• ベストアンサー

会社の歴史等が書かれた本

こんにちは。 今、百貨店など小売業に興味があります。どんな会社でもいいのでその会社の営業の歴史などが書かれた本でお勧めはありませんでしょうか?経済のことも高校で習う程度のことしか知らないので、経済のことが分かる本も探しています。読みづらい文章をお許しください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

大きな書店で商業・経済のコーナーで探されてはいかがでしょうか。 色々な会社をかいま見るなら「会社四季報」なんかもあります。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

社史は社員や株主向けですので一般向けには売られません。 古書店をを探したほうがいいのでは? http://sgenji.jp/index.html ↑ここでアート書院を検索してください。社史を取り扱う古書店です。