• 締切済み

コワーキングスペースに詳しいかた教えてください

知人にパソコンレッスンをすることになりました。 カフェでは落ち着かないし長居もできません。 そこで、コワーキングスペースというはどうかと考えたのですが、使ったことがないので イメージがわきません。 時間単位の利用は可能なようですが、自分だけの業務をするわけではなく パソコンを持ち込んで、人にマンツーマンで教える形になります。 コワーキングスペースをこのように使うのは問題ないでしょうか?? 月に数回、使う時間は、せいぜい1~2時間です。 また、都内(できれば御茶ノ水~池袋あたり)で、おすすめのコワーキングスペースが あれば教えてください。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

検索するだけでコワーキングスペースは大量に存在します。 ただ、貸会議室というよりは貸オフィスのようなもので、値段もそこそこします。 マイスペースはどうでしょうか。 これは確か喫茶ルノアールがやっていて、2時間で数千円でドリンクがついているものです。 広さにもよりますが、5,6人ならちょっとしたホワイトボードがある会議室状の喫茶店みたいなところがあります。 その程度の広さの部屋は3千円くらいだと思いましたよ。6人いたらひとり500円ですから、本当にルノアールに行くより安い。 これは月単位で契約する必要はなく、適宜申し込めば大丈夫のはずです。

関連するQ&A

  • パソコンを使っていいか店員に確認するべきですか

    都内のカフェでノートパソコンで作業したいのですが 毎回毎回カフェごとにパソコンを使っていいか店員に確認するべきですか? そもそもパソコン禁止のカフェってあるのでしょうか? いろんなカフェを巡りながらパソコンで作業がしたいです。 長居をするつもりはありません。

  • extra student 英訳お願いします

    子供が英会話のマンツーマンレッスンを半年前からカフェで受けています。私は片言の英語しかしゃべれず、アメリカ出身の先生は日本語が話せません。私はマンツーマンレッスンをコーディネートする会社に入会していてその先生を紹介してもらいました。先生は他に、自分のホームページで募集した子どものグループレッスンをしています。大人はマンツーマンレッスンや学校で教えているそうです。 先生がいつも15分から30分くらい待ち合わせに遅れるので話をしたのですが、先生の言い分は、「他の子供は3~5人のクラスで教えている。コーディネーターから無理に頼まれたからわざわざ時間を割いてあなたの子供だけマンツーマンレッスンをしている」と興奮して言われました。私は子供のマンツーマンレッスンが可能な先生を紹介してもらっていると思っていたのでその事情は分からなかったと言ったら先生も少し落ち着いてきました。その後で先生からextra student と言われました。私は特別な生徒と訳したのですが、翻訳機で英訳するとextraは余分なとか余計なとかという意味が最初にでてきます。余計な生徒と言われたのでしょうか?最後は笑顔で終わりましたが‥

  • ダンスのレッスン着

    皆様 こんにちは。ダンスのレッスン着について悩んでいます。 まずは形からということで、ダンサー風(?)に見えるレッスン着を買いたいと、思っています。 レッスン着は、上下を揃えたいです。ちなみに、ジャンルは、HIPHOP、ハウスです。 かっちょい~ダンスのレッスン着を売っているお店を教えて頂けないでしょうか。 どうか、わたしをコーディネートしてやってください。 m(_ _)m お店の場所はできればすぐにアクセスできる、渋谷、新宿、池袋、銀座等の東京都内であると大変助かります。 以上 よろしくお願い致します。

  • オフィス以外で仕事する場所は?

    自宅兼事務所のフリーランスです。 よくファミレスやカフェで仕事をします。 そこで、皆さまに質問。 東京都内で、仕事ができるおススメの場所がありましたら 教えて下さい。 作業としては、パソコンで文書を打つだけです。 うるさ過ぎず、長居しても問題のない場所が嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、図書館は基本的にパソコン禁止ですよね?

