• 締切済み

人(警察官)の死を喜ぶ馬鹿の腐った心

初めてまして 最近、気になる事がある ネットとかで人の死を喜ぶ馬鹿がいるのである ネットという匿名性があるからだろうが、酷すぎる!メシウマとかヒャッホ~とか 正気とは思えない 警察官だろうが、会社員だろうが、同じ人間である、人の死をなぜそこまで喜べるのか! 私はあえて言うなら国家権力には批判的です その私でさえ警察官の死を喜ぶ馬鹿の心理は理解できないです 別に警察官を庇うつもりはないが、警察官が死んで何がそんなに嬉しいのだろう 思うが、こういう連中は仕事もやらず人のあら探しばかりやってるのだろうなって思う、警察官を嫌うのは自由だが、じゃあ、あなた方は社会貢献をどれくらいやってるのですか? 人の死を喜ぶなんて最低の人間だよ しつこいが私は警察はあまり好きではない しかしその私でさえ警察官の死を喜ぶ心理は理解できないと言っている 皆さん、こういう連中の心理って理解できますか? 意見をください お分かりかと思いますが、誓って私は警察関係者ではないよ 警察官も民間人も皆、幸せな社会になればいいのになって思います(綺麗事、言い過ぎか、でも本音だよ) 人の死を喜ぶ連中って、ある意味、不幸で可哀想なんだなって思う、あの連中もなにか楽しい、時間も忘れるくらい打ち込める事をみつければ人生もっと楽しくなるのに、惜しい人だな、残念、

noname#138058
noname#138058

みんなの回答

回答No.5

こうした奴らに限って普通の大人なら解決できる問題でも直ぐに『警察を呼ぶぞ・・・。』とか権力のある者にすがる。その場、その場でしか生きていない、生きられないバカで哀れな連中です。 ・・・それに気づくことも無く日々を潰しているクズではないですか。

noname#138058
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.4

喜びの種が多いという意味では幸せな人達ですね。そんな風に他愛のないことで楽しめたらどんなに楽に生きられるだろう。そういう連中がまとめて爆死したとしても自分は喜ぶよりもまず怒り、その後一週間くらいは暗澹とした気持ちで鬱々と過ごすだろうと予想します。愚かさと幸福が反比例するというのは真実かもしれませんね。

noname#138058
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

まあ仰るとおりです でも匿名性なネットとはそういう世界でもあります いちいちメクジラ立てても仕方ないことです 不快なら見ない、これに限ります どうせ2ちゃんねる系でしょ… あなたのような真面目な方が見るサイトではないです 自分に合ったサイトを見て下さい

noname#138058
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

こんばんは、浪速のおっちゃんです。 あなたの意見と全く同じです。 人の死や不幸をネタに喜ぶ馬鹿は、恐らくその関係者の気持ちを考えられない小さな世界でしか生きていないのでしょう。現実から目をそむけ都合のいい事しか受け入れないタイプです。 映画、ドラマ、ゲームなどの虚構の死と実際人が死ねばその人はもういないという哀しい現実を経験した事無いのでしょうね または誰かに相手してほしいけど、現実世界では怖いので、あえてふざけた事を書いて誰かにかまってほしいとか。 ネットの進歩により便利になった反面こういう負の部分も出てきているのだと思います。

noname#138058
質問者

お礼

回答ありがとうございます 負の部分ですね どの世界にも必ず居ますよね、こういう馬鹿だけど、哀れな連中って う~ん、仕方無いのかなぁ

noname#151730
noname#151730
回答No.1

たぶんですが、我が子が死んでも笑える人でしょう。 他人の痛みは感じないが、自分に降りかかると半狂乱になって騒ぐヤカラです。 自分が死んでも解らない「ゾンビ予備軍」ですよ。ほっておきましょう。

noname#138058
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゾンビ予備軍 いい例えです 自分はそうならないように気をつけます

関連するQ&A

  • 粗探し、批判が好きな人。

    粗探しが好きな人、批判を皮肉や誹謗中傷で返す人の心理ってどういうものがあるのでしょうか?。特にこういう女性の層が多いサイトなどは、恋愛や、社会問題、人間関係に対する悩みにたしては、「待ってました!!」と言わんばかりに、誹謗中傷の内容が来るので、非常に迷惑です。すべてとはいいませんが、そういう人間をよく見ます。あまりにも多いので、現実でおとなしそうにしている人や、結婚している女の人とか、ストレスのたまりやすい人とかの、ほとんどが、ネットで悪口いったり、他人や子供に当たったりしているのではないかと思い、逆に怖くなりそういう人間を避けるようになりました。そういう人の心理って、趣味がなくて、粗探しに走ったり、思ったことを伝えられない人とかが多いのでしょうか_?。そっとしといたほうがいいですか?

