• 締切済み

混んでいるトイレで大をできますか?

昨日友達と駅前のファッションビルへ行きました。 友人Aを待たせてBとトイレに並んだのですが、そのフロアには2個しか個室が無いのに片方がずーっと開かずに物凄い行列ができてしまいました。 女性に質問ですが、お洒落なファッションビルの2個しかないトイレでも平気でウンコできますか? 自分とBは「迷惑だし恥ずかしいし、少し探してトイレが沢山あるフロアか別の店でする。」という意見でしたが Aは「いつ何時でもウンコする。後から来て並ぶ方が悪い。」という意見でした。 確かに先に来た人が使う権利があるな、とは思いました。 でも正しいかどうかよりも、私とBが人目を気にしすぎているのか疑問に思い質問しました。 後から来た人にウンコだとバレるのが恥ずかしい、または迷惑に思われているんじゃないかと思う方が少数派なんでしょうか。

みんなの回答

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.17

します。我慢しても体に悪いので

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.16

できますよ。もう遭遇しない人たちでしょうから

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.15

限界なら、するしかない

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.14

腸が過敏な人かどうかにもよるような。 私は過敏なので、暑い日に冷房の効き過ぎた屋内にいるだけでもお腹を下したりします。 ですから、人にどう思われるかよりも自分の体調が優先です。 我慢できる、もしくはそこまで急にお腹をくだしたことがない人には、なかなか理解出来ないところもあるのだろうと思います。 ただ、今回の場合。 我慢できないと飛び込んで、その後に長打の列が出来たのかもしれないですし、最初から長蛇の列に並び、その状況で自分の番が来たからと便をしたのかどうかは疑問です。

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.13

大をしたくなってトイレに行くときって、大体が緊急事態なのでしますね、確実に

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.12

ちょっと気にはなりますが、我慢もできないですしね。しますね

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.11

できますよ、というかするしかないですからね。他人なんて気にしてられませんw

回答No.10

一般的日本人だと周囲を目を気にする人が多いですね。Aさんのほうが少数派に思いますw

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

すごい並んでいたらそもそも大でも小でも別のところでするかも…。 でもその状況だったとしても、私は気にせずしちゃいますね。

回答No.8

状況にもよるかなと思います。 お腹って突然くるので、選んでられないときもあるかなと。

関連するQ&A

  • トイレが一つしかないコンビニで長々とうんこをする。あり?なし?

    先ほどコンビニのトイレに入ろうとしたら、タッチの差で50くらいのおじさんが入りました。 結論を先に言えば、そのおじさんは10分ちかく、うんこしていました。 自分は小さい方で、そんなに出そうでなかったので、立ち読みしていました。 そのコンビニはトイレは1つしかありません。 自分も外出先でうんこしたくなる場合がありますが、その場合は周りの迷惑を考えてコンビニは利用しません。 個室が複数あるスーパーやパチンコ屋などを利用します。 質問です。 コンビニトイレで長々とウンコするのはありですか?なしですか? お食事中のみなさん、ウンコ、ウンコとすみませんが、真面目な質問です。

  • どこのトイレに入る?

    こんにちは。 個室トイレが縦に並んで4つあるとします。 入り口から入って一番手前のトイレがA。 そのお隣の手前から2番目がB。 そのお隣がC。 一番奥がD。 とします。 この4つの個室のトイレが全部空いていた場合、 みなさんはA~Dどのトイレに入りますか? 私の仕事場のトイレがまさに4つ個室があるのですが、 私はたいていDに入ります。 理由はなんとなく一番落ち着きそうだからです。。。

  • 職場のトイレで大をしたらダメですか?(下品ですみません)

