• ベストアンサー

腹立つ

ikijfdの回答

  • ベストアンサー
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

私は、人間の価値観はそれぞれなんだから、と日々考えて生きています。 私も、人の腹を立てさせないように、生きていますが、 そんなことは不可能なんです。 誰からも嫌われない人間なんていません。 マザーテレサやガンジーだって、批判する人はいるのだから。

関連するQ&A

  • 会話の中で、

    会話の中で、 相手から「人は動かなくても、お腹は空くか?」と聞かれたので 私は「空く」と答えました。 相手の次の言葉は「全く動かなかったら、そこまでお腹は空かないよね」と言われたので、 この時点で相手自身が、人は動かなくても腹が減ると言っているのにも関わらず、 私が「お腹が減る」と答えた事を否定されているように感じて、イラッとするのは変でしょうか? (反射的にイラッとするので、今書いている理由は後付けです。本当に、この理由なのかは自分でも分かりません) 私はその返事を聞いて、「じゃあ、貴方の全く動かないと言う時間が例えば8時間だとして、 全く動かないまま3日経てば、腹は、めちゃめちゃ減るよね?と言っても私の気持ちは通じません。 それから、もしイラッとする私が変では無いとして、相手にこの気持ちを解って貰うには、どう伝えれば良いのでしょうか? 最初はイラっとは、しなかったのですが、頻繁にこの手の話になると必ずイライラして怒ってしまいます。 相手は私が腹を立てている事に対して傷付いています。 どうしたら伝わるんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に携帯電話をみられた

    私は彼氏に携帯電話を見られました。 「勝手に見たことはあやまる」といわれましたが腹が立って1年たった今でも許すことが出来ません。私は人の携帯を勝手に見たことは人生の中で一度もありません!あやまったとはいえ「見る」という行動をしているのは事実ですからね「なにをいまさら」と心の中でむかついています。こんな私は小さい人間なのでしょうかね。でも彼と上手くやって生きたいと思ったので忘れよう。許そう。と思いました。ですが1年たった今でも忘れていません。ショックでした。許してはいますが。こんなときどうしたらいいですか?

  • 気持ちの入った

    セフレとは? 私は、セフレは気持ちの入ってない快楽のみを求める事だと思っているので、 一昨年の12月に関係を持って、去年の7月から関係を絶ちましたが、メールがきて どういう関係と聞くと、気持ちのはいったセフレと返信がきました。 私自身が、本当に好きならそれでもいいかもしれないですが、無性に腹がたってしまって ました。少しは、気持ちがはいっていただけに 、、、。 ちなみに、相手は既婚者です。    

  • 私自身のコミュ障

    教えて!gooでの利用は初めてです。長文注意。 私は人生でかなり暗く引きずっています。 相手の気持ちを勝手に勘違いして取り返しのつかないことをしてしまいました。 私自身の好きなことができず、就職と卒研そのものに人生を使わなければならなくなりました。 悪いのは私自身ですが「原因は私以外にもある」と言ったのに周りの人は私だけのせいに扱われています。他の原因があることを相手はわかっているのに私だけのせいにします。 「言っていることが理解できない、話が逸れている。」とよく言われます。 私としてはちゃんと言っている。伝わらないから話し方を変えた。など工夫してもダメでした。 私自身の話し方が悪いことはできています。ですが子供として見ていること自体が嫌です。 長くなってしまいましたが私のコミュ障をどうすればいいのかわかりません。現実問題は無理ですが、また同じことをしたくありません。自分ならどうしたのかのアドバイスをください。

  • 許せない人

    私には、未だに許せない人というのが何人かいますが、その中で最も許せない人が1人います。 相手とは関わらなくなって5年以上経ちますが、未だに許せていません。 人に対してこれほどの感情を持つことは珍しく、このどす黒い感情をどう処理してよいのか悩んでいます。 とにかく、この世に存在している事自体許せないのです。 今までも、気に入らない人や腹立だしい人はいましたが、ここまでの感情を持つことはありませんでした。 このようになってしまった原因は色々あります。 1.相手から問題行動や嫌がらせを受けた時に、周囲に相談出来ず、1人で抱えてしまった。 2.相手の行き過ぎた行動を許してしまい、だらだらと付き合いを続けてしまった。 3.本来なら相手は制裁を受けるべきなのに、相変わらずのうのうと生きているのが許せない。などです。 こいつせいで、私は人生の半分以上を無駄に過ごし、今後の行く手も遮られました。 それがどうしても許せないのです。 今まで人に嫌な思いをさせてきたり、無理強いをしてきたような人は、大概が歳を取ったり、亡くなったりしてきました。 だから、そいつも早く亡くなればいいのにと思ってしまいます。とにかく、生きている事が許せないんです。 私の人生を返せと言いたいし、相手の人生も同じように滅茶苦茶にして廃れさせてやりたいです。 これについてどう思われますか。ご意見をお願い致します。

