• 締切済み
  • すぐに回答を!

心理学とは何かがわかる本

大学受験で心理学部に入ろうか考えている高校生です。 ただ今は心理学って面白そうだなと興味がある状態で 実際に心理学で何を学ぶかなどを知りません。 将来を決める選択なので下調べをしたいです。 高校生にも理解しやすい 心理学とは何かがわかる本を教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#147187
noname#147187

みんなの回答

• 回答No.1

過去にも同様のご質問に回答したことがありますが、次のものが、少し以前に出版されたものですが、よろしいと思います。 学校の図書館にもあるのではないかと思いますし、大手書店、ネット書店でも入手可能でしょう。 海保博之(2003):心理学ってどんなもの,岩波書店(岩波ジュニア新書),¥740+税 ご一読をお勧めします。

質問者からのお礼

探してみます。 回答ありがとうございました。