  • 人との接し方。

     どんな人にも良い所も有れば悪い所も有ると思いますが、社会で生きる以上全ての人々に対して [尊敬の念で接するべき。人はささえあって生きるべき。] だと私は考えております。  しかし世の中、[自分さえ良ければよい。人・ルール・マナーを悪用する。困った時だけささえてもらう。]的思想の連中、及び様々な社会状況から自分は凄いと勘違いしてしまい、現実と思いのギャップが激くなる事が一因となり、法的には罪に出来ない(法で裁けるなら苦労しない)、又は軽い罪にしかならないような(法の盲点を突く)挑発的・侮辱的行為や悪事を働く連中がなんと多い事か・・・。こちらが下手(したて)に出ていると、そのような連中は更に増殖します。  痛い思いをさせる事で反省する連中ならまだしも、人の事を怒らせておきながら警察に逃げ込む汚い連中が多のも事実です。  そのような連中をまともに相手にしていたら「正直者は馬鹿を見る」となる事が殆どです。 勿論、自分自身の実力が高ければ、問題が起きても解決出来るのですが・・・。  「世の中悪い連中、くだらない連中が殆どだ。馬鹿らしいから相手にするな。その程度の連中相手に、怒りを爆発させて人生を棒に振るような事をするな。相手にする暇が有るなら自分を高める努力をしろ。」と言う感じの考え方も有るでしょう。私自身、そのような考え方で(武道一筋で)生きていた時期も有りました。  確かにその考え方だと腹が立つ事や傷つく事は少なくなります。努力の結果、自分自身レベルアップもするでしょう。しかし、その考え方だと優れた人間との出会いにも壁が出来てしまいます。社会でも上手く行かない場合が多いです。それが人として正しい考え方だと言う自身も有りません。  皆様はどのように人と接して居ますか?

  • 警察を批判する人は警察を利用してはいけない

    警察を批判する人は警察を利用してはいけないのでしょうか? ネットで警察を批判しるなら、警察を利用してはいけませんという意見を聞きますが、私はそんな馬鹿な事はない、警察を批判してる人も警察を利用しても問題ないと思います。 皆さんはどう思われますか? 私は何かを批判する事と利用する事は別の問題だと思います。

  • 馬鹿にする人

    宜しくお願いします。 人を馬鹿にする人は相手をどのように見てるのか? その人の心理状態を教えてください。 学生ならまだしも、社会人が反抗できない大人しそうな人や優しそうな人に敬意を持たず、見下したり嫌がらせをしたり馬鹿にしたりと侮辱的行為をする人はどのように周りを見ていますか? 自分を見失ってるのか? 傲慢になってるのか? 敬意を払うとか謙虚という言葉を知らないのか? 私も被害に遭ったときがありますが、怒りが込み上げてきて、一瞬相手をぶん殴っている自分を想像してしまいました。 そういった限界まで我慢しても収まらないときはキレたら怖い思いをすると相手に知らしめるべきでしょうか?

  • 趣味を馬鹿にされたので

    私(男)は以前は長年、鉄道写真を撮っていました。(いわゆる撮り鉄) その頃周囲の人たちは私の事を「オタク」とか「マニア」と言って馬鹿にしました。 しかし撮り鉄のマナーが悪すぎて社会から非難されるようになると、私も同類項と思われるのが嫌なのであっさりと撮り鉄をやめました。 そしてもっとイメージの良い趣味をあらたにはじめました。 すると以前私の趣味を馬鹿にした連中が「撮り鉄を続けるべきだ。」などと矛盾したことを言い出しました。 なぜ周囲の人は撮り鉄を辞めた私に対して撮り鉄を続けるべきだというのだと思いますか。

  • 死が怖くなくなった人に質問です

    私は死が怖いです。 深夜に一人で死について考えると叫び出したくなります。 小学生のときから28歳の今までずっと変わりません。 死の恐怖は (1)身近な人や社会との別れに対するもの (2)肉体的苦痛に対するもの (3)死の理解不可能さに対するもの などと分類されることがありますが、私の場合はとくにかく(3)が怖いです。 死を考えると全てが残酷で不条理に思えてなりません。 そこで、死の恐怖を克服した人はいるのか いるとしたらどんな経緯で克服できたのか、をうかがいたいと思いました。 はじめから怖くない、という方ではなく 以前はこわかった(特に(3)やそれに近いもの)方で、 今は怖くなったという方のお話をうかがいたいです。 切実です。よろしくお願いいたします。

