• ベストアンサー

なぜ

不細工は惨めな思いをしてイケメンは良い思いばかりするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.12

「なぜ、不細工は惨めな思いをして」 惨めな思い・・・? 告白したけれど、ケンモホロロと言う事ですか? 告白されたら、女性は100%受けなければいけませんか? 不細工だから、ですか? イケメンだったら、受けた筈だろうと。 そうかも知れませんね。 でも、惨めな思いをしなくて済む方法も有ったでしょ。 告白しなかったら良かったじゃないですか。 それを、告白したんですから、断わられるかも?って 思いませんでしたか? さっきの話しですけれど、イケメンでも、 断わられる事は有りますよ。 女性は、顔だけを見ている訳じゃ無いと思いますから。 でも、あなたは、顔の所為だって思うんでしょうね。 そりゃあ、イケメンの方が、人生有利に決まっています。 他の回答者様も、そんな事は100も存知です。 でも、いろいろな理由を考えて、 そんな事は無いよって、仰ってくれています。 それが嘘だって言う事は、 あなたが一番良く知っているでしょう。 皆さんが言う事は、屁理屈みたいな事ですよね。 でも、あなたにも一つだけ良かった点が有りました。 それは、「男子と生まれた事」です。 男子と生まれた事で、あなたは自分の劣勢を 自力で跳ね返す事だって可能です。 実力で、人の上に立つ事だって、出来るんです。 否、そんな事まで考えなくたって、仕事に付いて 普通に生活して行けます。 惨めだ、とか、いい思いしている、とかは、 殆どが異性関係の事ですよね。 でも、 彼女が居ないのは、ぶさいく君ばかりじゃ有りませんし。 やはり、男子に生まれた事は、感謝して良いんじゃ 無いですか。 考えた事、有りますか?  女性のかたの気持ち・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.13

不細工・イケメン?外見だけではないと思いますが、性格とか言動も大きいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

確かにイケメンは良い思いばかりしますが、トータルで見るとそんなに得とは言えないと思います。 というのも、女性からモテるあまり、浮気や不倫をしてしまい、果ては犯罪や殺人まで犯してしまう男までいますし(大阪の警察官が不倫相手を殺したのもそうですね)、エイズのような性病やモテる男を狙った結婚詐欺のような犯罪や女性トラブルで被害者となる犯罪に巻き込まれる可能性もある。 それに同性からの嫉妬もありますし、常に色々な人から注目されますから、一度挫折すると案外もろいかもしれませんよ?(複数の有名企業から内定を得たイケメン大学生が悩んだ末に自殺してしまった例なんかも、イケメンゆえの悲劇かもしれません) では不細工はどうかといえば、恋愛絡みの変な犯罪に巻き込まれたり自分が犯罪者になる可能性は低くなりますし、注目や期待が少ない分、自分のしたいことを堂々とできますし、失敗したところで「どうせ誰も見てないから」と開き直れるのは強みだと思いますよ。 あと、究極の質問ですが、「イケメンに育ちそうだがものすごく貧乏な家or親が日常的に暴力や虐待を振るう家」に生まれるか、「不細工に育ちそうだが親は大金持ちで一生食うに困らない家」に生まれるか、のどちらかを選ぶなら、おそらくほとんどの人が後者を選ぶでしょう。 誰だって、自分の命を縮めてまでイケメンにはなりたくないでしょうから。 そして何より、不細工な男性は一生で一人だけの女性を愛することができるという稀有な権利を持っています。 どこの馬の骨かも分からぬ女性たちを疑心暗鬼になりながら抱く男の人生より、死ぬまで世界中でたった一人だけの女性を抱く人生のほうが、素晴らしいと思いませんか? 私の尊敬する人の言葉ですが、「人生っていうのは、けっこううまくできている」と思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.10

