• ベストアンサー

よくわかりません…

どぅもっ(∩∇`) 私は中1の女です。 皆さんに聞きたいことがあります。 同じクラスのAクンが毎日よく私を見てくるんですけど、なんでだか分かりますか?さりげなく見てくるんですよっ!だからかもしれないけど、よく目が合います(//∀//) Aクンとはあまり話をしたことがないので、悪いこと?はしていないと思いますが…←         少し怖いです(Тωヽ) 回答ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

普通に考えたら好きなのかもしれないけど、 向こうも、アイツよく俺の事見てるよなあ… よく目が合うし…もしかして俺の事好きなの? と思ってるのかもしれませんね 好きでないのなら、まずあなたが見ない事かなあ 見てたら、気付いて向こうも見ちゃうもんです 試しに、自転車で走ってる時とか歩いてる時に 向こうから来る人の顔じーっと見てみて下さい。 こっちもめっちゃ見られますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.2

悪意は無いんだと思う。 接点を創りたいんじゃない? もっと繋がりが欲しいのかもしれない。 でもいきなり話しかけるのも勇気が要る。 普段楽しく話せている関係でもない。きっかけが無い。 そうなると、どうしても視線という自分のペースで弱く相手に働きかける事が 多くなる。 さりげなく見ているのは。 直ぐに目線をズラす準備もあるから。 目線は送っているけど、ガッチリ見つめ返されるのも怖いんだよね。 だから「微妙」に視線を送ってくる。 ついでを装ってる。 彼としてはさりげなく見ている事で貴方を怖がらせないつもりなんだろうけど。 既に貴方は少し?が付いて、怖い気持ちもあるじゃない? 大切なのは貴方は貴方のペースで過ごすという事。 もし本当に彼が貴方に話したい事があって、貴方に興味があるなら。 視線の次は、さりげなく話しかけてきたり。 誰か他の友達と一緒に貴方と関わろうとして来る筈。 貴方「から」彼の様子を探る必要は全く無い。 貴方はこれまでもペースを大切に。 彼もクラスメイトなんだから。 もっと力を抜いて過ごして良いんだと思うよ☆

love18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。あまり気にしないようにします。話す機会もつくってみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.1

多分あなたが気になるんでしょうね。 普通にありのままでいればいいんです。 怖がることはないですよ。 人間はありにままでいるときが一番強いんです。

love18
質問者

お礼

回答ありがとうございした。そうなんですかぁ~。あまり気にしないようにしますっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって貧乏くさいですかね?

    れって貧乏くさいですかね? 敷き布団なんですが、縫い目がほどけてしまったのでそこから広がらないように自分で縫おうかなと思ってますが貧乏くさいですかね?自分で縫ったら見た目カッコ悪くなると思います、皆さんなら買い替えますか?安い布団あるのわかりますがあまり安い布団だと身体痛くなるし(Тωヽ)敷き布団に手縫いしてカッコ悪くなるのはおかしいかな?

  • 男子の考えてることがわからん。

    昨年度(中1のとき)、同じクラスだった男(A君)がずっと何ヶ月も私をからかって(?)きます。ずっと毎日、用もないのに私の名前を呼んだり、さけんだり・・・(今は違うクラスになったので大分減ったけど) 最近は私のいないところでも「○○(私の名前)~!」ってAが友達とじゃれあってるときに叫んでるみたいです。 Aは自分の友達の反応を面白がってるだけかと思ったら、私と1対1のときでもからかってきたりします。 私も鬱陶しいってか反応するのがめんどくさいので無視してるんですがね・・・ 3,4日前、私はAとおなじクラスの友達(女)に用があったので、Aのクラスに行ったんですが教室に入った瞬間Aの視線が私の方へチラチラと感じたり、それ以外にもよくすれ違うときにやたらと目が合うんですよ。 そのせいで、Aと私がデキてるみたいな噂も・・・ Aって私をからかっているだけなんでしょうか? それとも私が好きなんでしょうか?

  • 私のこと好き?

    中1の女です 私のクラスにはaくんがいます aくんとは1日にかなりの確率で目があいます! 目線がぁっておもうとa くんなんです しかも実行委員を投票のときなんて news news news (私)に投票しようぜっ!ってみんなにいってたんです しかも技術のときはノコギリできってたとき後ろから至近距離でガンバレェとか やってやるとか、、。 でもa くんはめちゃくちゃモテます 私をすきにならないはず だけど どっちだとおもいますか?(((((((・・;)

  • 皆様の敵を教えてください!

