• 締切済み

警察を批判する人は警察を利用してはいけない

bonky653の回答

  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.13

そんな事言い出したらキリがないですよ。 それを言ったら選挙に行ってない奴が政治に文句言うのもおかしな話だし、 普段から電気を利用し、電力会社にお世話になってる奴が原発反対っていうのもおかしい。 「原発反対!」「電気代値上がりしたら生活困るわ~。」同時に言ってる奴、アホかって・・・

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

関連するQ&A

  • 人(警察官)の死を喜ぶ馬鹿の腐った心

    初めてまして 最近、気になる事がある ネットとかで人の死を喜ぶ馬鹿がいるのである ネットという匿名性があるからだろうが、酷すぎる!メシウマとかヒャッホ~とか 正気とは思えない 警察官だろうが、会社員だろうが、同じ人間である、人の死をなぜそこまで喜べるのか! 私はあえて言うなら国家権力には批判的です その私でさえ警察官の死を喜ぶ馬鹿の心理は理解できないです 別に警察官を庇うつもりはないが、警察官が死んで何がそんなに嬉しいのだろう 思うが、こういう連中は仕事もやらず人のあら探しばかりやってるのだろうなって思う、警察官を嫌うのは自由だが、じゃあ、あなた方は社会貢献をどれくらいやってるのですか? 人の死を喜ぶなんて最低の人間だよ しつこいが私は警察はあまり好きではない しかしその私でさえ警察官の死を喜ぶ心理は理解できないと言っている 皆さん、こういう連中の心理って理解できますか? 意見をください お分かりかと思いますが、誓って私は警察関係者ではないよ 警察官も民間人も皆、幸せな社会になればいいのになって思います(綺麗事、言い過ぎか、でも本音だよ) 人の死を喜ぶ連中って、ある意味、不幸で可哀想なんだなって思う、あの連中もなにか楽しい、時間も忘れるくらい打ち込める事をみつければ人生もっと楽しくなるのに、惜しい人だな、残念、

  • 警察批判を批判的に考える

    疑問があります。 マスコミの警察批判です。 マスコミは自身が権力を持ってるにも関わらず、あたかも一般市民の見方のフリをして警察や権力批判をしてる。 そんな今の日本のマスコミにウンザリします。 知り合いの警察官が退職しました。理由は もう疲れた からです。彼によるとマスコミは警察官が良くない事を少しでもやると新聞記事やテレビで報道するが、良い事をしても報道しない。 レベルの低い例えですが、痴漢。これって公務員や警察官がやればすぐにマスコミは報道します。 しかし、むしろ民間人の痴漢の方が数は多いのだそうです。 でもマスコミは、これは殆ど報道しません。 これって不公平ではありませんか? 報道するなとは言いませんが、やるなら平等に報道するべきと思います。 警察を盲目的に信じる必要はありませんが、マスコミを一方的に信じる気もありません。 皆さんはマスコミの権力批判、警察批判をどう考えますか? 誤解のないように私は権力、警察 ばんざ~い という人間ではありません。右でも左でもない普通の日本人の人間です。 マスコミは自身が権力側だと認識すべきと考えてるだけです。 他の分野にもいえる事ですが、マスコミって偏ってる気がします。 皆さんのマスコミの報道の仕方、ここが問題だってありませんか?

  • なぜ警察批判の報道番組ないのか?

    大阪の警察官が暴力団との癒着で逮捕され懲戒免職処分された ニュースの時間にアナウンサーが一分にも満たない時間で、原稿をサッと読み上げて終わりだ 暴力団との癒着で懲戒免職処分という重大事にも関わらずだ 一方、インチキやらせ番組 警察24時という番組では二時間も三時間も警察がいかに正義で社会に必要で休み無しの大変な仕事で危険な職業かを延々と放送するつまり正義の象徴的存在として(でも実際は警察官は公務員だから休みだってしっかり取ってるし給料だって税金から高級もらってるんだが、なぜかこの種の番組ではこういう重要な事実は一切報道されない!ホントなんでだろう?) こういう番組こそ偏向報道だと思うんだが 警察という組織を全く批判しない(できない)日本のマスコミって終わってるなと痛感する このサイトで警察批判すると警察批判するなら警察使うなとか 給料高くて羨ましいなら警察官になれば?という返事がみられるが、警察官が羨ましいなんて一言も言ってないし(別に思いもしない)警察を利用するな この台詞言うんなら警察は税金によって組織の存続、運営維持してるんだから納税者に使うなって言うことは警察組織そのものが維持存続できないって事になると思うが(少なくとも現代社会に警察組織がマッチしないことになる) 警察は税金で組織運営されてるのだから納税者から常に厳しい視線にさらされ不正があれば批判されるなんて当然だと思うのたが、そんな当たり前の事ができないのが現代日本、 警察官の不祥事 なんて聞いても誰も驚かないし(つまりそれだけ警察官の不祥事が多くて皆、慣れてしまったということ)今時、警察が清く正しく美しい正義の集団なんて思ってる人っていないのではないかな 日本のマスコミの終わりっぷりについてどう 思われますか? この文章読んでどうお感じになりましたか? できれば警察関係者、マスコミ関係者からの答えをお待ちしております 勿論、それ以外の方もどうぞ 肯定的意見、否定的意見 どっちでもいいですよ ま、警察関係者からの意見は大体どういう内容か予想できちゃうけどね

