• ベストアンサー

誕生日プレゼント

部活の後輩に誕生日プレゼントをあげることになりました。 正直、男子にあまりあげたことがなくて、困っています。 ちなみに陸上部です。 男性の方、なにをもらったら嬉しいですか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

タオルで良いんじゃないの? 幾つあっても困らない。年中使うから。 Tシャツだと少し高いからね? タオル一つにしても、 凄く吸水性の良いやつにするか、 水に濡らすとひやっとするタイプのタオルにするか、 もし彼の好みの色やメーカーを知っているなら、 貴方なりにその情報は活かしたタオルを選ぶのか? 後は大きさの部分。 ハンドタオルなのか、首に巻ける位のタオルなのか? それは貴方の懐と相談して決めればいい。 色々バリエーションはあるからね? ラッピングをして渡してあげても良いじゃない? 貰って嬉しく「ない」ものなんて存在しないんだよ。 わざわざ誕生日にプレゼントしてくれる事自体が嬉しいんだから。 あまり対男子という部分で構えないで。 部活の後輩に、 先輩として気軽に渡してあげればいいんだと思う。 出来ればプレゼントと共に笑顔も忘れずにね☆

white406
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり実用的なのがいいですよね。 笑顔も忘れずに渡したいと思います^^

その他の回答 (1)

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.2

タオル、Tシャツなどが良いと思います。 男へのプレゼントは、実用的な物が一番良いです。実用的でない物、例えばぬいぐるみやアクセサリー、置物などは、たとえ可愛いとかデザインが良いとか言っても、男はそういうところにほとんど価値を見出しません。 実用的であり、たくさんあっても困らない物が良いです。タオルなんてセンスがない、なんて思う必要はありません。あなたがセンスを発揮したとしても、それを男はわかりませんから。

white406
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性目線の意見が聞けてよかったです。 タオルにしよう思います^^

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日(9月)に何を プレゼントしたらいいか迷っています。 彼は同じ陸上部なんですが。 何かいいプレゼントはありますか?

  • 誕生日プレゼントの渡し方について

    中学三年生の男子です。 僕には今、付き合ってもう少しで半年の彼女が居ます。 その彼女の誕生日がもう直ぐなのですが、平日でプレゼントを渡すタイミングをどうすればいいか悩んでいます。 部活は一緒なのですが吹奏楽部で周りの女子の目があるのと帰る方向も間反対なのでいつ渡せばいいのかと…… 普段は、他の部員に誕生日プレゼントを上げたりもしないので困っています ただ、一年に一回の誕生日なので直接渡したいと思ってます

  • 彼女の誕生日のプレゼントについて・・・

    彼女の誕生日のプレゼントについて・・・ 高校生の男子です。。 来月付き合って半年になる彼女の誕生日があります。 それで半年の記念と誕生日とで何かあげようと思っているのですが、どんなものをあげれば喜ばれるでしょうか?? ちなみに自分の誕生日にはおそろいのキーホルダーをもらいました。 男性の方、どんなものをあげればいいでしょうか? また、女性の方はどんなものだとうれしいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 先日誕生日を迎えた女性がいます。 僕との関係は部活の後輩で、友達以上恋人未満です。 ほぼ毎日連絡を取っています。 まず、プレゼントをあげてもいいのでしょうか? あげるとしたらどのような誕生日プレゼントがよいと思いますか? アドバイスをお願いします。 一度に二つの質問で申し訳ありません。

  • 好きな先輩への誕生日プレゼント

    僕は高1男子です!同じ演劇部の部長で(いま二年生です)誕生日プレゼントを渡したいなと思っています。ちなみに完全に僕の片思いです。 予算はいくらぐらいが引かれない額なのかもわかりませんし、どんなものをプレゼントされれば喜ぶのかもわかりません。 僕的には予算は2000円くらいが妥当かなと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!

  • 後輩にもらって嬉しかった誕生日プレゼントは?

    女子校に通う高1のテニス部の者です!! 来週、先輩(高3)の誕生日があるのでプレゼントを渡したいのですが、何が良いか分からず困っています>< あまり人とかぶらない物がいいのですが… 後輩にもらって嬉しかった、思い出深い誕生日プレゼントってありますか?? お時間がある時に回答お願いします!!よろしければ高校時代の思い出なども教えてくだい★

  • 誕生日プレゼント。

    もうすぐ後輩の誕生日です。 私は高校三年生で、彼女は二年生です。 前々からプレゼントを買おうと思っていたのですが、私の友達二人はもう後輩へのプレゼントを買ったようです。 二人で一つ、と言う風にしたらしいのですがマグカップ、タオル、うちわ、Tシャツ…他にもたくさんたくさん買ったようで、もう自分が何をあげればよいのか分かりません。 部活の後輩なのですが、たぶんプレゼントをあげるのは私と友達二人だけなので、なんと言うか…二つのプレゼントを見比べても差がでちゃうような…。 量で明らかに劣ると思うんですが、皆さんなら何を買いますか? やっぱプレゼントは気持ちで、関係ないと思いますか? かわいいバスオイルを見つけたのでそれプラス何か…と思っていたのですが上記のように買ったもの羅列されるとどうしていいやら…。 何か良いアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 男子です、好きな先輩への誕生日プレゼント(長文)

    高1男子です!僕は好きな先輩がいます。その人は演劇部(僕も同じ演劇部です。)で、髪型はショート、野球観戦が好きらしいです。とこのぐらいしかわかりません。 完全に僕の片思いですが。 誕生日を迎えているのに当日の夜遅くに気づいたので、プレゼントは用意してませんでした。なので、買いに行って渡そうと思っています。この時に告白したい!!とも思っています。9/9に部活があるので、その帰りに渡そうと思っています。 が、帰りにそう都合よく二人きりになるチャンスがあるわけでもなく、プレゼントもどんなものをプレゼントされれば喜ぶのかもわかりません。告白の台詞は考えずに、思いだけでも伝えたいなと思っているのでこちらは大丈夫ですが、プレゼント、告白する場所、などなどわからないことだらけです。 ご回答よろしくお願いします。ちなみに彼女は二年生です。進学校に通っていて部活は今年で引退です。

  • 誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか?

    誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか? 24歳のちょっとした知り合いに誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、どれが良いでしょか? ちなみに相手は男性です。 「ナイキのタオル」 居酒屋の厨房で働いているので、使うかなと。 もし使わなくても家で使うかな? 「バーバリーのハンカチ」 ちょっと大人っぽく…。 「ふくらはぎのコロコロしたマッサージ器具」 立ち仕事なので… 上司の高校の後輩で、顔を潰したくないので、喜んでもらえるものが良いです。 ナイキのタオルは高校生っぽくダサいでしょうか? でもスーツを着る仕事ではないので、ハンカチはあまり使わないでしょうし… 果たして男性がコロコロふくらはぎマッサージ器具を使うかなぁ…? とにかく悩んでおります。 どちらが良いと思いますか?

専門家に質問してみよう