• ベストアンサー
  • 困ってます

印刷できない

最近、ウインドウズ8.1を購入し従来のプリンターPM-G720を接続 し印刷を開始したところ、用紙はでてきますがその用紙に印刷がされていません。どうしてでしょうか。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数147
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2200/3052)

他の方のアドバイスに補足として、 >はい、テスト印刷も出来ません。 とされていますが、ここの「出来ません」とは、 「プリンタ自体は印刷動作として用紙を引き込み、  印刷ヘッドが左右に動いたが、出てきた印刷結果は真っ白」 と言う状態でよいですか? であれば、ほぼ間違いなくノズルの目詰まりです。 パソコン側を一旦除外し、まずはプリンタ単体でチェックをしましょう。 PM-G720はプリンタ単体でノズルチェックパターン印刷が出来るので、 1.USBケーブルを外して、プリンタ単体でA4普通紙を何枚かセットして、 http://www.epson.jp/support/manual/ink/pmg720.htm →PM-G720 基本操作ガイド http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pmg720/4050554_00.PDF の24ページの手順に従って、 2.用紙ボタンを押したまま電源を入れて、ノズルチェックパターンを出します。 (本来は、アミダくじのような結果が出るはずですが、  全くインクが出ない状態ならば、おそらく全く印刷がされないでしょう。) 3.インクボタンを3秒間押しっぱなしにして、クリーニングを実施します。 4.再び2.を行って、少しでもアミダくじが印刷されるようであれば、  3.と2.をセットで3-4回やります。 5.3-4セット行っても全回復しない場合は、電源を切って一晩寝かせて、  翌日以降にもういちど2.から繰り返します。  (固まったインクが徐々に溶け出す時間を待つ) まずはこれで、ノズルからインクが出るようになるまでを実施しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インクが出るようになりました。本当にありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

A.No1です。 >テスト印刷も出来ません。また、ドライバーをアンインストールして、入れなおしても印刷できません。 他社の機種で白紙で給排紙される場合、用紙のタイプがマッチしていない場合の例などが挙がっていますが、型は異なるようですが、EPSONのプリンターでは、次のようなFAQなどがあります。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003530 http://blogs.yahoo.co.jp/asiaofficesystem2000/41286565.html http://qa.life.auone.jp/qa8935735.html 改善しないのでしたら、サポートに相談されたらいかがですか。 http://www.epson.jp/support/info/inkjet.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ヘッドクリーニングやノズルチェックをしてテスト印刷もできないのですか? ドライバーを一旦アンインストールして、入れなおしても印刷しないですか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1707.htm#131 (参考;コンピューターから印刷をしてもプリンターが動作しない場合、何を確認すればいいですか) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031622

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、テスト印刷も出来ません。また、ドライバーをアンインストールして、入れなおしても印刷できません。