EPSONプリンターエラーで印刷が難しい!用紙設定とトレイ場所の変更が難しい問題

このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターEP-880ABでの印刷が困難になっています。用紙設定やトレイ場所が都度変わるため、印刷が難しくなっています。
  • 新しいEPSONプリンターでは、従来のように簡単に印刷できなくなりました。特に印刷用紙の設定場所が難しくなっており、機能用画面も表示されずに困っています。
  • EPSONプリンターの印刷に関して、エラーが頻繁に発生しており困っています。用紙設定やトレイ場所が都度変わり、印刷が難しい状況です。
回答を見る
  • 締切済み

非常に印刷が難しい困っております。

epsonプリンターえp-880AB印刷が難しいいつもエーラーだ とくに用紙設定やトレイ場所がそのつどかわるので印刷が難しい 従来は楽で簡単だったが、新しい製品から難しい印刷用紙設定場所が難しい 機能用画面が出てこないやり難い ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

P14 の用紙設定する、しない、の設定方法が書いています 何時も同じ用紙なら、用紙を設定する度に設定する必要が無い様に設定出来ると記述があります よく読んで理解して下さい 「難しい」で終わっていては新しい事に対応出来ません 私まもなく80歳です、日々新しい事に挑戦するつもりで頑張っています どうか頑張って下さい http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4127272_00.PDF

• ts0472
回答No.2

未使用機ですが 考えられている印刷に対応したプリンターなのか? 以前のプリンターもEPSON製だったのか その印刷が可能か確認されて入手されたのか プリンターを買い換えた機会にソフトも新しくされたのか ソフトであれ機器であれ新旧の互換性には限りがあるものと思っています 表示されない = 考えられている印刷が不可能な機種 というだけかも知れません プリンタードライバー内に装備されていない機能 こればかりはどうしようもないのが現実 昔は昔 今は今 利用者に無茶をさせない 故障の要因になる印刷をさせない メーカーの対応策かも知れません 昔は後トレイだけだったものが 前トレイだけになったり後トレイも使えたり プリンター専用機だったものがいろいろな機能が組み合わされた複合機に 1台に集約された分手間が掛かるのはやむを得ない時代とも感じます

• aokii
回答No.1

プリンターは最も難しい情報機器です。慣れるしかありません。単機能(コピー不可)で印刷が速いプリンターがお勧めです。 HP OfficeJet Pro 6230 A4カラー約10枚/分 A4モノクロ約18枚/分 8,746円 HP OfficeJet Pro 8210 A4カラー約18枚/分 A4モノクロ約22枚/分 18,890円