  • 痴漢でっち上げ、テレビで警察が批判されない理由

    先日痴漢でっち上げ事件がありました。 警察が批判されないのはなぜでしょう? 当然、第一義的に悪いのは虚偽告訴をした女と、 話を持ちかけた男ではあるものの、 ネット上では警察にも批判が出ています。 A,女性の言い分を鵜呑みにした。 B,虚偽告訴した女性の氏名を公開しない。 この2点が世の男性の怒りを煽っているようですが、 不思議な事に報道では警察批判がされません。 あるサイトで偶然見つけたのですが、 マスコミが警察批判をしない理由は、 「警察批判をすると、発言者がマークされて、  場合によっては逮捕されることもあるからだ。」 とおっしゃっていた人がいました。 もちろん理由は他にもあるでしょうが、 このようなことは本当に起こり得るのでしょうか?

  • ネット上での批判について

    ネット上で他人を批判することは今も昔もよくあることだと思います。 特に最近ではいじめの問題や違法行為をした人に対するバッシングをよく目にします。 非人道的な事件や国民が恥をかくような事件は確かに憤りを感じますし、それに対する意見をネット上で言いたいと思う人も多いはずです。 しかし、これが度を過ぎている・本来の意図と違っているのではないかと最近感じます。 いじめの問題では、過熱したネットの人々が犯人捜しを進め、様々な憶測が飛び交いました。 個人情報を載せたり顔写真を無断で公開したりもしていました。 しかし中には誤った情報や誤解が発展したものもあり、実際に無実の人がバッシングを喰らって傷つくということまで起きました。これは最近もあったので覚えている方も多いと思います。 違法行為をして取り上げられた人物に関しても、バッシング・批判が集中するのはよくあることです。 罪を犯すことはもちろんその社会の中に所属している限り許されることではありませんし、 周りの風当たりが強くなるのは仕方ない事だと思います。 しかし、過度のバッシングや批判に耐えきれず、自ら命を絶ったという事件が何度かあったと記憶しています。 ここで疑問なのですが、社会的に良くないことをした人たちとはいえ、一般市民がネット上でその人の個人情報をさらすという行為は、問題ないといえるのでしょうか。 犯罪者や悪い事をした人だからと言って、私たちが個人・集団のレベルでこのような制裁行為を行う権利はあるのでしょうか。 個人の基準と社会の基準と違いはありますが、構造上はいじめと大差ないような気がします。 (そういう人に限って「いじめはよくない」なんて言うものですが・・・) 法律に関しては素人なのですが、社会的に悪だから制裁していい、いじめてもいい・・・というのはどうも個人の価値観が混入している気がしてなりません。 また、最近ではSNSやまとめサイトなどで、批判を加速させるような投稿が多く見受けられます。 中にはコラージュを作って馬鹿にしたり、事件と関係ない個人の「ディスり」などもあります。 どこか事件の人物をネタにして盛り上がりたいという動機が強いように見えて、このような風潮に危機感を覚えます。 批判をしている人たちの多くが真面目に問題について話し合うのであれば問題ないと思うのですが、そうではない人たちのほうが多いのではないかと感じています。 心理学的に、事件に対して抱く不安に対する一種の防衛反応が、ネットの匿名という性質(厳密には違いますが)や集団心理などと絡んでこのようになっているのではないかと考えているのですが、一つの社会問題になりつつあるのではないかと思います。 ネット上の批判・叩きなどの行為について、皆さんの意見をお聞かせください。 感情的な意見や冷やかしは求めていません。 真面目に話し合いたい方の意見をお聞きしたいです。 法律や社会学・心理学、またはこういった内容に通じている方の意見ならぜひ参考にさせてください。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 人を批判すること

