• ベストアンサー

本のタイトルが分からなくて困っています

いつもお世話になっております。 読みたい本のタイトルが分からず、困っております。 翻訳書、おそらくアメリカ人の本です。 著者は元編集者で、作家が出版社に送ってきた原稿(今では名作となっている)に対する、編集者の拒絶の手紙ばかりを集めたアンソロジーのようなものです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obake3
回答No.1

こんばんは。 恐らく、『まことに残念ですが…―不朽の名作への「不採用通知」160選』【徳間文庫 ハ 7-1、アンドレ・バーナード (編)、 中原 裕子 (翻訳)】ではないかと思います。 自分も読んだことはないのですが、何かの紹介で見て気になっていました。こういうタイトルだったと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198920109/qid=1073296115/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-3699025-7282750
konkon0421
質問者

お礼

おーーー!!! これです!!! 感謝いたします。 本当にありがとうございます。 こんなに早く回答がいただけるとは、感激です。