• ベストアンサー

英語マンツーマンレッスンの教師探しと評価

以前英会話スクールに通ってましたが、働いてる上に予約が取り難いのでマンツーマンのネイティブ教師検索サイト(自宅、カフェなどでレッスン)とかGABA、7アクトなどで迷っています。 だいたい時間3,000円くらいからですが、お薦めのところもしくは経験者の方のご意見アドバイスなどお願い致します。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushiwaka
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.3

No.2です。 お礼いただきありがとうございました。 今日行ってきましたよ。 その教師は自宅で教えてるのですが、思ったよりも本格的で真面目そうな方でした。 私としてはもう少しラフな感じでも良かったのですが、悪いことではないので4月から通う予定です。 入学金とかもないし(テキスト代の2000円くらい)、月毎の支払いなので、合わなければ他の人に変えれるという気軽さもあって結構簡単に決めてきました。 とりあえず、がんばってみます。

tetsuya1968
質問者

お礼

こんばんは、よかったですね! 私も同じサイトで探して見ます。ネイティブの先生と言っても人と人ですから・・・期待していい先生を探します。 お互いがんばりましょう。

その他の回答 (2)

  • ushiwaka
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.2

私は「senseisagasu.com」というところで紹介してもらって明日、無料体験レッスンを受けに行く予定です。 入会金不要で、3,800円で登録してある教師の中から自分が選んだ5人の連絡先が貰えます。 ただ、ここのサイトはあくまでも紹介だけなので、契約や交渉は自分と教師の間で直接行います。安い分、自己責任ということだと思います。 私も明日初めて教師と会うので自身なしです。 良い教師が見つかるといいですね。 お互いがんばりましょう。

参考URL:
http://www.senseisagasu.com/
tetsuya1968
質問者

お礼

ushiwakaさん、有難う御座います。 本日、如何でしたか?すごく気になりますし感想をお教え頂けますか?

回答No.1

7アクトでレッスンをはじめてかれこれ3年目の者です。 私もそれ以前には英会話スクールに通っていましたが、予約の絡みで 今のところに変えたたちです。 手前味噌かもしれませんが、7アクトは他よりは良い方だと思います。 こういった体系の英会話スクールとしては老舗だからか スクール運営にノウハウが随所に見られます。 かなり小うるさい客(メンバー)に対しても、何らかの 妥協点を見つけてくれると思います。私のときもそうでした。 (レッスン日時・場所・講師のレベル・レッスンの内容など) さすがに3年目となると先生も替わりましたが 替わった先生にも満足しています。 大手の典型的な駅前英会話学校と比べると、講師の拘束などが 難しい業態なため、変なスクールを掴むと高額の入会金を払ったはいいが、 満足なレッスンを受けられない、ということは想像できますので、 スクール選びは慎重にされた方がいいと思います。 7アクトも入会金は安いとは言えないけどね(苦笑)

tetsuya1968
質問者

お礼

19inch_rackさんありがとうございます。 実際のレッスンは大手スクールとは違うと思いますが、良いと思われた点、悪いと思われた点ありますか? また、先生のレベルは19inch_rackさんから見て如何でしたか?

関連するQ&A

  • カフェで英会話レッスンについて質問です。

    再来年に留学するためにマンツーマンで英会話を習いたいたく、 サイトを検索してみました。 すると、「カフェでネイティブ講師がマンツーマンレッスン」という物が目に付きました。 自宅や、職場近くのカフェまで来て個人的にレッスンしてもらて、 値段が安く、講師も多いみたいですが、しっかり教えてもらえるのか不安です。 普通の教室でのマンツーマンレッスン、グループレッスンなどと比較して利点や、問題点などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教え

    (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか? 全国チェーンのカフェに行くと必ずといっていいほど英会話のマンツーマンのレッスンをしています。 お茶の間留学やら、駅前留学といった時代から、マンツーマンでカフェでというスタイルになってきているのは事実だと思うのですが、あれはどういった英会話学校がやっているのでしょうか?そういうスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! また、英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?もちろん、コーヒー代を払っていて、単なる客同士という見方からすれば問題がないように見えますが、あるときなんて、ほとんどがマンツーマンの英会話レッスンをしているので、「このカフェは英会話レッスンのためにあるのか」とも思ったくらいです。 (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?

  • 英会話マンツーマンレッスン

    カフェなどでよくやっているプライベートの英語レッスンを受けようと思っています。先生があまり経験豊富でないようなので心配です。先生は、なにか素材を私のほうで用意してそれについて会話をするパターンがいいと言っています。 私は、英会話学校も行ったことがないので、いまいちマンツーマンレッスンの効果的な方法が見えません。 プライベートレッスンや、英語マンツーマンレッスンを受けられたことがある方、どのようにやるのが効果的でしたか?参考までに教えてください。私の英語力は、TOEICは700くらいで、聞くのはOKですが「話す」になると文法もぐちゃぐちゃであまりできません。