    以前わたしは、人類はなぜ戦争をくりかえすのでしょうか、みなさんの意見を聞きたいですというような質問をしたのですが、思いのほか誹謗中傷というほどではありませんが、そんなこともわからないのかとか、そんなこと考える暇があったらなどという手厳しい回答をいただきました。 ここでの質問ですがなぜそのような批判をするような人がいるのでしょうか。こうゆうことを言えば人がいやな気持ちになるなとか想像できないのでしょうか。 人類はなぜ戦争をくりかえすのかというのは確かにやや抽象的な質問かもしれませんが、全然おかしな質問とも思えませんし・・・。 みなさんは平気でひとを傷つけるような人についてどうお考えですか。 あと、今さらというかそもそも知らない者同士なのになぜ敬語ではなくタメ口なのかもよくわからないです。みなさんは、ネットで顔が見えないからといってタメ口で文章を打ち込みますか。

  • お金儲けをしている人やお金持ちを批判する人は・・・

    たまに、お金儲けは悪いことだ、お金持ちは厚かましい、悪いやつだと批判をする人がいるようですが、批判をしている暇やエネルギーがあるのなら、その時間やエネルギーを利用して、自分もお金儲けをする人や、お金持ちの仲間入りが出来そうなことを始めたほうがいいのではと思うのですが。 例えば毎月決まった額で株を買って少しずつ増やす等、サラリーマンやフリーターでも手軽に着手できる投資だと思います。 お金を持っている人や、儲けている人を批判している人は恐らく、投資はおろか、貯蓄すらまともに出来ていないと思います。給与が入ったらすぐに散財など、無計画な人生を送っている人に限って、努力している人を馬鹿にする傾向があると思うのですが、その姿は余りに滑稽だと思います。 皆さんの周りには、お金持ちやお金儲けをしている人を批判する人はいますか?僕は、そういった人に直接会ったことがないので、詳しいことは分かりません。

  • ネット で企業批判するのは問題ですか(2)

    以前にこのサイトで、ネット で個別の企業や店舗を批判するのは問題かどうか聞いたところ、 たとえ個人の意見であっても、やってはダメと言うご意見がほとんどでした。 別に誰かを批判したいわけでも全然ありませんが、どうも釈然としません。 勿論、名誉棄損的な程度の悪い根も葉もない悪口、犯罪的な事を言うのはどうかと思いますが、 発言者の意見に賛同するかどうかは周りの人なわけですから、とんちんかんな批判ならに賛同しな ければよいわけで、どこどこのテレビが映りが悪いとか、どこどこのレストランの接客態度が悪い とか、あそこの宗教団体はやってる事おかしいとか、あの車が走りが悪いとか、言ってはだめなんで しょうかねえ・・・ そりゃー人様をほめる文章の方が読んでいて気持ち良いですが、良い事しか言ってはダメなんです か? 発言の自由と言うものがあるわけですし、いろんな人が様々な意見を言うのが良いのでは・・・ ま、程度の問題と言うことでしょうか?

  • 異性を批判する人はモテないのか?

    やはり異性を批判する人はモテないのですか? またはそう言われても仕方が無いんですか? 基本的に、異性を批判する人はモテない? またはそう言われても仕方が無いんですか? 例えば女尊男卑な時代では、 若くて綺麗な女の大半が甘やかされて来ていて、勝手気儘で性格が悪い、または馬鹿が多いと言うのが例え本当だとしても、 女性を批判する男性はモテないとされますか? そこはやはり、一切女性を批判せずにいる男性の方が、人として賢いんですか? 逆に、男尊女卑な時代では、 若くて綺麗な男の大半が甘やかされて来ていて、勝手気儘で性格が悪い、または馬鹿が多いと言うのが例え本当だとしても、 男性を批判する女性はモテないとされますか? そこはやはり、一切男性を批判せずにいる女性の方が、人として賢いんですか?

  • 批判的な意見を書く人って…。

    批判的な意見、攻撃的な意見を書く人って、何だか自分の事を言ってる気がするんですけど…。 そう思うのは私だけでしょうか?