• ベストアンサー

この本を探しています

飲食店でたまたま読んだ本を探しています *口下手な女の子のくまと何でもしてあげるくまの男の子が出てくる。 *男の子のくまが「じゃぁ君の前からいなくなってあげる」と言う もう一冊の本は *シロという犬と飼い主の女の子の話 *飼い主の女の子が死んでしまう *シロは女の子を捜しに行こうとする 作者は同じ方でした。もう一度読みたいので本の題名と作家さんの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00flaud00
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.6

「菊田まりこ」さんの 「君のためにできるコト」>クマのはなし 「いつでも会える」>いぬのはなし ではないかと 作者さんで検索した本屋の情報はっときます。 見てみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2811290-6254662 「いつでも会える」は泣けてくるので人前では読めない一冊です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2811290-6254662
Yosiki-H
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も飲食店の待ち時間だったにも関わらず号泣してしまいました。

その他の回答 (7)

回答No.8

前者の方もわかりました(#^.^#)。 『君のためにできること』菊田まりこ (Gakken) http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1160

Yosiki-H
質問者

お礼

ありがとうございます。 「君のためにできること」でした。

回答No.7

後者の1冊がわかりました(#^.^#)。 『いつでも会える』菊田まりこ(Gakken) シロという犬が主人公の童話。 飼い主のみきちゃんを失ったシロの悲しみがとても伝わってきます。 http://gerty.oheya.jp/book01.html

Yosiki-H
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身犬を飼っているので重ねてしまいました。

回答No.5

2つめの本は「いつでも会える」だと思います。 菊田まり子さんという方の絵本です。 1つ目は、ちょっとわかりません。

Yosiki-H
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「いつでも会える」でした。

回答No.4

1ですすみません。 二つ目のタイトル「でもあえる」でなく「いつでも会える」です。すみません。 ちなみに他は 「100万匹目の羊」坂崎千春・著もおすすめします

Yosiki-H
質問者

お礼

ありがとうございます。 「100万匹目の羊」の探して読んでみたいと思います。

  • kananana
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.3

菊田まりこさんの「君のためにできるコト」と「いつでも会える」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/405201054X/250-2653690-4609838
回答No.2

菊田まりこさんの本ですね、上は「君のためにできるコト」「いつでも会える」(学研)ですね。

回答No.1

多分「菊田 まりこ 」さんで 一つ目は「君のためにできるコト」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/405201054X/qid=1108828227/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-2920132-8441821 二つ目は「でも会える」だと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4052010558/qid=1108828227/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-2920132-8441821 違ったとしてもかなり良いので見てみてくださいー!

Yosiki-H
質問者

お礼

ありがとうございます。この本でした。 今度買いに行こうかと思います。

関連するQ&A

  • この本の題名を教えてください

    小さい頃に読んだ本なのですが、題名も作者も分かりません。 あらすじ 子供が公園で遊んでいたら、いじわるな女の子のグループがやってきます。ボスの名前は確かつきちゃんだったと思います。けんかになり、そのけんかが飛び火して、親まで巻き込み、最後には戦争になってみんな死んでしまいます。 もう一度読んでみたいので、よろしくお願いします。

  • 本を探しています

    最近昔読んだ本をもう一度読み返して見たくなったのですが、題名も作者の名前も忘れてしまいました。 小学校の高学年か、中学生くらいに読んだのですが、図書室で借りたものでして… サイズは文庫本くらいで、ソフトカバーだった気がします。 表紙にはたぶん三つ編みの中国風の女の子がカンフー?のようなポーズを取っていて、5色くらいの玉が描いてあった気がします。 間違っているかもしれないですけれど、記憶に残ってるのはこのくらいで、ヒントが少ないのですが、わかる方がいましたら、ご回答くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ピンクとブルーの表紙の本を探してます

    文庫より大きいサイズの本なんですが、女の子と男の子のロボットの恋物語の本を探しています。本は2冊あって、男の子からみた話と、女の子からみた話がそれぞれ本になっていて、表紙がそれぞれブルーとピンクなんです。 最近の本だとおもいます。誰か題名などおしえてください。

  • 本を探しています

    高校3年生の男女(イボきょうだい)が主人公。 高校最後の夜間行進での話。 主人公の女性がその男の子にその夜間行進のときに話をすることに試みる内容。 先週のTBSラジオで紹介された本なんですが、読みたいと思ったんですが、本の題名と作者について、忘れてしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画本探してます。縁側に女の子がいて・・・