イケメンはもてすぎて、迫られて、逃げ回っているんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.9

現実では 不細工は惨めな思いばかりはしていないし、 イケメンは良い思いばかりはしていないのです。 だから人生が楽しいのです。 しっかり、ご自身の周囲を見てみましょう。 ご自分の「単なる思い過ごしだ」と言うことに 気がつくでしょう。 其れが解らないのは あえて、理解しようとしていないのか? 観察力が不足しているだけの事なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.8

基本 と、しては 優位遺伝子の獲得 此の一言に、つきる で、しょう そう、設計されているのです で、 優位遺伝子 ならば イケメン で、なくても 優位性が、あればいい です、よね? 故に イケメン じゃないから ではなく 遺伝子優位性 其を、感じさせ得ない だから… の、間違い では? 卑下していたり 腐っていては 優位性等 程遠く ないですか? 其の暇に 自らを高めませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206727
noname#206727
回答No.7

不細工は不細工でいいところがあります。 何か大きな失敗をしても「何してんだよあいつ…」程度で済みますが イケメンが大きな失敗をすると周りのイメージダウンがかなり下がり、不細工よりもダメージが大きいものです。 確かに、普段からしていればイケメンのほうが得だと思われがちですが 普通、もしくは普通以下が丁度いいのです。 女性などもそうですが、顔がかわいいだけで嫉妬の目をむけられたり、女性の友達がなかなか出来づらかったり する人も多いそうです。 中身が大事だという人でも数パーセントは表面上を見てしまう時があります。 イケメンほど性格もいいんじゃないかな?!的な感じで見られがちなのです。 その時性格が悪いときこんな顔だけの男と付き合うんじゃないかった。 要は顔しか見られていないのです。 不細工であればイケメンとは違い中身も見られやすく 極端に言えば顔は不細工だけど中身はきっといいんじゃないかと思い良いところを探そうとしています。 不細工は不細工で必死になっています。 また、不細工だとイケメンよりも苦労するので忍耐性がイケメンよりも生まれているのです。 俺自身としては不細工のほうが得だと思うなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.6

イケメンもそうですし、女性で美人も得する場面が多いといいますね。 就職活動では、可愛い女性から順番に内定が決まっていったという書き込みを目にしたこともあります。 ただ、イケメンだから、美人だからってことで注目を集めてしまい、犯罪のターゲットにならないまでも、注目されるってことで、気楽な行動がしずらいっていう面もあるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

イケメンは確かに一見得をしているかもしれないです。 でもイケメンはそれだけで期待感が上がるので(ハードルがあがるので) 中身や頭が期待通りでなかった時には幻滅感が半端でないそうですよ。 何でも良くて当たり前になるのですね。 その点不細工は期待感が薄いので中身がいいとか頭がいいとかだとグッと評価が高まるようですよ。 また、不細工だとある種の安心感や親近感がわく場合もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/486)
回答No.4

あなたが美人をどう思うか、ブスをどう思うか、 体型や見てくれを重視して、心を見ないのですか。 あなたの心は、どうなんですか、優しい心があれば 人相は変わります。太っているなら、やせれば良い。 人を思う優しいイケメンになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208233
noname#208233
回答No.3

そうでもないと思いますよ。 人はそれだけで 生きているわけではありませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の中 格差 格差 格差!!!イケメンが勝ち

    そうじゃないですか? 世の中イケメンがオタクっぽい事しても可愛い、イけてる 不細工がやるとキモい イケメンは色んな恋愛が出来るし イケメンが正義 イケメンは先生に好かれる イケメンは色んなパーティーや飲み会に誘われる イケメンは友達が勝手に出来る けど不細工は 友達も寄らなくなる 女子には舌打ちされたり 何もしてないのに嫌われたり 拒否られたり 飲み会とか合コンは女子にひかれるから来るな 少し女と話したぐらいでイケメンから怒られる 脅される いじめられる バイトの面接とかも顔が悪いから 少しイケメンよりマイナス。 僕はこんな社会が許せません このどうしようも出来ない壁が憎たらしくてたまりません 世の中のイケメンなんか居なくなれと思うぐらいです 不細工は泣いてるだけですか? 不細工は生きていてはいけませんか?  誰でも構いません 不細工の生き方や恋愛の仕方、等分かる人がいたら教えてください

  • 何故女はイケメンと不細工で態度が違うのか?