  • 英語マンツーマンレッスンの教師探しと評価

    以前英会話スクールに通ってましたが、働いてる上に予約が取り難いのでマンツーマンのネイティブ教師検索サイト(自宅、カフェなどでレッスン)とかGABA、7アクトなどで迷っています。 だいたい時間3,000円くらいからですが、お薦めのところもしくは経験者の方のご意見アドバイスなどお願い致します。

  • 英会話スクールの選び方を教えてください。

    以前、通っていた英会話スクール(スクールと言っても個人でやっている教室)が引越しをしたため通えなくなり、 日常会話ができる程上達したのでまた通いたいと思い、英会話スクールを探していますがいろんなスクールがあり迷っています。 スクールに通うのは始めてなのでどういったスクールがいいのか、よくわかりません。 以前はマンツーマンでレッスンを受けていたので今回もマンツーマンレッスンを希望しております。 場所は東京都内で中央線沿線、あるいは渋谷近辺なら通えます。 英会話の先生のムードや話題に左右されるタイプなので、ある程度自分の要望の融通の効くところで、先生の質も気になります。 いつも、中央線 英会話 で検索して http://www.teacher-student.com/search/linep_Chuo-sobu.html あたりで良く迷っていますが、カフェレッスンや先生の質ってどうなんでしょうか・・・。 スクール側は管理してくれているのかな。 よろしくお願いします。

  • 東京都内で女性講師がいる個人運営のレッスン音楽教室

    東京都内でエレキギター・エレキベースを教えてくれる一対一、マンツーマンの個人教室を探しています。男性講師は抵抗があるので女性講師限定とさせてください。ジャンルはJ-POP分野希望です。私の仕事が不規則なので、レッスン時間、レッスン内容やレッスン速度も柔軟に調整できる、個人運営の音楽教室を探しています。HPがあれば併せて教えてください。

  • 個人の外国語講師

    ときどき、マクドナルドやスターバックスのようなところで、英語のレッスンをマンツーマンでやっているのを見かけるのですが、どうやって講師を探すのでしょうか?様子を見ていると、気軽だけれど、お互いとても真面目にやっているのに好感が持てます。 レッスンを受けたいのはフランス語ですが、上記のような形でお互いの時間の都合や、使用するテキストや内容を相談しながらレッスンができればいいと思っています。(ちなみに、フランス語は上級レベルで、今まで数々の学校に行きました。) よろしくお願いします。

  • パソコン持ち込みOKかつコンセント完備の図書館の件

    自分のパソコン持ち込みOKで自由に使えるコンセント有りで無料のWi-Fiを提供している図書館って、無料だからといってさすがに自分の持ち込んだパソコンでYouTubeやゲームなどを5時間とか6時間もずっとやりながら長居するのはダメでしょうか? 自分のパソコンを持ち込んで長時間YouTubeやゲームなどをするならお金かかってもネットカフェの方が長時間長居できますか? 自分のパソコン持ち込みOKな図書館で自分で持ち込んだパソコンでやっていい事とかやってはダメな事っていうのはありますか? また一般的には自分のパソコン持ち込みOKな図書館で長時間長居はしても大丈夫ですか? また月に何回も自分のパソコン持ち込みOKな図書館に行くのはダメですか?

  • 英訳お願いいたします。

    先日カフェでやるようなマンツーマン英語を申し込んだのですが、その先生が日本語を全くしゃべれませんでした。 私も全く英語がしゃべれません。 ただ、相手の言っていることはジェスチャー等をふくめれば3割くらいは理解できます。 一応テキストに沿ってやるような形のレッスンで、空欄埋めたりして間違えていればリアクションで分かったりするので とりあえず続けようかとは思っています。 ただ、私が言いたいと思った事が全く英語に変換できない為スピーキングの勉強になりません。 せめて言いたいと思っていた事をメモってそれを毎度英語に訳してもらい、次回使ってみる、といったことをやってみよう と思っています。 レッスン時に言いたくて言えなかった事はとりあえず以下のようなものです。 1、私が超片言で何かを伝え、一応伝わったのだが、その内容の正確な英語を教えて欲しいとき。 「今言った内容を英語で正しく言うにはなんて言えば良いの?」 2、問題に正解できたとき 「やった!」「やるでしょ?w」 3、分からない問題でヒントを貰ったおかげで解答できたとき 「ヒントありがとう」 4、次のレッスンの時間を決めるとき 「ここの1時間が良いです(スケジュール表を指差しながら)」 5、一度決めたレッスンの時間を変更したいとき 「木曜日の8時からは予定があったので、別の日に変えてもいい?」 毎レッスンごとに言いたい事の翻訳をお願いしたいと思っているのですが、ここで毎度聞くのは マズいでしょうか?エキサイト翻訳等の翻訳サービスは直訳すぎて使い物にならないと思っているので、 英語のはなせる方に教えて頂くようにしたいのですが、ここだと規約違反的なものになったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう