• 締切済み

ウコッケイを飼いたい

ウコッケイのヒナを飼いたいのですが、どこで聞けばよいのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.4

ここの掲示板に載せれば、頂けますよ! ↓ http://osaka.rr.nu/scripts/koukan/kbbs.html わたしもここで貰ったし・・・。

sho-KND
質問者

お礼

この掲示板には行ったことがあったのですが、本当にいただけるのか不安でした。 早速掲示板に載せてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99367
noname#99367
回答No.3

下のものです。 漢字間違ってました。 買えば1個300円から500円しますからね。です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99367
noname#99367
回答No.2

うちはホームセンター(ジョイフルホンダ)のペットショップで買いました。 普段はいないので、予約制ですよ。 結構値段はしました。 3羽飼っていますが、交代交代で卵を産んでくれるので 思ったより食せます。 飼えば1個300円から500円しますからね・・・

sho-KND
質問者

お礼

ジョイフルホンダですね。 問い合わせをして見ます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

sho-KNDさんが近所でしたら差し上げるんです けどね。 ペットショップで烏骨鶏の雛が売っているの 見たこと無いですね。 ネット上で「烏骨鶏のヒナ売ります」とか 「差し上げます」みたいな掲示板がけっこう ありますよ。烏骨鶏にかかわらずセキセイイ ンコのヒナとか。 そういう掲示板探してみてはいかがでしょう か? あるいはビッターズで昔ですが烏骨鶏のヒナ が出品されていました。

sho-KND
質問者

お礼

まあ、本当ですか? そう言って下さる方がいると嬉しいです。 時期が早いようなので3-4月くらいまでゆっくり探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 烏骨鶏

    東京烏骨鶏を手に入れたいのですが、北海道まで雛、種卵を送ってくれる方法を知りませんか?

  • 烏骨鶏の雛を孵すには?

    烏骨鶏を飼育しているのですが、抱卵時は8個程度の卵を温めますが、雛が2羽もなると抱卵をやめてしまいます。 全てとは言いませんが雛を孵す良い方法をお教えください。

  • 烏骨鶏のダンボールへの愛着。捨てて良いのか

    お世話になります。 鳥や、烏骨鶏というのは、寝床のダンボールが新しいものと相当ストレスなのでしょうか? 烏骨鶏の雛二羽います。初めに迎えたほうが、迎えた日より寝床に使っていたダンボールがあったのですが、夜になると自ら進んで飛び込む習慣があり、そのうち、後からきた小さい雛もそれを真似して、夜は一緒にダンボールにはいります。 なので、一応家ができてからも、家のなかにダンボールを置いているのですが、臭くなってきたので捨てたいです。糞などはこまめに掃除してダンボール自体は乾燥しています。 しかし、鳥にとっては、匂いなども愛着なのでしょうか? 新しいものにするとストレスでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 黒烏骨鶏(メス)のヒナを1羽から売しているサイト知りませんか?

    質問させてください。 黒烏骨鶏のメスのヒナを探しています。 もう1カ月ぐらい探しているのですが 見つかりません。 5羽以上とか50羽以上なら売ってもらえる所は あったのですか・・・ 欲しいのは1羽なんです。 もし、黒烏骨鶏のメスのヒナを 1羽から売っているサイトや、今、開催中の オークションなどがありましたら ぜひ教えてください。ちなみに こちらは東京です。 前日夕方発送の当日午前中到着地域でなければ 購入出来ません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 烏骨鶏としばらくお別れ。烏骨鶏はの記憶力など

    度々お世話になります。烏骨鶏二羽、大層可愛いです。 今度主人の仕事で、海外のため最低一ヶ月は会えなくなることになりました。 私の実家に烏骨鶏たちをお引っ越しさせたのですが、大層懐いていたために、飼い主主人である私と別れると彼ら鶏のたぐいは、どの程度淋しい思いをしたりするのでしょうか(私は断ちょうの思いで淋しいのですが。。もしかして寂しいのは私自身だけでしょうか) 新たなすみかでの烏骨鶏さんたちを観察するかぎり、住居環境は気温も含めこちらのほうが良く、土や植物が増えて楽しそうではありますが、、家族に今までこちらで教えていただいたのうはうも伝え、家族が世話をすることになるのですが、機械的にはきちんとしてくれると思いますが、烏骨鶏への愛情は私ほどありません。なので彼らが寂しくならないか気になります。2羽いるので一人ではないですが また、数ヶ月会えないと、鶏は私たちのことを猫のように忘れるでしょうか? かなり感情豊かなニ羽ですが、機械的に扱われると、(話しかけがない程度)、能面のような、食べるしかかんがえなくなるような、養鶏場の可哀相なブロイラーのようになってしまわないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 烏骨鶏を獣医に診せたいのですが費用はどれぐらい?

