• ベストアンサー

週休その他

ハローワークの求人票に年間休日127日、土日祝休み 週休2日制「その他」の様に書いてあるのですが、週に休みが2日無いと言う事ですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

逆ですよー。 週に2日月8日休みだと、単純に96日そこに盆・正月3日づついれても102日 そこからさらに20日休みがあるというのはもっと休みが多いってことです。 念のために言っておきますが、週休2日というのは、週に2日必ず休める ということではなく、 1ヶ月の間に週2日の休みがある週が1度以上ある ということなので、ご注意ください。「完全週休2日」だったら絶対に週に2日休みがありますよ!ってことです。 とはいえ、そこまで休みが多いのであれば土日かそうでないにしろ、完全週休2日みたいなもんですよね。

ajiaji987
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

• rosso2ch
回答No.2

週休2日+「その他にも休みがある 」と解釈すれば宜しいかと。 2015でいうと、全ての土日祝は合わせて119日 http://www.benri.com/calendar/ 「その他」8日休み 119+8=127 で年間休日127日になります。

ajiaji987
質問者

お礼

コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/