     私にはもう10年近く探している本があります。  内容は(確か)・・・縁側に綺麗な女の子が座っていて、その子を気に入った男の子がいる。でも実は女の子は人形だった。 という感じでした。  あまりに探せないので、あの本は私の空想だったの?夢?と思うくらいです(もし書いた方がいらっしゃったらごめんなさい)。  お心当たりのある方、題名とか、作者名とか、なんでも良いので教えていただけないでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • 黄色いくまが主人公の本なのですが・・・

    3ヶ月ほど前に雑貨屋さんで読んだ児童書なのですが、ざっとしか読んでいなくてうるおぼえです。 黄色いぬいぐるみのくまが主人公なのですが、同じくまがデパートの棚にたくさん並べられていて、その主人公のくまは棚の後ろのほうにならんでいて、「つまらない」など確か何か不満を漏らしていたような気がします。 そしてそのくまがある家族連れの女の子に買われていきます。その家で色々なおもちゃ達に出会います。女の子はおもちゃの中のベッドに寝せられていた人形だったと思うのですが、その子にもんくをいっていたような気がします。これくらいしか思い出せません。 本の背には黄色いくまの絵が描かれていて2cm位の厚さだったと思います。確かくまの名前は二文字でした。 題名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ本で、「ルート00」

      10年以上前に読んだ本なのですが、どんなタイトルか、思い出せません。 小学校の時の、感想文で読んだ本で、 女の子が、小さなお店を見つけて・・・・???????? ・・・・・・・内容・・・・・違うかも・・・;; もう一度読みたいなって思ったのですが、題名も思い出せなくて・・ 作者は、外国の方だった気がします。 題名が「ルート00」で、見覚えのある方は、教えたください。               

  • 本についてです。

    私が小学生の時に読んだ本を探しています。 題名も作者様も忘れてしまいました。もし心当たりがある方がいらっしゃったら教えてください。 <本の内容> ○児童向けの怖い話のシリーズの中の一冊 ○主人公は小学生の女の子(確かマイちゃんという名前だったような…) ○女の子はお母さんと死別し、お父さんの再婚相手とその二人の間にできた弟と4人暮らし ○学校ではいじめられっこ ○いじめっこ達に、町の神社に行ってお札を取ってこいと言われ神社に行き鳥居をくぐると別次元の世界に行ってしまう。 ○そこで猫又のおばあさんや、喋る狐と仲良くなり性格も明るく元気な子になっていく という話だったと思います。

  • 本の題名を教えて

    私が小学校ぐらいだったと思うのですが、こんな本の内容の話を聞きました。 船が嵐になってしまって船からほおりだされてしまい、最初男の子は、自分が助かろうとするが、自分には、身寄りがなく、女の子を助けて自分は、死んでしまうといった内容だったと思います。結構有名は本だとその当時聞いて、 題名は、さっぱり覚えていないのです。何十年も前の話ですので、私の本の記憶がややあいまいになっていると思いますので、これと似たような内容であってもいいのですので、本の題名を教えていただけますか?宜しくお願い致します。

  • 本を探しています。

    小学生の時に読んだ本なのですが探しても見つかりません。 お力をお貸しいただければ幸いです。 表紙は確か白の背景に赤?薄いピンク?の字で本のタイトルがかいてあるシンプルなものでした。 内容は、 主人公は母に部活の合宿だと嘘をついてお金をもらい、家出をする。 道であった女の子が家出をした人が集まるマンションを教えてもらう。 (その女の子もそこに行っていました。) 家出した人が集まる場所へ行き、薬をやっている女の子が出てき、 一緒にいた男の子のことが好きになり、最初は冷たかった?のですがその男の子と一緒のイヤホンで片方づつ使って音楽を聴いたりしたと思います。 最後にその男の子と女の子は捕まるのですが、 その時一緒に聞いたイヤホンの片方を好きになった男の子が持っていき マンションを教えてくれた女の子がその男の子に主人公のメールアドレスか携帯の電話番号をを教えた。 またいつか連絡をしてくれるはず… という内容だったと思います。 たしか家出した日数は5日間でした。 まとめ方が下手なので伝わっているか不安ですが… たしかairだったと思うのですが曖昧にしか覚えてないので違うかもしれません。 お手数おかけいたしますが作者名もお願いいたします。