• 締切済み

本の小売業、いまどこが一番売れていますか?

情けない質問で申し訳ないのですが、 本の小売業って、いまどこが一番売れているのでしょうか? 紀伊國屋?丸善? 私は、本の小売業に限らず 服飾業界でも飲食業界でも、 「いまどの会社が売れているのか」にすごく興味があります。 こういった情報は 何で知ることが出来るのでしょうか? (やっぱり新聞でしょうか。) ご存知の方、是非ご回答お願い致します。

• iis032
  • お礼率30% (189/629)
  • 経済

みんなの回答

• coco1701
回答No.4

ネット(amazon等)販売込みなら http://www.1book.co.jp/005260.html >こういった情報は何で知ることが出来るのでしょうか?  ・業界団体のHPの統計資料とか  ・業界紙の記事とか(新聞は一般の新聞では無く業界紙)  ・業界(専門誌)誌の記事とか・・決算期後はランキングなんか載ります   (販売革新とか食品商業とか・・)  ・週刊ダイヤモンドにはその様な記事が多い

回答No.3

本の小売ですよね? 新刊に限ると、Amazonと、大きく引き離されてセブンイレブンでは? どっちも店頭ではなく、ネット販売ですが。

• cbm51901
回答No.2

インターネットで検索すれば大体のことはすぐわかります。 キーワード(例えば「書店」、「売上高」)を入れて検索をかけるだけです。 但し、インターネットの情報にはいい加減なものも少なくないので、出典を確認することは大事です。 [ご参考] 書店売上高(2013):http://www.1book.co.jp/005402.html 小売業売上高(2012):http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

• t_ohta
回答No.1

各企業のホームページを見て財務情報を見ると分ります。