  • 人が他人を馬鹿にする心理について

    人が他人を馬鹿にする心理について詳しく知りたいので、 (1)それに関して書かれている本のタイトルやその著者名 (2)それを研究対象とする学問名(例:○○学) (3)それに関するキーワード(ネットや図書館の端末で検索する際に有用なため) (4)その他調べる上でのアドバイス を教えていただきたいです。    二番目の問いについては、自分でも心理学を思い浮かべたのですが、いざ調べてみると認知心理学・犯罪心理学等・言語心理学等、あまりに多くの分野を包含している名前でしたので、もう少し狭い範囲名でお教えいただけると助かります。例えば、「犯罪をする人間の心理について知りたい」という人に対して、「心理学という分野があるよ」というよりも、「犯罪心理学という分野があるよ」という方が、調べる上でより有用な手がかりとなるように。  四番目の「アドバイス」とは、「犯罪をする人間の心理について知りたい」という人に対し、「金が欲しくて犯す人がいるだろうから、心理学だけじゃなくて、「産業構造」「学歴」「経済史」についてもしらべたほうがいいんじゃない?」という具合に、もしよければ教えて欲しいという意味です。三番目とかぶってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 死に直面したとき、人は何を考えますか?

    死が迫っているけど意識がはっきりしている状況で、人は何を考えるのか知りたいです。 (もちろん死んでしまった方には聞けませんので)死に直面して生還した方、何を考えましたか? 私はそんな経験ありませんが、人間ドックの前日に「ガンでも見つかるんじゃないか」と思い死を少し近く感じたとき、やっぱりこの世に色々未練がある事に気づきました。

  • 分からない人を馬鹿にする人、怒る人

    分からない人を馬鹿にする人、怒る人 たまに、人に何かを教えるときに、分からない人を馬鹿にしたり、分からないことに対して怒る人っていますよね? 例えば、パソコンのことを聞くときに・・・ A「CPO(CPUのことを言いたかった)って何?」 B「は?CPOなんてないけど?」 とか、 A「スクリーンセーバーの設定の仕方が分からないんだけど・・・」 B「お前そんなことも分からないの?」 このように言われてしまうと、結構傷ついたり、落ち込んでしまったりとかしませんか? あと、説明してもらっても上手く理解出来ないと、「何で出来ないんだ!!」とか言われてしまうと、その人に何か聞きたくても聞きにくくなったりします。 でも私の周りはほとんどそういう事を言う人です。 確かに、わざわざ時間を割いてもらって、物事を教わっているのだから、そのくらいで怒るのはいけないのかもしれませんが、誰だってそのように言われれば落ち込んでしまうと思うんです。 私はよくそのように言われて落ち込んだり、怒ってしまいます。自分が分かっていることを他人が理解できないとイライラしてしまうのは分かるんですが、本当に分からないときにそう言われると本当に落ち込むんです。 私はおかしいでしょうか?私の言い分としては、「最初から全て理解出来るわけではないのだから、そんな風に言うことないのに・・・」と思うんですが・・・

  • 人からよく馬鹿にされます

    人からよく馬鹿にされます 高校一年生女です。 私はよく人から馬鹿にされてしまいます。 どうやら原因は私の雰囲気やイメージにあるらしいのです。 勿論、私に優しくしてくれる友達もいるのですが、一部の「ちょっと性格歪んでるんじゃないのか~」というような人からはほぼ馬鹿にされています。 具体的には、 「社会に出てやれる仕事がないんじゃないの?何をやるにしても能力が足りてないよ。明らかに」とか、 「なんか、誰も彼女にも奥さんにもしたくないタイプだし、どこにも就職も出来そうにないし、高校卒業してからどうするの?」とか、 「無趣味そう」とか、 「何も取り柄がないよね。特徴もないし、なんて表現して良いかわからない」 等々です。殆ど目上の人(学校の先生)から言われます。 ですが、言われたこと全てに対して、事実無根です。それを証明する自信もあります。 しかも、殆どの言葉が、会って一週間も経ってないような人から言われるのが腹が立つんです。(一年以上付き合いのある人からも言われます) ですが、相手が先生なので、言い返すと私の評価に跳ね返って来そうで、何も言えません。 変なことで、自分の評価を下げたくないのです。 なので、まず第一に馬鹿にされないようにすれば良いと思いました。 私の母は、私にとっての良き理解者で、今最も身近な人です。 母は、私のことを客観的に見てくれていて、馬鹿にされることについて、次のような意見をくれました。 ・雰囲気的に、お嬢さんぽいオーラを出している ・目立たない ・大人しいからストレスのはけ口にされやすい これについては、納得出来るのですが、自分の出しているオーラをどう変えて良いか分かりません。目立つのも嫌です。 自分の性格を変えずに、馬鹿にされないようになることは出来るでしょうか? もし、変えるべきなら、どのようにすれば良いでしょうか?