• 締切済み

印刷できません

PM-A840を使っています。Windows7で動かしています。印刷をすると用紙は排紙されますが印字されていません。どうしたらよいですか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

>印刷をすると用紙は排紙されますが印字されていません。どうしたらよいですか?教えてください。 そんな時の対処方法は取説類に記載されています。 まずは、操作ガイドというのをお読みください。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/used/pm-a840s.htm
toushabann
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございました。 最近使っているので、あり得ないと思ったのですが、 ノズルチェックをしたらほとんど線が出てなかったので、 クリーニングを3回ほどしたら印字されるようになりました。 基本的なことですよね。これから気をつけます。 ありがとうございました。

• GENESIS
回答No.2

このあたりが参考にならないでしょうか?。 エプソンプリンターから白紙で排出!印刷できない時の対処を紹介。 http://printer-lib.jp/2015/09/05/2940 何もしないでスーッと紙が排出されるのか、印刷する音はするが白紙で排出かで対処方法が変わります。

toushabann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 印刷する音はするのですが、白紙で出てきました。 印刷は頻繁にしていたので、ヘッドクリーニングが必要とは 思わなかったです。これからは、ノズルチェックとクリーニングを するように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

1、どれぐらいの頻度で印刷しているのか? 2、純正インクを使用しているのか? 3、ヘッドクリーニング等はしているのか? 4、紙づまり等のトラブルはどれぐらいはっせいさせているのか? 等々を補足されると回答者も助かると思いますよ。ただ、「印刷できない!」だけでは・・・。

toushabann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これからは、あわてずに詳しい情報を伝えるようにいたします。