• ベストアンサー

よくわかりません…

どぅもっ(∩∇`) 私は中1の女です。 皆さんに聞きたいことがあります。 同じクラスのAクンが毎日よく私を見てくるんですけど、なんでだか分かりますか?さりげなく見てくるんですよっ!だからかもしれないけど、よく目が合います(//∀//) Aクンとはあまり話をしたことがないので、悪いこと?はしていないと思いますが…←         少し怖いです(Тωヽ) 回答ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.3

普通に考えたら好きなのかもしれないけど、 向こうも、アイツよく俺の事見てるよなあ… よく目が合うし…もしかして俺の事好きなの? と思ってるのかもしれませんね 好きでないのなら、まずあなたが見ない事かなあ 見てたら、気付いて向こうも見ちゃうもんです 試しに、自転車で走ってる時とか歩いてる時に 向こうから来る人の顔じーっと見てみて下さい。 こっちもめっちゃ見られますから。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

悪意は無いんだと思う。 接点を創りたいんじゃない? もっと繋がりが欲しいのかもしれない。 でもいきなり話しかけるのも勇気が要る。 普段楽しく話せている関係でもない。きっかけが無い。 そうなると、どうしても視線という自分のペースで弱く相手に働きかける事が 多くなる。 さりげなく見ているのは。 直ぐに目線をズラす準備もあるから。 目線は送っているけど、ガッチリ見つめ返されるのも怖いんだよね。 だから「微妙」に視線を送ってくる。 ついでを装ってる。 彼としてはさりげなく見ている事で貴方を怖がらせないつもりなんだろうけど。 既に貴方は少し?が付いて、怖い気持ちもあるじゃない? 大切なのは貴方は貴方のペースで過ごすという事。 もし本当に彼が貴方に話したい事があって、貴方に興味があるなら。 視線の次は、さりげなく話しかけてきたり。 誰か他の友達と一緒に貴方と関わろうとして来る筈。 貴方「から」彼の様子を探る必要は全く無い。 貴方はこれまでもペースを大切に。 彼もクラスメイトなんだから。 もっと力を抜いて過ごして良いんだと思うよ☆

love18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。あまり気にしないようにします。話す機会もつくってみたいとおもいます。

• zebura23
回答No.1

多分あなたが気になるんでしょうね。 普通にありのままでいればいいんです。 怖がることはないですよ。 人間はありにままでいるときが一番強いんです。

love18
質問者

お礼

回答ありがとうございした。そうなんですかぁ~。あまり気にしないようにしますっ!