• 締切済み

ちょちトイレ行ってくるわ→大?小?

邦夫「ちょちトイレ行ってくるわ」 一郎「大?小?」 邦夫「うんこ」 気のおけない友人同士でのくだけた感じの会話を想定します 英語にするとどうなりますでしょうか? よろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

noname#223095
noname#223095
回答No.3

回答というより横槍です. SPS700さんの回答を拝見して,「あっ,そうなのか」と思いました.実は犬にトイレをさせる際,通常飼い主は「ワンツー,ワンツー,ワンツー,・・・」と声をかけるんです.私はこれまで,ワン,ツーに特に深い意味はなく,ただ簡単だからそう言うんだ・・・と思っていまいした.難しい掛け声を犬に掛けても仕方がないですから.そこで今,小学館のランダムハウス大辞典で調べてみました.すると話し言葉として      おしっこ・・・number one,   うんち・・・number two と載っているのです.そして「うんちをする」は      do number two,  make number two,  go number two 等のように言う・・・と載っています. 勉強になりました.ありがとうございます.

• SPS700
回答No.2

英語にするとどうなりますでしょうか? うんこ   number two http://dictionary.reference.com/browse/number%20two?s=t  気のおけない友人は、英語圏で寮の同室だったのをはじめとして沢山いますが、「大?小?」まで聞くのはいません。文化の違いでしょうね。  ただウンコのように、子供っぽい言い方には number one がおしっこ、number two がウンコになっています。  気のおけない僕の大人の友人は、小便は pee、大便は shit と言っています。まあ、普通言わないですけどね。

• Nebusoku3
回答No.1

かなり古い言い回しですが。 Nature is calling me. Standing or Sitting? Sitting.