• 締切済み

元カノからのメール

先日、一年ほど前まで2年間付き合っていた 女性からメールが届き 内容は いま、デリヘルで働いてるので 私だけには言っておこうと 思っていた 検索で こういう風に調べて 見て欲しいという 主旨のメールでした。 私自身はそれが信じれな く 相当ショックを受けました。 その女性には そうなんだ がんばれ! という風に送ると ありがとう 応援してね! という絵文字なしの メールが返ってきました。 私自身、まだその女性の ことが好きだったので 後から、本当にやりたくて 働いているのか もし無理をしているのなら その仕事は辞めた方がいい という風に 相手の気持ちを考えないで メールを送ってしまいました。 ですが、私にはその女性が 無理をしている風にしか 見えませんでした。 なぜ、わたしに デリヘルで働いてると いう風に送ってきたのか 考えてもわかりませんでした。 理解して欲しかったのか 辞めた方がいい という風に 止めて欲しかったのか わたしにはわかりません。 相手の人生なので わたしがとやかく言える ことではないということは わかっていますが 辞めた方がいい 自分のことを大切にして欲しい というのは私の自分勝手な 気持ちなのでしょうか。 相手がわたしにデリヘルで 働いてると言ったときの 心情はどういったもの だと思いますか? また、ただ応援して欲しいのなら わざわざ検索して見て欲しい と送るのでしょうか

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 どんなかたちで、別れたのでしょうね。 互いに納得をして別れたのだろうか。 それとも、貴方が振ったのでしょうか。 彼女のほうが貴方を振ったのでしょうか。 貴方と付き合っているときに、普通の精神の人だったでしょうか。 病んでいたことは、ないのでしょうか。 答えは、ひとつではないと思うけどね。 貴方に振られての別れだとすれば、そのあと貴方に未練があったけど やけになり、そういう世界に入ったとも考えられますよね。 そして、わざわざ貴方にそういう連絡があったとすれば、 敢えていうことで、貴方を吹っ切るためもあるでしょうしね。 それから、あとで、そういう商売をしていることが、何かの伝手で 貴方に知れるより さきに言ったおいたほうがいいと思ったのかもしれないしね。 デリヘルなどを選ぶのは、やはりお金が必要の場合もあるし それから普通の仕事より、そういう仕事を選ぶ場合は、病んでいる人が多いしね。 こういう質問は、ただ付き合っていて、別れましただけの内容だけでは わからないものですよ。 昔付き合っていた男を、そういう商売で、きて頂戴という意味で 教えてくる理由としては、考えにくいのでね。 貴方にも色んな考えがあるでしょうが、その女性がそういう仕事を 選んだ以上、同情などはしないほうがいいです。 その人が選んだ道ですからね。 ただ、精神が病んでいる女性であれば、別れた女性ではあるけど 恋愛のかたちではなく、友人のような感じで、貴方から働きかけることは しないで、向こうから再度連絡をしてきた場合は、話は聞いてもいいかなとも 思います。 でも、これも難しいんだよ。病んでいた場合ね。 下手に同情すると、また、ずぶずぶの関係になってしまうよ。 頼り切ってくるからね。よほどに貴方に最後まで責任を持つという 強い気持ちがないとね。 あとは、その女性が何か目的があり、お金を貯めて その目的を達成するために、そういう仕事を選んだ場合は 関知することではないよね。 学校いきなおすためや、留学するんだという、はっきりとした 目的があって、いっとき風俗で頑張るんだという女性もいますからね。

• misukiri
回答No.2

もし、あなたに助けを求めて言ったのなら このページ見てだなんて指示しないはず! これは私が感じたことですが、あなたは優しいのでしょう。 自分の好きな人を思って助けてあげたい気持ちじゃないですか? でも、もしそのあなたの優しさに付け入って利用をしているのだとしたら… デリヘルとかキャバって多分指名されてやっとお金になるじゃないですか だから指名してってことかもしれないですよ?

• ni_si_ki
回答No.1

私を指名してってことじゃないんですか? 営業ですよ。 普通の神経なら元彼にそんなこと言えませんって。 口が裂けても言いたいくないはずです。