• ベストアンサー

本の名前(タイトル)を教えて下さい。

2~3ヶ月前に読売新聞の広告で見たのですが、「あと、何回、誕生日のお祝いを言えるかな?」…たしか、そんな題だったように思います。一般書なのか、子ども図書なのか、分かりません。自分の思っているような本であれば読んで見たいなと思っています。漠然とした質問で申し訳ありませんが、もしご存知であれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

今年1月にポプラ社より出版された 「ハッピーバースデイ、ココ」(著者/oneones)でしょうか。 本のタイトルではありませんが、 http://www.dai3hensyu.com/wadai/index_wadai163.html このURLの内容紹介に 「ぼくはあと何回、ココに『ハッピーバースデイ』って、言えるんだろう」。 とあります。

参考URL:
http://www.dai3hensyu.com/index.html,http://www.poplar.co.jp/
torukm82
質問者

お礼

有難うございました。本の紹介と、タイトルを間違えていたのかもしれません。早速、本屋さんで探してみます。ほんとに、有難うございました。 torkm82

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 図書館の本

    読売新聞の記事で【図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行】というものがありました。 雑誌の写真が切り取られたり、専門書に蛍光ペンで線引きされたりという事が増加しているみたいです。 図書館を利用されていて、本が害されているのを見つけた経験はありますか?

  • 読売新聞で3/20ー4/5くらいの常備菜の本の広告

    読売新聞の首都圏版で、常備菜だったかつくりおきおかずの、本の広告をみました。 白い表紙に文字と等身大のその人の写真?が載っているレシピ本だったのですが、 いざほしくなったら本の名前を覚えていなかったので、困っています。 1480円くらいでした。3/20ー4/5くらいの読売詩文の広告にはいっていたレシピ本だったのですが、どなたか覚えておりましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 不要となった本を欲しいという図書館とかご存じですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 家を掃除して、不要となった書籍(大人の一般図書)が10冊ほど でてきました。 こういった場合、どこか必要としているところに寄付したいのですが、どこか欲しいところ(図書館等)をご存じでしょうか? 我が家の不要となった本でも必要としてくれるところがあったら、 送りたいのですが。。 新聞かなにかで、図書館を建てる経費がないある街(たしか福島県)の図書館が、全国から本を多数送られてきた、という新聞記事を昔見たので、そういう所に送りたいのですが。。 よろしくお願いいたします。

  • 広告ちらしを使って、何か作れませんか?

    広告ちらしを使って、何か作れませんか? うちは新聞をとってないのですが、実家や祖父母宅には新聞広告ちらしが山のようにあります。 ゴミの日は月に2回。 ゴミ捨て場に持って行くのは重くて大変らしくて、広告ちらしがたまりにたまっています。 新聞は、生ゴミを捨てるのに使っています。 そこで、今うちの子(小学生)が夏休みの間に その広告ちらしを使って何か作れないかと思いました。 自分の力だけで作りたいそうなので、難しいものは出来ません。 図書館でも見てみたのですが、大人用の難しい本しかありませんでした。 ネットでは、どう調べて良いかキーワードが分からず・・・。 簡単に出来るような物、説明が載ってるサイトや本などご存知でしたら教えて下さい。 子供がやる気になってる今がチャンスだと思っています! よろしくお願いします。

  • 滋賀県に関する本を探しています。

    数年前に、読売新聞(東京版)朝刊の広告欄で見かけた滋賀県に関する本を探しています。そのページには眼鏡をかけた女性のイラストが載っており、「琵琶湖の水止めたろか」というセリフが吹き出しに書かれていました。 いろいろ探していますがまだ見つかりません。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 読売新聞の広告に出ていた本なのですが。

    最近の読売新聞の2頁目の下の 1番いいところに広告を出していた 本なのですが題名を忘れてしまいました。 内容は女性にモテるコツみたいな本で 答えがYesとなるような質問をしろ と書かれていた気がします。 遡って新聞を探してみたんですが どうも見つからなくて質問しました。 お心当たりのある方宜しくお願いします。

  • 1月11日の読売新聞朝刊

    1月11日の読売新聞朝刊に載っていた広告で アウトドアの雑誌の名前がお分かりになる方いらしたら ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!! 新聞を処分してしまって本がほしいのですが 名前がわからなくって・・・すいません。

  • どのような名前の本かどなたか教えて下さい

    約8年前に図書館で見かけた本です。 黄色い文庫本サイズで、勉強方法に関する本です。 具体的に本に記載している事項は、タイマーやストップウォッチを使った勉強方法であったり、 わからなかった漢字は、漢字を5回書く、目標は大きな紙に書くやメモして常に持ち歩く、わからないことは、すぐに人に聞く等です。 作者名等もわかりません。 しかしこの本には前著書が好評だったとも記載されていました。 どなたか御存知の方や心当たりのある方がお教えいただければさいわいです。 どうか宜しく御願い致します。

  • こんな本を探しています

    本を探しているのですが、書名も著者も何もわかりません。以下のような内容だったと思うのですが、知っている方いましたらお願いします。 ・会社員が病気や障害のある妻・子供などがいて家事もしなければなら ない中、しっかり仕事をして実績を残しているというような本 ・実際の企業に勤める実在の日本人の方が作者だったと思います。 ・数ヶ月前、新聞の広告にけっこう大きく載っていた。 ・たぶん、ビジネスのカテゴリーに属す本だと思われる

  • 7/31読売新聞3面書籍広告欄

    タイトルの通り7/31の読売新聞の3面書籍広告欄にのっていた、本のタイトルを知りたいです。広告は、女の子が片手を握って上に突き上げている絵が載っていました。こうすると元気になる、みたいな事が色々載っている本のようでした。 ご存知の方教えてください。