  • 本気で復讐したい

    昨年5月に別れた彼氏の今カノが先月出産したそうです。 友達伝いに聞きました。 元彼は先月まで私に対して 「未練がある」「戻りたい」「俺の相手はお前以外考えられない」 と言ってました。 私自身は別れて正解だったと思っており、戻る気はサラサラありませんでした。 が、この出産の事実を聞いて無償に腹が立ちました。 私は元彼の女性関係に苦しみ、悩み、結果別れました。 でも元彼の私に対しての気持ちだけは信じていました。 結局何もかも裏切られていたんですよね。 この怒りは決して彼に未練があるからではないんです。 むしろこんな男に一生を台無しにされなくてよかったって気持ちなんです。 でも彼の人生メチャクチャにしてやりたいです。 今カノは私の存在を知ってた上で元彼に近づき、私を苦しめた。 元彼は妊娠している彼女がいながら、私に対しても言い寄ってきていた。 彼等が幸せになる権利なんてありません。 元彼はパチンコ屋で働いています。 とりあえず元彼を無職に追い込みたいです。 どうしたら店を辞めさせる事が出来るでしょうか? 人の不幸の上に成り立つ幸せなんてありえない。 みなさんの中にも別れた恋人に一年も経たない内に子供が産まれたと聞けば 同じような気持ちになる方、いますよね?

  • 私、旦那様が大好きです。どうしたら同じように大好きになってもらえますか

    私、旦那様が大好きです。どうしたら同じように大好きになってもらえますか? 私、旦那様の事が大好きなんです。 結婚八年目。二児の母です。 ついこの前まで(6年間)、育児だけの人生でした。 夫の不満なところばっかりが目についで、あまり相手もせず、文句ばかり言っていました。 「金さえ運んでくれればいいのよ!」って思ったり、冗談で言ったりしていました。 そんな中、夫の様子が変に。 浮気を疑いました。 ついこの前まで、冷たくしていた相手が、「側からいなくなってしまう」と思うと、私大変慌てました。 そして、今更ながら愛していた事に気が付きました。 結局、浮気ではなかったのですが、夫も気持ちが少し離れてしまっていたようです。 あれから私は、旦那様に夢中です。 でも、旦那様は前の様には愛してくれません。 本当に自分勝手でした。心底、反省しています。 どうすれば昔みたいに大好きになってもらえますか?

  • 思い出すたび、呪いたくなる

    結婚~当初、同居した舅を思い出しては、許せない気持ちが消えないから 悩んでいます。 舅は2年ほどで亡くなりました。 その後は仕事、子育てで忙しい毎日でしたので舅の事を思い出したりしませんでしたが 子育てが終わり、主人見送り、両親も亡くなった今 どうしても言い返し等しなかった事を悔やむ舅に対する思いが日に日に膨らみ 呪いの気持ちが沸き起こり、抑え切れなくて、どうすれば消えるのか本当に困っています。 墓に行き言えばいいとか 許したら良いとか言われますが そう言う頭で考えれば、解決する事がそう思えない所まで悩んでいるので、他にいい方法教えてください。 相手はもう居ないので考えても仕方ない事は分かってるんです。 なのに、なぜ思い出してしまいますか? 要するに自分自身に腹が立っているのですよね? 不甲斐なかった自分自身に怒っているんでしょうね? どうすれば良いでしょか?

  • 人を恨んでしまった時

    今までの人生の中で、初めてこんなに恨んだ人が居ます。 無意味だし、自分にいいことはないと思っていても、どうしても許せない。 恨んでいる自分も嫌だし、相手に危害を加えたりしようとは思いませんが腹が立って腹が立って仕方ありません。 その人への恨みは忘れて、自分がよくなり気にしないこと、プラスになるよう割り切って行くことが大切だし自分の為であると頭ではわかっていても、どうしても深く相手を憎んでしまっています。 何か他のことで発散すべきなのでしょうが、他のことをしていても腹が立つくらいです。 こういうときどうやって踏ん切りをつけたらよいのでしょうか?

  • 元カノからのメール

    先日、一年ほど前まで2年間付き合っていた 女性からメールが届き 内容は いま、デリヘルで働いてるので 私だけには言っておこうと 思っていた 検索で こういう風に調べて 見て欲しいという 主旨のメールでした。 私自身はそれが信じれな く 相当ショックを受けました。 その女性には そうなんだ がんばれ! という風に送ると ありがとう 応援してね! という絵文字なしの メールが返ってきました。 私自身、まだその女性の ことが好きだったので 後から、本当にやりたくて 働いているのか もし無理をしているのなら その仕事は辞めた方がいい という風に 相手の気持ちを考えないで メールを送ってしまいました。 ですが、私にはその女性が 無理をしている風にしか 見えませんでした。 なぜ、わたしに デリヘルで働いてると いう風に送ってきたのか 考えてもわかりませんでした。 理解して欲しかったのか 辞めた方がいい という風に 止めて欲しかったのか わたしにはわかりません。 相手の人生なので わたしがとやかく言える ことではないということは わかっていますが 辞めた方がいい 自分のことを大切にして欲しい というのは私の自分勝手な 気持ちなのでしょうか。 相手がわたしにデリヘルで 働いてると言ったときの 心情はどういったもの だと思いますか? また、ただ応援して欲しいのなら わざわざ検索して見て欲しい と送るのでしょうか