    職場のトイレで大をしたらダメですか?(下品ですみません) 今、事務系の仕事をしています女です。 今日、どうしてもトイレで大きいほうをしたくなって トイレに行ったら3つ並んだ個室の真ん中しか 空いていませんでしたので、もちろん入りました。 やはり音が聞こえてはちょっと恥ずかしいかな、と 思ってしばらく待っていましたが両隣は どうやらサボっているのか、居眠りしているのか、 音も聞こえないし、動いている様子もありません。 音が聞こえる事自体は恥ずかしいと思いましたが、 私は便をすることが恥ずかしいこととは思いません。 臭いがするのも仕方の無い事ですが、 一応トイレ用の消臭スプレーも持っています。 だから、いつまでもここで隣が出て行くのを待つもの 面倒なので、遠慮なく便をしたら少し音が出てしまいました。 (下品な話で申し訳ありません) すると、それまで全く動かなかった隣の人が いきなりゴソゴソ動き出して何かのスプレーを シューーーー!!!!と噴射したかと思うと こちらにいい香りですが、物凄く強烈に香りが 漂ってきました。 隣同士を隔ててる壁の下に隙間があるので、 そこからこちらに噴射したのかと思います。 それくらいこちらに強烈に香りが充満したんです。 普通に自分が入っていた個室にスプレーしたくらいなら 隣の個室に充満するほどではないと思います。 なんだかトイレで大便をしたらいけないのかと、 とても不愉快な気持ちになりました。 そして、スプレーした後はものすごく乱暴に 外に出て行ったんです。 ここで質問ですが、トイレで大便をするのはいけないことなんでしょうか? 生理現象なので、我慢する方が良くないと思いますが・・・。

  • 幼稚園のトイレをいやがる子どもって?

    幼稚園年中の娘について、そろそろ真剣に考えないといけないと思って、投稿しました。 簡単に言うと、幼稚園のトイレを利用しないで困ってます。本人曰く「幼稚園のトイレはイヤ」といってます。先生に聞いたところ、友達がトイレに行くと一緒に行きますが、トイレの中には入らないそうです。(トイレのフロアに)その為にお漏らしをしている状態です。幼稚園にも迷惑がかかるので、もらしても良いように対策してしまいました。(一学期に先生と相談して、トイレに行くことに挑戦してもらいましたがダメでした。)ちなみに家のトイレではできます。あと外出したときのお店、病院、デパート、新幹線、駅内などでも、排泄はしました。(一部ここではイヤっと言ってトイレの個室に入らないとかもありましたが) といこうとで、なぜ幼稚園のトイレは嫌がってしないのでしょうか?幼稚園卒業までこのままでしょうか?その後の小学校も心配になりますし・・・。 (ちなみに、夏休み中に改装してトイレも新しくなりましたので、娘にききましたが、やっぱりトイレはイヤとのこと、しかし水道が手をかざすと自動ででるタイプのようでそれで遊んでたのしかったといってました。) 参考にご意見など聞けたらと思います。よろしくお願いします。

  • (男)トイレでおならをするのはアリなんですか?

    会社のトイレで個室に入っていると、別の男が入ってきて、個室は一つしかないので小用を足しているのでしょうけど、平気でおならをする人がいます。 すぐ個室を出て誰か確認するようなことはしていないので、ここ数年大体同じメンバーですが、誰なのか、複数そういう人がいるか等は不明です。 それはともかく、いくらトイレとはいえ、個室内に人がいるのに大きな音を立ててそれをするというのはいかがなものかと思っています。 普通なんですか? 誰もいないならまだ分かるのですが。 ご意見おまちしています。

  • ウンコについて

    先日、とある量販店にいきトイレにいったところ、「大」をする個室の床や壁、そしてトイレ外の廊下に至るまで、ウンコがへばりついていました。 誰かだ踏んだような感じになっていました。 そもそもなんで壁にウンコがついているのでしょうか? ウンコフェチの仕業でしょうか? 僕の知り合いで「ウンコはアートだ」と言ってる人がいます。 そういう人もウンコフェチ、またはウンコマニアなのでしょうか? ウンコも奥が深いですね。

