• 締切済み

コワーキングスペースに詳しいかた教えてください

知人にパソコンレッスンをすることになりました。 カフェでは落ち着かないし長居もできません。 そこで、コワーキングスペースというはどうかと考えたのですが、使ったことがないので イメージがわきません。 時間単位の利用は可能なようですが、自分だけの業務をするわけではなく パソコンを持ち込んで、人にマンツーマンで教える形になります。 コワーキングスペースをこのように使うのは問題ないでしょうか?? 月に数回、使う時間は、せいぜい1~2時間です。 また、都内(できれば御茶ノ水~池袋あたり)で、おすすめのコワーキングスペースが あれば教えてください。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

検索するだけでコワーキングスペースは大量に存在します。 ただ、貸会議室というよりは貸オフィスのようなもので、値段もそこそこします。 マイスペースはどうでしょうか。 これは確か喫茶ルノアールがやっていて、2時間で数千円でドリンクがついているものです。 広さにもよりますが、5,6人ならちょっとしたホワイトボードがある会議室状の喫茶店みたいなところがあります。 その程度の広さの部屋は3千円くらいだと思いましたよ。6人いたらひとり500円ですから、本当にルノアールに行くより安い。 これは月単位で契約する必要はなく、適宜申し込めば大丈夫のはずです。