• 締切済み

本を探しています(>_<)

本を探しています(>_<) こんにちは。私は心理学に興味をもち、理解するために本を読もうと考えています。 『女の子がドレスなどの可愛いもの、綺麗なものが好きな心理』 かなり限定しているのですが…こんな内容が載っている本、ご存じありませんか? すみませんが出来るだけ女の子限定でお願いします。訳あって男の子の心理は省かせて貰いたいのです(><) どうぞ宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.1

そういう本を読んだことはないのですが、そのくらい限定的な内容ですと心理学よりマーケティングとか市場関係のジャンルの方にありそうな気がしますね。

kuboco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!マーケティングですか(◎o◎) なるほどそういう視点もありますね。一度調べてみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画風の心理学本

    心理学・哲学に興味が出てきて、そういう本を読みたいな。と思っているのですが、 まだ中学生なので難しい本は読めません。 なので、シッタカブッタのように奥が深いけれども読みやすく、且つ漫画風に書いてあるので子どもでも十分理解できるって言うような本をご存知無いでしょうか? 心理学・哲学、どちらでも構いませんので宜しくお願いします。

  • 本のタイトル教えてください。

    7~8年ぐらい前に、読んだ本なんですが、多分女の子小説で、内容は、猫が魔法の学校の卒業試験みたいなのをやるために、空からパラシュートで降りてきて、高校生ぐらいの男の子の願いをかなえる・・・みたいな、お話でした。その男の子の好きな女の子が、図書館にいて、その子と上手くいけば試験合格なんだけど、その女の子は、図書館にいるけど周りの声が全然届かない所にいて、男の子はその女の子の願いをかなえることを自分の願いだと、猫ちゃんに言う、みたいな感じです。 マンガだったのか、小説だったのかすら覚えてません。 どなたか、この本のタイトル知ってる方いませんか。

  • 本の題名を教えて

    私が小学校ぐらいだったと思うのですが、こんな本の内容の話を聞きました。 船が嵐になってしまって船からほおりだされてしまい、最初男の子は、自分が助かろうとするが、自分には、身寄りがなく、女の子を助けて自分は、死んでしまうといった内容だったと思います。結構有名は本だとその当時聞いて、 題名は、さっぱり覚えていないのです。何十年も前の話ですので、私の本の記憶がややあいまいになっていると思いますので、これと似たような内容であってもいいのですので、本の題名を教えていただけますか?宜しくお願い致します。

  • 本のタイトル、分からないので教えてください。

    友人からある本の内容を聞いて、興味があって読んでみたいなと思ったのですが、本の題名を残念ながら覚えていないらしくて・・・。もし以下の内容を見て本の題名が分かる方がいらっしゃれば教えてください。 女の子が瞬きをしたらお婆ちゃんになっているという話です。 そして、幼馴染の男の子がその夫になっていて、子供も孫もいて・・。 女の子はお婆ちゃんになるまでの記憶を覚えていないのに、周りは昨日の話や、高校の文化祭の思い出話をして来て混乱するという感じのお話だったそうです。 公文式で出た課題文だったそうなのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 心理学とは何かがわかる本

    大学受験で心理学部に入ろうか考えている高校生です。 ただ今は心理学って面白そうだなと興味がある状態で 実際に心理学で何を学ぶかなどを知りません。 将来を決める選択なので下調べをしたいです。 高校生にも理解しやすい 心理学とは何かがわかる本を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 本を探しています。

    小学生の時に読んだ本なのですが探しても見つかりません。 お力をお貸しいただければ幸いです。 表紙は確か白の背景に赤?薄いピンク?の字で本のタイトルがかいてあるシンプルなものでした。 内容は、 主人公は母に部活の合宿だと嘘をついてお金をもらい、家出をする。 道であった女の子が家出をした人が集まるマンションを教えてもらう。 (その女の子もそこに行っていました。) 家出した人が集まる場所へ行き、薬をやっている女の子が出てき、 一緒にいた男の子のことが好きになり、最初は冷たかった?のですがその男の子と一緒のイヤホンで片方づつ使って音楽を聴いたりしたと思います。 最後にその男の子と女の子は捕まるのですが、 その時一緒に聞いたイヤホンの片方を好きになった男の子が持っていき マンションを教えてくれた女の子がその男の子に主人公のメールアドレスか携帯の電話番号をを教えた。 またいつか連絡をしてくれるはず… という内容だったと思います。 たしか家出した日数は5日間でした。 まとめ方が下手なので伝わっているか不安ですが… たしかairだったと思うのですが曖昧にしか覚えてないので違うかもしれません。 お手数おかけいたしますが作者名もお願いいたします。

  • 心理学の本

    高2です。 今度、学校の授業でレポートみたいなのを書きます。 自分は心理学の分野にするつもりなのですが、 なにかオススメ(読みやすい,理解しやすい)の本はありませんか? ちなみに認知(行動)心理学や社会心理学、人格心理学に興味があります。 できるだけ文庫本が良いです。 よろしくお願いします!

  • 本の題名が思い出せません

    子供の頃に読んだ、2冊の本の題名が思い出せません。現在32歳です。 1)外国のお話です。王女様が身分を隠して学校に通い、友人たちといろいろなことを経験するというような内容だったと思います。意地悪な男の子にどこかに閉じ込められ石を投げられたり、誰かが噴水の中に落ちたり、さまざまな事が起きた記憶があります。 2)日本のお話です。女の子が男友達から本を借りるのですが、彼女の小さな妹が、本に落書きをしてしまいます。新しい本を買って返そうとするのですが、男の子は怒ってしまいます。実はその本は、彼のお母さんが交通事故でなくなる前に彼に買ったものでした。 どなたか題名や著者をご存知でしたら是非ご連絡ください。よろしくお願いします。

  • この本を探しています

    飲食店でたまたま読んだ本を探しています *口下手な女の子のくまと何でもしてあげるくまの男の子が出てくる。 *男の子のくまが「じゃぁ君の前からいなくなってあげる」と言う もう一冊の本は *シロという犬と飼い主の女の子の話 *飼い主の女の子が死んでしまう *シロは女の子を捜しに行こうとする 作者は同じ方でした。もう一度読みたいので本の題名と作家さんの名前を教えてください。

  • 心理学についての本

    将来進学にあたり、大学で興味のある心理学関連を勉強してみたいと思っているのですが、実際にはどんなことを学ぶのかが具体的にわかるような本がありましたら教えてください。 できれば、初心者にもわかるような内容の本だとありがたいです。 どうぞよろしくおねがいします。