  • GABAマンツーマン英会話の予約のとれやすさ

    GABAマンツーマン英会話に通うことを考えています。 電話で問い合わせたところ、レッスンを何回分でも予約を抑えておくことが可能というようにいわれましたが、実際には、週末の予約のとれやすさはいかがでしょうか? (毎週末3レッスンを受けたいと思っていますが。) ここで過去の質問では、2002年というかなり昔は、なかなか予約が取れないとありますが、今はどうなのか教えていただけませんでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa218217.html

  • マンツーマン英会話の比較

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 大手英会話のイーオンに約1年通っていますが、わけあって一旦そちらを卒業し、3ヶ月間だけ別の学校もしくはスタイルで英会話を学びたいと考えています。(3か月が終了して年明け1月からは会社が推薦している英会話学校にマンツーマンで3か月通うつもりです。) そこで (1)3か月という単位でも通える (2)マンツーマンで量を話せる (3)GABAさんやベルリッツさんのマンツーマンほど高額ではない 英会話学校を探しています。 以上を考えて、1回ごとの支払いや価格の魅力があるカフェ英会話に興味をもって色々と情報収集をしています。 (具体的には7アクトさんや、教室をお持ちですがワンナップさんなど。) 口コミなどを調べてみると、カフェ英会話に対する意見には苦言も多くみられるのですが、どなたかその中でもお勧めのスクールをご存じではないでしょうか? ちなみに私の英語力としては、 基本的な文法等は理解しており簡単な会話ならスムーズに行うことができます。 ただ、スピーディーに返すことができないので、発話の量を増やし、テンポよく会話ができるような訓練をしたいと思っています。 (ビジネス等で実際に必要になる英語は1月からの学校で学ぶ予定なので、今回の3か月はその土台として発話量を増やしたいという考えです。) ご協力をお願いいたします。

  • GABA、7アクトについて教えてください

    マンツーマンの英会話スクールに通いたいと思っているのですが、 費用の安さから、GABA、7アクトがよいかと考えています。 いずれかに通われている方がいらしたら、教えてください。 先生の質はどうなのか? もし、先生と合わない場合、スムーズに変更が出来るのか? 等々、お願いいたします。

  • 札幌苗穂に住んでます。英会話をさがしています。マンツーマンレッスン希望

    札幌苗穂に住んでます。英会話をさがしています。マンツーマンレッスン希望です。日常会話ができるまで。おすすめがあれば教えてください。できればお財布にやさしいところでお願いします。英会話に通う以外にもおすすめがあれば教えて下さい。

  • マンツーマン・レッスンを有意義なものにするには?

    少し前から、マンツーマンの英会話に通っています。 今のところ毎回違う先生で5回レッスンを受けて、 前半20分は自分で書いていった英語の文章(日記的なもの)をチェックしてもらったりフリートーク(好きな映画の話とか、夏休みにホームステイに行った話しなど)で、 後半20分は「NEW ALL TALK 2」というテキストに沿って授業をする・・・という感じでやっています。 私は高校2年の時に英検2級とTOEIC580をとって、今は大学生(理系)です。 なかなか自分の言いたいことは思うように言えなくて、フリートークと言っても先生が話してるのを聞いて「へぇー」とか言いながらうなずいている時間がどうしても多くなってしまいます。 先生がちょっと早く喋るとあまり聞き取れません。 テキストは市販のものなのですが日本人向けに書かれているためか、先生にも「こんな風には言わないよ」と言われます。 構成も高校のオーラル・コミュニケーションの授業で使いそうなもので、二人組みになってAとBに分かれて会話練習という感じでどうもしっくりきません。 私が一人で二役やったりして、ネイティブとのマンツーマン・レッスンには向いていないような気がします。 家ではTOEICの問題集をやったり、リスニングの本を買ってディクテーションをしてみたり、アメリカの小学生向けのペーパーバックを読んだりしています。 前置きが長くなりましたが、 ■マンツーマン・レッスンをするにあたりオススメのテキストはありますか? ■テキスト以外で、何かオススメのレッスンの仕方(例えば日記をチェックしてもらうとか)はありませんか? 折角のマンツーマン・レッスンを有意義なものにするためにアドバイスをいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 低価格競争が起こっているのでしょうか。マンツーマン英会話の相場

    NOVAの事件後あたりからなのでしょうか。近年、広告を見ると英会話ビジネスではマンツーマン英会話の相場が下がったように思いますが気のせいでしょうか。1レッスン3千円~2千円台のものが当たり前になっているように思います。入会金もほとんど取っていないようですし、こういった会社はどうやって収益を上げているのでしょうか。NOVAのように低料金と引き替えに長期契約を獲得する戦略(GABAはこの戦略でしょうか)でもなく月謝だったりします。ネイティブ講師からのピンハネ(つまりマージン)を減らしているのでしょうか。それともネイティブ講師の給与が下がっているのでしょうか。講師は厳選ということですけど。いかがでしょう。

  • Gabaマンツーマン英会話梅田校

    Gabaマンツーマン英会話梅田校に英会話を習いに行こうと思っているのですが、どんな英会話教室なのでしょう。上達するでしょうか? 勿論、努力次第とは思いますが。