好きな人の誕生日プレゼントに迷っている男子大学生

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生が好きな人の誕生日プレゼントに迷っています。初めてのプレゼントなので高価なものや気持ちのこもりすぎたものは避けたいです。そこで、ぷっちょとコラボしているキャラクターがおまけとしてついているぷっちょを候補に考えています。女性の方にはどう思われるでしょうか?
  • 男子大学生が好きな人の誕生日プレゼントに迷っています。初めてのプレゼントなので高価なものや気持ちのこもりすぎたものは避けたいです。ぷっちょとコラボしているキャラクターがおまけとしてついているぷっちょを選ぶことにしましたが、女性の方にはどう思われるでしょうか?
  • 男子大学生が好きな人の誕生日プレゼントに迷っています。初めてのプレゼントなので高価なものや気持ちのこもりすぎたものは避けたいです。ぷっちょとコラボしているキャラクターがおまけとしてついているぷっちょを考えていますが、女性の方にはどう映るでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の誕生日プレゼント

男子大学生です。 部活の先輩に好きな人がいます。 その人とは出会って一年程たちましたが、仲良く話すようになったのは最近です。 その先輩の誕生日がもうすぐなのですが何をあげようか迷っています。 初めてあげるプレゼントなのであまり高価なものや、気持ちのこもりすぎたものはダメかなと思ってます。 そこで候補にぷっちょを考えています。 なぜぷっちょなのかというとぷっちょとコラボしている某キャラクター(先輩がけっこう好きなキャラクターたち)がおまけでついているからです。全種類揃うかどうかは運なので、被らなければ揃うようにたくさん買ってあげようかなと思ってます。普段まとめ買いすることがないと思うので、プレゼントとしては悪くないかなと思ってるのですが、これは無しですかね? あまり人にプレゼントをあげたことがないのでわかりません(´・_・`) 特に女性の方もらったらどう思われますか?

• spoqs
  • お礼率33% (34/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

貴方が考える事はシンプル。 貴方の誕プレが、 これからもよろしくね♪という柔らかい伝わり方になる事。 それ以上は要らない。 偶然であれ、 彼女の誕生日間際に仲良く話せるようになった。 だからこそ、 貴方もギリギリ、 誕プレを渡せる親しい枠内には滑り込めた。 でも・・・ 貴方から貰える想像はしていない彼女。 していない分、 何をあげてもある意味「驚かれる」。 貴方は、 彼女が驚いてくれた事、 それ自体を「二人」のコミュニケーションの潤滑に繋げる。 それきっかけで話が弾む形が一番理想。 例えば、 貴方が今考えているセレクションがあるじゃない? 大人(まとめ)買いしてプレゼントして驚かせる。 その貴方のセレクションに対して。 彼女が笑ってくれたり、 それ自体を「ネタ」にして会話が弾むような形。 その方向で選んでいるなら「あり」なんだよ。 貴方はあくまで、 最近生まれた親しさに見合う、 これからも貴方と仲良くしたいと思える、 そんな志に僅かに貢献出来ればそれで十分なんだ。 その位の意識でプレゼントをチョイスする事。 貰った嬉しさよりも、貰いやすさだったり。 印象に残るプレゼントだったりね? 貴方のそのチョイスは、 貰いやすさ&印象に残る。 その部分はクリアしている事になるじゃない? 余り難しく考え過ぎない方が良い。 考えてしまうと、 渡した後の相手の顔色を沢山窺ってしまうから。 それをする位なら、最初からあげない方が良い。 相手(彼女)が嬉しくない。 そんな事をされる位なら、 シンプルに夜ご飯一回奢って貰うような、 「無形」のチョイスの方が余程嬉しいし、有難い。 有形のプレゼントをあげるなら、 相手の評価を「上げる」事よりも、 あげた後の親しさの潤滑に繋がるようにね☆

spoqs
質問者

お礼

blazinさんの回答を見て気持ちが軽くなりました。一回のプレゼントで何か大きく変えようなんて考えはだめでした。会話の中で話題をふるように自然な気持ちで渡したいとおもいます。あげた反応をみてがっかりしたりするなんて自分勝手ですよね。 すごく核心をつかれたアドバイスでした。これからも相談にのってほしいくらいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tkycpt
回答No.6

まだ、付き合ってもないし、告白もしていないならそれくらいが妥当だと思います。 好みをよく知ってるなと思ってくれると思います。

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 話のきっかけにしたいと思います。

• kngyk
回答No.5

仲がいいならありだと思います。 頑張ってください。

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 頑張ります。

• takefutsu
回答No.4

いいんじゃないですかね。オークションなどで全種類セット販売とかはしてると思います

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

回答No.3

受け取りやすくていいと思います!

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり考えて過ぎないようにします!

noname#231796
noname#231796
回答No.2

食べてなくなるし、大丈夫だと思いますよ。

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございました^ ^ やっぱり最初は軽いもののほうがいいですよね。

• makmak5
回答No.1

集めている物をもらえたら嬉しいし重すぎずいいと思います!

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 気をはらず渡したいと思います。