• ベストアンサー

個人の外国語講師

ときどき、マクドナルドやスターバックスのようなところで、英語のレッスンをマンツーマンでやっているのを見かけるのですが、どうやって講師を探すのでしょうか?様子を見ていると、気軽だけれど、お互いとても真面目にやっているのに好感が持てます。 レッスンを受けたいのはフランス語ですが、上記のような形でお互いの時間の都合や、使用するテキストや内容を相談しながらレッスンができればいいと思っています。(ちなみに、フランス語は上級レベルで、今まで数々の学校に行きました。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boze39
回答No.1

senseisagasu.comというサイトがあります。 個人教師を探すサイトとしては最も大手?といっていいのではないでしょうか。 語学系の学校に比べると、 ・マンツーマンとしては価格が安い。 ・スケジュールの変更は容易。 などのメリットがあると思います。 反面、 ・先生の質が担保されていない。 ・トラブルがおきた場合、全て自分で対応しなければならない。 などのデメリットがあると思います。 もっとも先生の質については、担保されているかどうか怪しい語学学校も結構ありますが。。。 特にkaze2004さんの場合は上級レベルとのことですので、フリートーキング的なレッスンはともかくとして、上級レベルの非母語話者に、文法などについて構造的にきちんと教えることができる先生を見つけようと思うと大変かもしれません。

参考URL:
http://www.senseisagasu.com/
kaze2004
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.2
kaze2004
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 ありがとうございました。