• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誕生日プレゼント

部活の後輩に誕生日プレゼントをあげることになりました。 正直、男子にあまりあげたことがなくて、困っています。 ちなみに陸上部です。 男性の方、なにをもらったら嬉しいですか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

タオルで良いんじゃないの? 幾つあっても困らない。年中使うから。 Tシャツだと少し高いからね? タオル一つにしても、 凄く吸水性の良いやつにするか、 水に濡らすとひやっとするタイプのタオルにするか、 もし彼の好みの色やメーカーを知っているなら、 貴方なりにその情報は活かしたタオルを選ぶのか? 後は大きさの部分。 ハンドタオルなのか、首に巻ける位のタオルなのか? それは貴方の懐と相談して決めればいい。 色々バリエーションはあるからね? ラッピングをして渡してあげても良いじゃない? 貰って嬉しく「ない」ものなんて存在しないんだよ。 わざわざ誕生日にプレゼントしてくれる事自体が嬉しいんだから。 あまり対男子という部分で構えないで。 部活の後輩に、 先輩として気軽に渡してあげればいいんだと思う。 出来ればプレゼントと共に笑顔も忘れずにね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり実用的なのがいいですよね。 笑顔も忘れずに渡したいと思います^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 0621p

タオル、Tシャツなどが良いと思います。 男へのプレゼントは、実用的な物が一番良いです。実用的でない物、例えばぬいぐるみやアクセサリー、置物などは、たとえ可愛いとかデザインが良いとか言っても、男はそういうところにほとんど価値を見出しません。 実用的であり、たくさんあっても困らない物が良いです。タオルなんてセンスがない、なんて思う必要はありません。あなたがセンスを発揮したとしても、それを男はわかりませんから。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 男性目線の意見が聞けてよかったです。 タオルにしよう思います^^