  • 会社のトイレの位置について

    会社のトイレの位置について質問させてください。(私は男です) 私の会社は6階建ての自社ビルなのですが、古めのビルなので各フロア毎にトイレが1つしかありません。 1階:男子、2階:女子、3階:男子、、、、というようになっています。 各フロアの隅に階段があり、その階段の踊り場にトイレが設けられています。 階段の幅は二人がすれ違える程度の幅で、踊り場の広さは1畳程度です。 トイレにはドアがついており、中に女性用なら個室(多分4部屋くらい)と化粧台 男性用なら個室2つと小便器2つと洗面台2つ があります。 何が問題かといいますと、階段を上がっていると、そのフロアが偶数階の場合 トイレから出てきた女性の方と、鉢合わせしてちょっと微妙な空気になります。 また、男性トイレの場合はドアをあけると正面に小便器が設置されているため 女性が階段を上から降りて来た場合に、偶然、男性トイレから誰かが出てきてドアをあけており、 その時に中で誰かが小便器を利用していると用を足している後姿が丸見えになります。 つたない文章で正確に伝わっているか不安なのですが、これは世間一般の常識から考えると 問題ありなのでしょうか? 私は、それほど気にならないのですが女性の目から見ると不快でしょうか? もし、そのような意見が多数なら何らかの改善案を取るよう然るべき部署に提案しようと思うのですが。 会社の規模的には中小企業と大企業の間くらいです。 ただ、もしトイレの位置を変えたりするとなるとスペースもないので結構な大工事になるので なかなか難しいかもしれませんが。 よろしくお願いいたします。

  • トイレは必ず個室です。

    こんにちは。 こちらで質問させていただきます。(30代男性です) 昔からそうなのですが、トイレで用を足すとき、 私は個室でしかできません。男性なら普通、小便用便器で するのですが、それができないのです。(用を足せない。出ないという意味です。) また個室であっても、壁の下の部分が空洞(隣の個室に入っている人の足が見えたり)だと同じようにできません。 ですので、トイレを我慢することが多く、落ち着いて用を足せるのは家のトイレしかない状態です。 なにか精神的なものが絡んだ病気なのでしょうか。 変な質問かもしれませんが、なにか知っている方がいれば情報お願いします。

  • トイレで傘を持ち去られました

    皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 今日のお昼頃、某駅近くのルミネの9階のトイレ(男性用)に入ったのですが、 そのとき、持っていた傘を入口近くの壁に立てかけておいたのです。 ビニール傘ではなく、普通の青色の傘でした。 しばらく個室トイレで用をたしてから 扉を開けて見てみたら、その傘が無くなっていました。 警備員さんとかに確認しても届けは無いようなので、 トイレに入ってきた人が出て行くときに持ち去っていったようです。 「個室で用をたしている人の傘かもしれない」とかと思ったなら 持って行かないだろうし、確信犯かなとも思います。 たまたま入ったトイレに傘が立てかけてあって、 しかも、個室で用をたしている人がいたとすると、 平気で持っていけるものなのかとちょっとショックでした。 「とにかく何でも目につくものは持ち去っていってもOK」という感覚は 普通なのか、普通でないのか、皆さんの感覚をお聞きできればと思います。

  • トイレの個室、どの個室を選びますか?

    何となく気になったので質問させてください。 (男性でも女性でも、よろしかったら教えてください。) あるトイレに入って、トイレの中に人が一人もいなくて、手前から奥に個室が4つ並んで全て空いていたとき、あなたなら何番目の個室に入りますか? 私はいつも、結構悩んでしまいます。 別にどこに入ってもいいんですけど、何となく決められなくて30秒くらい悩んでいることも…(笑) 何かポリシーがあって、例えば、 ・一通り全個室を見てから、一番きれいそうな個室に入る ・何となく、一番奥の個室に入る ・入口から近いから一番手前の個室に入る 等、決めてらっしゃる方がいたら参考に教えてください。 なお、条件をそろえるため全部和式トイレと仮定します。