• 締切済み

烏骨鶏について

現在飼っている烏骨鶏なのですが昨年10月頃で生後90日と教えられてから我が家の一員となりました 年末に私が寝ていたところに寄り添っていたのを気付かず潰してしまい寝たきりになり食事も糞出も何も出来ずに気の毒な事をしたなと気落ちしてたところ 2月初旬までは寝たきりでしたが突然奇声をあげて寝たままグルグルバタバタしてたけれど同行為が2.3日経ったらヨロヨロしながらも起ち上がり現在は何も無かった如く復帰して私にベッタリで一時も離れず甘えん坊になりました以前は全く寄り付かなかったので可愛さ倍増ですが気になっているのは卵を産むのは概ね生後何カ月頃になると産むのですか?前記した寝たきりだった事が何らかの問題になるのでは?と最近心配です 離れず寄り添う態度に感動してるので卵を産まなくてもと思いますが産めるなら苦難を乗り越えたんだから、、、と正直少し思います 少し前に友人から番いで安く売っていたと聞いたけど2年番いで一度も産まないので処分も出来ず売っていたようで 我が家のガーコは産むのか余計に心配です 1年くらいで産むのでしょうか?どなたか教えてください お願いします 長々と恐縮です

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.1

4ヶ月ぐらいで卵を産み出すと思うんですが、 産まなくてもかわいがってあげてください。 懐いてかわいいと思います。