    皆様の敵を教えてください。 独断・偏見で構いません。 ちなみに私の敵は、有り余る体脂肪です。(Тωヽ)

  • 同じクラスだった男子の考えてることがわからん。

    昨年度(中1のとき)、同じクラスだった男(A君)がずっと何ヶ月も私をからかって(?)きます。ずっと毎日、用もないのに私の名前を呼んだり、さけんだり・・・(今は違うクラスになったので大分減ったけど) 最近は私のいないところでも「○○(私の名前)~!」ってAが友達とじゃれあってるときに叫んでるみたいです。 Aは自分の友達の反応を面白がってるだけかと思ったら、私と1対1のときでもからかってきたりします。 私も鬱陶しいってか反応するのがめんどくさいので無視してるんですがね・・・ 3,4日前、私はAとおなじクラスの友達(女)に用があったので、Aのクラスに行ったんですが教室に入った瞬間Aの視線が私の方へチラチラと感じたり、それ以外にもよくすれ違うときにやたらと目が合うんですよ。 そのせいで、Aと私がデキてるみたいな噂もあったり、私と前は違うクラスだったけど今同じクラスの男子(=Aとは1度も同じクラスにはなったことがないし、友達でもない人)に「Aのこと好き?」と訊かれたり・・・ Aって私をからかっているだけなんでしょうか? それとも私が好きなんでしょうか?

  • 明日告白したいと思ってます

    明日.好きな人に 告白をしたいのですが... 全然話したことないし やっぱやめとこうかと 思っています(汗 自信ないし 隣のクラスだし... でももうあと11日で卒業なんです なので後悔しないように 告白したほうがいいかとは思うのですが... 意味わかんない文で 申し訳ないのですが 告白についてのアドバイスとか セリフなどのアドバイスをください(Тωヽ)!!!

  • 男友達との会話

    私は同じ部活の男友達がいます。 今年同じクラスになりました。最初の頃は当たり前のように毎日話してたんですけ ここ最近話題がなくなって全然話さなくなったんです・・・。 男友達とどんな会話してますか?話題が全然見つかりません;; 女友達の時は考えなくてもどんどん話が出てくるのに… おねがいします(ノω・、)

  • クラス替えについて

    中学生です。 明日クラス替えで今日入学式準備で学校に行きました。下校の前に親友と私と先生で話してて下のような会話をしました。 先生「いやー、クラス替えどうやるんだろうね笑」 私「先生はもう知ってるんですよね?笑」 先生「そりゃーね笑」 先生「どうなるんだろね〜?」 私・親友「怖いです笑」 先生「○○と2人一緒のクラスだといいね笑」 私・親友「はい、、」 先生「もし2人が同じクラスだったらどうする?」 私「めっちゃ嬉しいし多分泣きます笑」 先生「そんなに?笑」 親友「え、それって同じクラスってことですか?笑」 先生「もしだよもし笑でもほんと、どうなるんだろね〜笑」 という会話をしました。 これって同じクラスの可能性ありますかね? それとも本当にただのもしかしてとしての話でしょうか。 春休みに入る前の少しの間ですが、毎日提出する日記に「親友と同じクラスにしてくださいт ̫т」ってお互いに書いてました。そのこともあり、もしかしたらっ…って思ってしまいます。 まあ、多分もしかしたらの話だと思うんですが少しでも期待したい自分がいます…。 明日が怖すぎて眠れないです。。

  • これって貧乏くさいですかね?

    敷き布団なんですが、縫い目がほどけてしまったのでそこから広がらないように自分で縫おうかなと思ってますが貧乏くさいですかね?自分で縫ったら見た目カッコ悪くなると思います、皆さんなら買い替えますか?安い布団あるのわかりますがあまり安い布団だと身体痛くなるし(Тωヽ)敷き布団に手縫いしてカッコ悪くなるのはおかしいかな?敷き布団の端っこの角なのでそんなに目立つ場所ではないですが、今どきそんな手縫いして使うのはおかしいかなとふと思いまして。気に入ってる敷き布団ではありますm(__)mくだらない質問ですが意見お願いいたします。

  • 通話について

    気になる人と通話をしてみたいのですが、誘い方が分かりません。進学先が違うので、メッセージでの誘い方が知りたいです。みなさん、どうやって誘っていますか? また、友人 恋人と一対一で通話をする時、どんな話をしていますか? 参考にしたいので、よろしくお願いしますт т

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aで印刷ができなくなったので、新しいドライバをインストールしたが、プリント中-プリンタを検索していますと表示され印刷されない。
  • EP-804Aの印刷エラーを解決するために、エプソンのページから最新のドライバをインストールしても、プリント中-プリンタを検索していますと表示され印刷ができません。
  • EP-804Aの印刷ができない問題を解決するために、MacOSXでの利用環境で新しいドライバをインストールしても、プリント中-プリンタを検索していますと表示され印刷されません。
回答を見る