• ベストアンサー

これって貧乏くさいですかね?

れって貧乏くさいですかね? 敷き布団なんですが、縫い目がほどけてしまったのでそこから広がらないように自分で縫おうかなと思ってますが貧乏くさいですかね?自分で縫ったら見た目カッコ悪くなると思います、皆さんなら買い替えますか?安い布団あるのわかりますがあまり安い布団だと身体痛くなるし(Тωヽ)敷き布団に手縫いしてカッコ悪くなるのはおかしいかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

べつに良いと思いますよ。 誰かに見せるのですか? 誰も見せないのなら、その方が良いと思います。 これは決して貧乏とかじゃありません。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうm(__)m

その他の回答 (7)

• fxdx
回答No.8

私なら、貧乏臭いとも思わないし、そう思っていないから 質問してみる事も考えないと思います。 普通に繕って使います。 あ・・・! 誰かに・見られるかもしれない、と言う事ですか? その誰かが・見たら、「貧乏臭いなあ」と思うか?と言う事で しょうか。 その場合は、一つ布団と言う事ですから、そう言う場合の 事ですね。 パッと捲ったら、縫って有るのが分って、しかも縫い目不揃い。 「ん~、、、」 「おもう???・・・か?、な?」 (笑(笑(笑   「破れたんなら、買ったら」 と、口だけのタイプ 「破れたんなら、買いに行く?」 と自分のほしい物を買わそうと するタイプ 「破れたんなら、買いに行こうよ」 と、買ってくれるタイプ。 誰かさんはどのタイプです? え?、ちがう? 違うの? なんだ、つまんない。 じゃあ、カッコ悪いとも思わないし、 可笑しいとも思わないですよ。 自分の布団ですから。 例えば、彼女の布団がそうだったら、「そう思うかも知れない?」 と言う事です。 ひっくり返せば、縫い目は見えないんじゃない?

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

• hekiyu
回答No.7

貧乏臭いですが、それで何か問題がありますか。 貧乏臭い、と感じるのは質問者さんが経済的な 劣等感を持っているからではないですか。 本当にお金があれば、そんなことは気になりません。 そして、その程度で新しい布団を買おう、なんて ことをやっていたら、お金など貯まりませんよ。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

• E-1077
回答No.6

シーツをかけるとか カバーをかければ見えなくなるので、全く問題はないと思いますけど・・・・?

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

• ootemon
回答No.5

寝心地がいい布団だったら、誰でもそうやって自分で直して使いそうですけどね。 シーツで隠れるから見えないですし。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

noname#235638
noname#235638
回答No.4

貧乏くさい、とは思いません。 節約、とか堅実とかだと思います。 買い換えないから貧乏くさい・・・というか それで体が痛くならないのだから、実用的だと思います。 敷布団は、人に見せるものではないので いいと思います。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

• radnelac
回答No.3

いやいや、倹約と言葉を変えれば 気にすることでは無いでしょう。 その上にシーツもかけることですし、、、 しかし、糸がほどけるのはもともと縫製が悪いのか? そろそろ布団生地が劣化し始めているのかも知れません。 再三その様な補修をしなけれならないようであれば、 新規の布団を考えても良いのかなー?とも 安い布団で身体が痛いと思われるのなら、布団の下に 布団専用のマットも販売しています。大分違いますよ!

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 ほつれくらいなら自分で縫いますよ。布団は他人に見せるものでもないですし。 それはエコです。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m