います。

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 話のきっかけにしたいと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

仲がいいならありだと思います。 頑張ってください。

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 頑張ります。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

いいんじゃないですかね。オークションなどで全種類セット販売とかはしてると思います

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

回答No.3

受け取りやすくていいと思います!

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり考えて過ぎないようにします!

noname#231796
noname#231796
回答No.2

食べてなくなるし、大丈夫だと思いますよ。

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございました^ ^ やっぱり最初は軽いもののほうがいいですよね。

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

集めている物をもらえたら嬉しいし重すぎずいいと思います!

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 気をはらず渡したいと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントをあげたい

    私は今、部活の先輩(男子)に想いをよせています。先輩とは同じ担当だったので、 いつも一緒にいました。マイペースで個性的な人です。たまに一緒に遊びに行ったりしたのですが 夏に引退してしまい、そのときの言いようのない寂しさから 初めて好きだということに気づきました。 来月にその先輩の誕生日があるのですが(教えてもらいました)、手ぶくろをプレゼントしたいと思っています。ですが先輩は、柔らかく言えば…孤高で、お友達もそれほど見かけません。なので、異性からのプレゼントを重く感じられてしまったらどうしようかと心配です。 そして恋愛に興味が無さそうな人ですので、それこそ受け取り拒否などされたら落ち込んでしまいます。 質問になりますが、 男性の方は、異性からのプレゼントを迷惑だと思うことはありますか? また、(これまでの内容と関係がなくなってしまうのですが)違う学校同士で交際する、 というのは可能でしょうか。 どちらかだけでも結構です。ご意見をお待ちしております。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高校2年男子です。 もうそろそろ彼女の誕生日がきます。 僕は今の彼女が始めて付き合った彼女なので,どういったものをプレゼントすればいいか分かりません;; それに僕はバイトもしていないためあまり高価なものを買ってやれませんし・・・泣 誕生日プレゼントは何をあげたら喜んでもらえるでしょうか? よろしくお願いします

  • 片想いの人へ誕生日プレゼント

    いま、私は大学の先輩に片想いしています。 その方とは同じ部活で、マネージャーとプレーヤーという関係です。 普段は少しお話する程度で、完全に私の片想いだと思います。 誕生日が近いようなので、何かプレゼントをあげたいと思っています! 手作りのお菓子にしようかと思ったのですが、まだそこまで仲良くなっていないということもあり、今回はやめとこうと思います。先輩に変な気を使わせない様に高価なものなども避けたいと思います。 喜んでもらえたら、遊びに誘おうと思ってるので、なんとしてでも成功させたいです! みなさんはどんなものをあげたらいいと思いますか?

  • 好きな子への誕生日プレゼントについて・・・

    こんばんは。高1女子です。 あと1ヶ月ぐらいで好きな人の誕生日なんです。 私とその人の関係は、友達以上恋人未満?みたいな感じで、部活は同じですがクラスは違います。 そこで、何か誕生日にあげれたらいいな~と思っています。 少し前に、喋っている最中に「あとちょっとで誕生日だねー。プレゼントあげるよ!」って感じで、割とストレートにプレゼントをあげたいという気持ちは伝えました。 で、肝心のプレゼントなんですが、何をあげたらいいか分かりません( ̄- ̄; バレンタインにお菓子をあげたとき、美味しいと言ってくれたので、クッキーでも作ってあげたいなとも思ってたんですが、それだけじゃ駄目かなーと思ったり、食べ物じゃ駄目かなあとも思ったりして、なかなか悩んでいます; でも、お互い高校生ですし、恋人同士でもないので、あんまり高価な物や意味深な物とかは避けようと思っています。 実際に、欲しいものとか聞けたらいいんですけど、なんだか明らかに意識していることがバレそうで聞けません>< メールで軽く聞こうかな~とも思ったんですけど、やっぱり何かしら気付かれそうですし、その人はメール下手(というか苦手?)みたいで(疑問系のメールでも返事は2文字とかで、絵文字とかも基本ナシ、みたいな・・・)やっぱり聞けませんでした。 今のところ、プレゼント候補に挙がっているのは、 ・クッキー ・クッキー+シャーペン ・シャーペン こんな感じです。 文房具は割と無難だと思ったので、シャーペンが有力候補です。 ペンケースだと、人によって好みもありそうですが、シャーペンならシンプルなものを選べば、おそらくハズレはしないと思いますし、シャーペンがたくさんあって困ることはまずないと思うので。 あと、ストラップとかも考えたんですけど、やっぱりこれも趣味の問題が・・・(´_`; 友達のアドバイスによると、財布とかも薦められたんですけど、生憎私はブランドのことがよくわからないので・・・(汗) あともう一つ。 渡し方についても迷っています>< バレンタインのときは、なんかただのイベントみたいな感覚だったんで、 「バレンタインのお菓子持ってきたよ!あとであげるね~」 って、部活終わったあと渡せたんですけど、誕生日はそうもいきません; 呼び出しは、好きだってことがほぼバレそうなので自分の中で却下です^^; 本当に渡すべきか、また、渡すならどんなものがいいか、渡すタイミングなど・・・ アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m 高1男子がもらって嬉しいものって・・・なんなんでしょうか??

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ20歳になる先輩に 誕生日プレゼントを 買ってあげたいのですが去年までは キャラクター物をあげていたのですが そろそろ大人っぽいものを あげたいと思います。 どんなものが良いでしょうか。 予算は3000円程度で私も相手も女子です。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    部活の後輩に誕生日プレゼントをあげることになりました。 正直、男子にあまりあげたことがなくて、困っています。 ちなみに陸上部です。 男性の方、なにをもらったら嬉しいですか? 回答、お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏に誕生日プレゼントに指輪を買ってもらうことになりました。 まだ付き合って3ヶ月弱なので、そんなに高価な物はいらないんですが、予算を聞くと10万は無理って言い方でした。 この場合はいくらくらいまでで選ぶべきでしょうか?? 5、6万は範囲内ですかね(^_^;) 彼が出張中でたまにしか帰ってこれないので、私がいくつか候補を選んで一緒に買いにいくことになってます。 ご意見をお聞かせください(>_<)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

  • 誕生日プレゼントをくれない

    自分は大学で部活をしています。 同期は6人いてそのうちの女子は私しかいません。 入部した当初1人の子が誰かの誕生日にはプレゼントをしようというルールを作りました。 その方が絶対仲が深まると言って私もいい事だなと思い賛成しLINEのグールプのノートにみんなの誕生日を貼りました。 今まで3人の誕生日をみんなで祝いました。誕生日以外の人がお金を出し合ってプレゼントを用意して渡していました。 でも、この間私の誕生日だったのですが誰からもプレゼントどころかおめでとうの一言もありませんでした。 同期の目の前で先輩がプレゼントをくれたのですがそれでも無視です。 プレゼントが欲しいわけではありません。ただおめでとうの一言は欲しかったかなと思ってしまいます。 絶対に私の誕生日を知っていてここまで無視されると少し悲しいです。 仲が悪いわけではありません。 むしろめちゃくちゃ仲はいいと思っています。 だからこそ寂しいんです。 私は同期に嫌われているんでしょうか? これから先プレゼントはあげるべきなんでしょうか?