    不細工にはムッとした態度を取ってイケメンにはいつもニコニコ笑顔で喋ってる いくら不細工だって普通に喋ってくれれば良いのに 何故女性はイケメンと喋るといつも笑顔なのですか? 不細工と喋ると苦痛ですか? イケメンが憎いです

  • イケメンで魅力あるやつ

    イケメンで魅力のあるやつには、不細工で魅力のあるやつではかなわないのでしょうか。やっぱりイケメンが得してる世の中にしか見えません。不細工は努力してもイケメンには叶わないですよね。

  • ″男″というと

    ″男″というと、イケメン•普通の顔•不細工 で、思いつく順番は何ですか? (1)イケメン (2)普通の顔 (3)不細工 私的には、(2)(3)(1) です。

  • 不細工、イケメン(美人)の特徴はなんでしょう?

    不細工、イケメン(美人)の特徴はなんでしょう? あと、イケメンに共通、不細工に共通している顔のパーツはどんな感じでしょうか?

  • 彼女がいる不細工系男は思わないのかい??

    イケメンではないのに彼女がいる男は思わないの? 「俺はイケメンではなく不細工系なのに女の子と付き合っている。良いのかな?俺っておかしくね??」 って。

  • 美容師にきっしょと

    イケメンが多いですか?ある美容師にきっしょお前の顔と言われました。言い返したいけど相手はイケメンこっちは不細工…やってられません。やはり所詮顔ですよね。イケメンに産まれてたらあれしたかったこれしたかったと沢山あります。もう死んで来世にかけるべきですか?

  • 女性の方に質問です!

    男です たまに合コンで芸能人に似ていると話になったときに 顔が薄いのですが顔の雰囲気が似ている芸人に例えられます! その芸人はイケメンではないし不細工でもないです 芸人に例えられると反応に困ります イケメンに似ているといわれると脈アリかなと思ってうれしいのですが イケメンでない芸人に似ているとこの子は自分をイイと思ってないから そんなことを言うのだと思ってしまいます イケメンでなく不細工でない芸人に似ていると言う のはどんな心理で言っているのでしょうか??

  • 誰が見ても不細工な男に対して

    誰が見ても不細工な男に対して 陰で「かわいい」とか「あーいうのタイプ」と言ってる女性の知人がいます。 でもその子自身の彼氏はイケメンで、前の彼氏もタイプは違うけどイケメンです。 僕や周りから見ると、この女性は本当は不細工よりもイケメンが好きそうに見えますし、 すごく性格が悪く思います。 正直に「イケメンが好き」って言えばいいと思うんですが・・・ こういう女性の心理ってどういうものなんでしょう?

  • イケメンは絶対にイヤだっていう女性っていますか?

    どんなに内面が優れていようと、誠実であろうと、ナルシストではなくて謙虚であろうと、イケメンとは絶対に付き合えないっていう女性はいますか? もし、同じ内面・性格、同じ体系、同じ経済力・仕事で、イケメン男性と不細工男性がいたとして、両方に告白された場合、不細工のほうを選ぶ女性っていますか? 恋愛ならイケメン、結婚なら不細工、という回答は遠慮してください(笑)

このQ&Aのポイント
  • プリンターのインクを検知できないというエラーメッセージが表示され、解決方法がわかりません。
  • Windows10/8.1/7のパソコンで無線LAN経由でプリンターを接続しています。
  • 問題の製品はブラザーのプリンターで、ひかり回線の電話回線を使用しています。
回答を見る