• ベストアンサー

不細工、イケメン(美人)の特徴はなんでしょう?

不細工、イケメン(美人)の特徴はなんでしょう? あと、イケメンに共通、不細工に共通している顔のパーツはどんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SALA7
回答No.3

イケメンてだいたい奥二重か二重 美人もだいたい二重 あと鼻筋通ってるとかかな 髪型とか服装がおしゃれかそうじゃないとか 顔の配置にもよるらしいですが

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

http://www.kt.rim.or.jp/~miyoharu/bijin/bijin01.htm ↑ こんなサイトも有るんですネ。 ご参考までに。 よく「整った顔立ち」なんて表現を使います。 美人(イケメン)は、眼、鼻、口、顔の輪郭、その配置が理想的で、各パーツ(眼や鼻や口の形)も美しい。 この「美しい」と言うのが曲者で、上手く説明できませんが・・・。 山で例えれば「富士山」の曲線美みたいなもので、多くの人が「美しい」と感じるライン(線)、形状が有るのでしょう。 お気の毒ながら、「ブサイク」さんは、その「真逆」の特徴を兼ね備えていると言うコトに成りますなあ・・・。

noname#126417
noname#126417
回答No.1

好みは人ぞれぞれなので『あなたから見るイケメン&不細工』『私から見るイケメン&不細工』は変わるかと思いますが “なるべく沢山の人がそう言いそうな人”という定で良いのでしょうか? 後その時代の流行等にも左右される気がしますが…。 現実という定でよろしかったでしょうか…。 とりあえず 今の所私が思うのは イケメン&美人 ・ある程度以上左右対象な顔立ち ・時代や流行を踏まえると、ある程度以上オシャレな人(メイク髪型等にも影響しますし…) 不細工というのはあれですが、大多数にウケが悪いのは ・清潔感の無い人 とかですかね。