• ベストアンサー

パソコンを使っていいか店員に確認するべきですか

都内のカフェでノートパソコンで作業したいのですが 毎回毎回カフェごとにパソコンを使っていいか店員に確認するべきですか? そもそもパソコン禁止のカフェってあるのでしょうか? いろんなカフェを巡りながらパソコンで作業がしたいです。 長居をするつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

携帯をする人もいれば、勉強をする人もいるし、商談をする人もいるのだし、別に構わないのではないでしょうか。 飲み物をこぼさないように気を付けさえすれば、良いと思います。 実際、見たこともあります。

prnhoylozfgoz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• acha51
回答No.3

1.ACアダプターを使いコンセントから電源を取りPC作業する場合  ・ お店の電気を使うので店員に確認するべきです。 2.内蔵バッテリーでPC作業する場合    ”長居をするつもりはありません”といっても一般的には    ”PC作業者 =長居 ”と思われるでしょう、なので  ・ お店の性格や込み具合などで変わってくると思いますので、    行きつけのお店でない場合は店員に確認するべきです。 3.そもそもパソコン禁止のカフェってあるのでしょうか?    ・いろんなカフェを巡りながらというのであれば、中にはそんなお店もあるでしょう。   言われていやな思いをするより先に確認するのがスマートでしょう。

質問者

お礼

• Zirconia
回答No.1

別にコンセントを使うとかでなければ確認の必要はないと思います。 私は特に断りなく使っていますが特に何かを言われたことはありませんよ。 もしも「申し訳ありませんが……」と言われたら 素直に謝罪してカバンにしまってしまえばそれで問題無しです。

質問者

お礼