• ベストアンサー

【人生の時間】あなたには忘れられない時間があります

【人生の時間】あなたには忘れられない時間がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208724
noname#208724
回答No.3

もう忘れてもよさそうな時間ばかりが過ぎていきましたが、ただ初心と反省と償いと債務だけは忘れられません。人は罪深きものですから、一生をかけて償いの日々を生きるのです。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#206482
noname#206482
回答No.2

それを 「思い出」と言うのだから 誰にもあるのは判るでしょ・・・ 敢えて質問しなくても・・・

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

突然 彼女が家で倒れて 病院に搬送「脳内出血」でした。 脳の中央で出血出したので 手術も出来ずに亡くなりました。 1週間はなんとか頑張り 意識はないですが お喋りしたり・・・ その倒れた瞬間から亡くなるまで(病院で一緒に過ごした時間)は 一生 私の中で 大切に残っています。

関連するQ&A

  • 人生は時間で出来てる?

    人生は時間で出来てると言いますが、(特に若い時の時間は大切) 日々同じようなつまらない仕事して帰って寝る。 そんな生活に生き甲斐を見つけ出せません。 普通の人なら四季の行事など友達と共有して楽しみを見つけているのでしょうか? 私は働いていた時も学生時代も友達がなく人生つまらなかったです。(いまは求職中) 少しでも早く良くしたいと焦ってるのですが就職して働き出し日々どのような行動をすれば ステップアップしていけますか?(当人30代)

  • 人生における時間

    人生で無駄な時間を過ごしたなと思う事は多々あります。 しかし、後になってみてそれは無駄ではなかったと思ったり、逆に有意義に過ごしたとおもってた時間が無駄だったように思えるときもあります。 経験談やそこから学んだ事をお聞かせください。

  • 人生で後悔した時間って誰にでもあるものですか?

    人生で後悔した時間って誰にでもあるものですか? 私は、ゲームしていた時間とどうでもいい友人と遊んでた時間なのですが これらをやめてから人生の質が良くなっている事を実感しています。 友達はギャンブルで借金をしてしまい後悔しているそうですが、人生が潤うことはなかったようです。

  • 電車乗ってる時間って、出来ることも限られるし人生で

    電車乗ってる時間って、出来ることも限られるし人生でもかなり無駄な時間じゃないですか?

  • あなたは限られた人生の時間の間で何をしたいですか?

    あなたは限られた人生の時間の間で何をしたいですか?

  • 人生において「何でこんなことに時間割いてるんだろ」

    人生において、趣味でも仕事でも何でもいいんですが、「何で来んことに時間割いてるんだろう」と思ったときは潮時ですか? 例えば趣味として、読書やゲームもしくは、動画配信系でもいいです。 やってるとき見てるとき、読んでるときに「なんか何でこんなことに時間割いてるんだろう」とか、やりがいがないと言うか意味がないという気もちになります。 学習のために動画配信を利用することもあるけれども、興味のなくなった分野にたいしては「知ることは大事だけど前みたく前のめりでは見なくなったな」ということがあります。 しかし、知識は残るわけだから全く無駄だったとは思ってないです。しかし、興味の矛先が別に向いてたりします。 そういうことって皆さんにもありますか?

  • 人生をやり直すなんて出来ないでしょ。時間は戻らん。

    人生はやり直しがきかないんだから、「人生をやり直す。」って言い方はおかしいでしょ? 「今までニート生活してたけどめちゃくちゃ頑張って人生やり直したい 。」とか「三十になるまでならまだ何とかやり直しがきく」とか こういうフレーズを聞くたびに「過去を変えることなんて出来ないのだからやり直すって使うのはおかしい」といつも思うんだけど。 変でしょ?この言い方。 過去に戻ったり、年齢をニートになる前にリセットできたりしないんだからやり直せるわけ無い。 これからどうするかは分からないけど、過去は変えられないんだから人生はやり直せない。 だからやり直せるとかいう言い方は不適当、せめて「人生を軌道修正したい」って言い方をするべきでしょ? なぜ「やり直したい」とか「若いうちならやり直しがきく」とか言いたがる人多いんだろ? 現実逃避したいの?過去なんか変わるわけないんだから。

  • 皆さんの知っている人生指数【時間雑学】

    人生にはいろいろな無駄な時間があります。 皆さんの知っている 「人生でレジに並んでいる時間の合計」だとか 「人生で電話をしている時間」だとか そういうくだらない統計を教えてください。 またそのようなサイトなどありましたらお願いします。 どうか皆さんの豆知識をご教授ください。

  • 睡眠時間の長い人は人生を損している?

    睡眠時間の長い人は、それだけ起きて活動している時間が短くなるわけなので その分、人生の限られた貴重な時間を損していると思いますか? 思う、思わないと その理由を御願い致します。

  • 人生で無駄に使ってしまった「お金」と「時間」

    私もこれまでの人生で「お金」「時間」を無駄にしてきてしまいました。皆様にお聞きしたいと思います。 1.「お金(できれば金額も)」か「時間」をどんなことで無駄にしましたか? 2.そこから何か教訓を学びましたか? よろしくお願いします。