    烏骨鶏のヒヨコを飼っています。 そのヒヨコの具合が悪いです。 目ヤニが出ていて朝になると 目が開かなくなっています。 鼻水も出ていて朝には鼻がふさがってしまって 固まっているので楊枝でとります。 獣医に診せたいのですが 獣医なんて1度もかかったことがないので 費用がどれぐらい掛かるのか まったく検討がつきません。 多分治療は目薬と抗生物質だと思います。 多分ですが・・・ 3羽いるのですが そのヒヨコだけ 大きくならなくて手のひらサイズで ピヨピヨないています。 ほかの2羽はハトより一回り大きくなり 声変わりをしています。 お医者さんに見てもらった場合 いくらぐらいかかるのか 知りたいです。 3000円ぐらいとか1万超えるとか・・・ まったくわからないので獣医は未知の世界なので 高額だったらどうしようと二の足を踏んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 卵を産んだ烏骨鶏

    度々お世話になります。 実家の烏骨鶏小さいほうがついに卵うみました! しかし、走りまわって全然温めようとしないようです。場所は北海道で室内ですが孵化にはほどとおいです。 烏骨鶏にかんする情報が少なくお聞きし申し訳ありませんが、こういう場合はやはり卵(有精卵か無精卵かもわかりません)の行く末は、卵かけごはんになるほうが、卵が活かされるのでしょうか。。。

    • ベストアンサー
  • 烏骨鶏を飼いたいのですが

    烏骨鶏をペットとして飼いたいのですが、 福井県、またはその近郊で販売しているところを 知りませんか?

  • ウコッケイの卵はどれくらいでかえりますか?

    食肉用として売っていた生きたウコッケイを飼い始めたところ、最近卵を産むようになりました。オスメス両方飼っていることから卵をかえしたいと思い今ずっと暖めています。大体何日くらいで卵がかえるものか知っている方がいたら教えてください。もしウコッケイでなくとも普通の鶏の場合でも参考にできるかもしれません。よろしくお願いいたします。

  • うちの鶏(烏骨鶏)が懐きすぎの気がします

    鶏(烏骨鶏)ってこんなものでしょうか? 少し生まれた時期の違う二羽かっています。一羽は中雛からかっていますが、手にのり、あとをくっついてあるきます。よく私の手から食べますが、決して痛く突っつかないようにしてます。もしくは、そんなものな考えるわけでもなくそんなもなのなのか。 昨日あまりに暑くてうだって横になったら、烏骨鶏もいっしょにきて飼い主の顔と首のあたりに自分の首を載せて寝ました。糞の落としものが臭くて目が覚めました。 エサや果物や野菜をあげると、ウホー!!ウホー!!と喜びます。 ちなみに、一羽はメス確実なのですが、もう一羽はメスかオスかわかりません。朝に鳴くのですが、(メスのほうはまだ小雛です)だとしたらオスなのでしょうか? オスのわりには、父性本能があるのですが。。 はじめ小さなほうをいじめてたのですが、その度にしかると、やめるようになり、寒いときなど自分のお腹のなかに入れてました。 小さなほうは、よく大きいオスかメスかわからないほうのくちばしについたものを食べます。 これらはよくあることですか? また、以上の拙い情報ですが、大きいほうがオスかメスかご意見お願いします。メスでもなくことがあるとすると、体つきは極めてメスらしい気がします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
パソコンが充電できない
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン(PC-NM550RAW)の急な充電不能の問題について
  • 無線LAN接続で使用しているノートパソコン(PC-NM550RAW)の充電ができない問題について
  • NEC 121wareのパソコン本体(PC-NM550RAW)で突然充電ができない状態になった
回答を見る