• ベストアンサー

あなたは限られた人生の時間の間で何をしたいですか?

あなたは限られた人生の時間の間で何をしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.7

こんにちは。 私は、会社を定年退職したら退職金の一部を遣って「世界一周の船旅」をしたいと現役時代から考えてましたが、船酔いする妻から世界一周の船旅に同行するのは無理と難色を示され、未だに世界一周の船旅は実現してませんけど、定年退職金は(夫婦合わせて4千万円)あの世には持って行けないので、二世帯住宅で同居する98歳になる高齢の母親が天寿を全うして亡くなったら、私1人でもよいので若い頃からの憧れだった世界一周の船旅を実現させたいです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (9)

回答No.11

生息する全種類の鳥を見たいです

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1111/8838)
回答No.10

つまらなくないこと。

回答No.9

海外旅行、家の片付けでしょう。

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.8

高校の時に苦手であり、今更ながら勉強している文系科目1つ理系科目1つを人に教えられるくらいに極めたいです。

回答No.6

自分にしかできない事を死ぬまでやって行きたいです。  

noname#252332
noname#252332
回答No.5

人の意見を聞かず自分で思い付いたデタラメを生きたいです。

回答No.4

俺は友達といろんなところを回りたいです。 今は人生を全く楽しめていないので、思いっきり楽しみたいです。いろんなものを食べて、笑って、泣いて、喧嘩して。。。 当たり前のことに感謝しながら遊び尽くしますw

回答No.3

もし、はっきりわかるなら憎い奴を殺したいです。 しませんけど。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

妻を愛し、猫を愛することです。

関連するQ&A

  • 人生って、あっという間ですか?

    私は、まだ人生の折り返し地点にすら立っておりませんが、 人生って、あっという間でしょうか? 皆様の人生を振り返って、ご意見をお聞かせください。

  • 【人生ってあっという間じゃないですか?】

    【人生ってあっという間じゃないですか?】 100年ってあっという間ですよね? このままだとやり残したこと山盛りでこの世を去りそうな気がします。 あなたのやり残して死にそうなやり残したことを教えてください。

  • 【人生の時間】あなたには忘れられない時間があります

    【人生の時間】あなたには忘れられない時間がありますか?

  • 人生は時間で出来てる?

    人生は時間で出来てると言いますが、(特に若い時の時間は大切) 日々同じようなつまらない仕事して帰って寝る。 そんな生活に生き甲斐を見つけ出せません。 普通の人なら四季の行事など友達と共有して楽しみを見つけているのでしょうか? 私は働いていた時も学生時代も友達がなく人生つまらなかったです。(いまは求職中) 少しでも早く良くしたいと焦ってるのですが就職して働き出し日々どのような行動をすれば ステップアップしていけますか?(当人30代)

  • 人生における時間

    人生で無駄な時間を過ごしたなと思う事は多々あります。 しかし、後になってみてそれは無駄ではなかったと思ったり、逆に有意義に過ごしたとおもってた時間が無駄だったように思えるときもあります。 経験談やそこから学んだ事をお聞かせください。

  • 人生で後悔した時間って誰にでもあるものですか?

    人生で後悔した時間って誰にでもあるものですか? 私は、ゲームしていた時間とどうでもいい友人と遊んでた時間なのですが これらをやめてから人生の質が良くなっている事を実感しています。 友達はギャンブルで借金をしてしまい後悔しているそうですが、人生が潤うことはなかったようです。

  • 電車乗ってる時間って、出来ることも限られるし人生で

    電車乗ってる時間って、出来ることも限られるし人生でもかなり無駄な時間じゃないですか?

  • 人生と時間

    苦しいときや辛いときは、時間が長く感じるのに 楽しくて楽しくて仕方がないとき、夢中になっているときは、時間があっという間に過ぎ去ってしまう。 楽しいときほど、時の流れを長く感じさせたいのですが、それは不可能ですか?

  • 人生において「何でこんなことに時間割いてるんだろ」

    人生において、趣味でも仕事でも何でもいいんですが、「何で来んことに時間割いてるんだろう」と思ったときは潮時ですか? 例えば趣味として、読書やゲームもしくは、動画配信系でもいいです。 やってるとき見てるとき、読んでるときに「なんか何でこんなことに時間割いてるんだろう」とか、やりがいがないと言うか意味がないという気もちになります。 学習のために動画配信を利用することもあるけれども、興味のなくなった分野にたいしては「知ることは大事だけど前みたく前のめりでは見なくなったな」ということがあります。 しかし、知識は残るわけだから全く無駄だったとは思ってないです。しかし、興味の矛先が別に向いてたりします。 そういうことって皆さんにもありますか?

  • 間(時間)についてこまっています・・・・

    英語で間(時間)の区別がよくわかりません 例えばfor until while between etc・・・・ ひとつずつ教えてくれたら幸いです また例文など書いていただけるのも待っています