• ベストアンサー

人生と時間

苦しいときや辛いときは、時間が長く感じるのに 楽しくて楽しくて仕方がないとき、夢中になっているときは、時間があっという間に過ぎ去ってしまう。 楽しいときほど、時の流れを長く感じさせたいのですが、それは不可能ですか?

noname#108559
noname#108559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 50にして天命を知ると言いますが、貴方はマダマダのようですね。  辛い事とは何ですか?。苦しいときとは何ですか?。  夢中になっているときはどのような時間ですか?。  生きていることに楽しさを覚えるように努力してみたら。  ひょっとしたら、辛いときとは人間関係ではないですか?。  少し馬鹿になってみては如何ですか。    「楽しいときほど、時の流れを長く感じさせたいのですが、それは不可能ですか?」  生きている。 人とも会話でき、食事も美しい花も見ることができる。  全てが楽しくなるように努力したならば、貴方の希望が叶うのではないですか?。  参考です。悪しからず。 

noname#108559
質問者

お礼

>50にして天命を知ると言いますが、貴方はマダマダのようですね。 私は、まだ19歳です。自分は、マダマダということが分かりました。 これからは生きていること全てを楽しめるように努力します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。    良い思い出を作れば記憶の中にずっと残ります。  良い思い出を作るために良い経験することだと思います。それがお金を掛けなくてもできると思います。  恋愛もそうですね。好きな人と一緒にいるだけで楽しいし、それがやがけては結婚となり生涯連れ添うこととなります。  そうすれば、記憶の中だけでなく、現実もずっと楽しいこととなります。  人によっては恋愛や結婚よりも、趣味で好きなものに囲まれているということもいえます。   私は本を読むのも好きなので、部屋の中は好きな本に囲まれているので、部屋の中にいるのは楽しいものです。勿論、外で遊びまわることも好きです(笑)。

関連するQ&A

  • 時間とは何ぞや

    時間(時;とき)とは一体何ですか?いつから時は流れ、どこへ向かって進んでいるのでしょうか?輪っかみたいにグルグルと廻っているだけなのでしょうか?直線的に無限の過去から無限の未来へと流れるものなのでしょうか?それとも、遠い昔に時間の流れが始まった地点でもあるのでしょうか?虚数時間なる理解し難い時間観もあるようです。そもそも、時が止まったとしても、止まったことに気づくことは不可能ですよね?全てが同時に止まって同時にまた動き始めると、止まっていたことに気づきようがないですよね?今こうしている間にも、10億年くらい時が停止していたとしてもそれを知覚できない。 時間とはいったい???

  • 時間の流れが怖いです

     たとえば友達と遊ぶ時、その時は楽しいんだけど、その楽しいって思ってるあいだ、もうすでに遊び終わって家に帰る自分の姿が頭に浮かんでしまいます。  酷いときには待ち合わせで友達と顔を合わせたときすでに、ああ、あともう5時間もしたら私は一人になるんだな、と思ってしまって、1時間ごとに泣きそうになります。  そして帰っている途中で、ああ、やっぱり今日も一日早かったな、と必ず思います。時間の流れがとても速く感じて、なんだかつらいです。  そのせいで旅行も楽しくないし、好きな人と会っていても悲しいだけ。もっと、なにもかも楽しみたいのに、どうしていいのか分かりません。これは誰にでも起こり得る感情なのでしょうか? どなたか、教えていただければ嬉しいです。

  • あなたは限られた人生の時間の間で何をしたいですか?

    あなたは限られた人生の時間の間で何をしたいですか?

  • 人生は時間で出来てる?

    人生は時間で出来てると言いますが、(特に若い時の時間は大切) 日々同じようなつまらない仕事して帰って寝る。 そんな生活に生き甲斐を見つけ出せません。 普通の人なら四季の行事など友達と共有して楽しみを見つけているのでしょうか? 私は働いていた時も学生時代も友達がなく人生つまらなかったです。(いまは求職中) 少しでも早く良くしたいと焦ってるのですが就職して働き出し日々どのような行動をすれば ステップアップしていけますか?(当人30代)

  • 時間の流れが早く感じる時

    高校生です。 最近、友達とも話してたんですが、あっという間の一年だったよね~という話になります。 一般論として、時間の流れが早く感じる時は充実していると意味なきがしますし 友達もそう言いますが、僕はそうは思いません。 つまり、単調なことを繰り返すからあっという間なだけでそれは充実してないのでは?と思いますけど。 ヒキニートの兄がいますが、もう一年があっという間でしょうがないと言っています。 だから旅行に行ったときとかは新しい刺激があるせいか、普段よりゆっくり時間が流れませんか? 確かに、あっという間の一年の中でも、「あぁ確かに一年ぐらい立つかな」と思わないこともないです。 そこら辺の事わかりません。人生の先輩方教えてください。

  • 重力と時間について

    相対性理論で 重力によって時間が遅くなるとありますが 反対ではないのでしょうか? 時間の流れが遅い地点に向かって重力が発生するとは言えないでしょうか? 理由としては3次元の空間をエネルギーや物質の何かが進行するとき時間の進みが遅い方へ曲がるからです。 要は重力が先にあるのか時間の流れが遅い地点が先にあるのか? ということです。 個人的には時間の流れが遅い地点が先に存在する方が重力など距離の離れたほかの物質に影響を及ぼす力を説明しやすいと思うのです 電子を発見した時に電流の流れの向きと反対だったというようにこれも反対なのではと思ってしまうのです。 質量には引力があるのではなくて時の流れを遅くする力があるのではないだろうかと思ったのです。

  • 時間巻き戻したいとき

    みなさんが、時間を巻き戻したいときって、どんな時ですか?どんな事があったときですか?どんな失敗をしたときですか? また、時間を巻き戻したいと思っても、結局は時間を戻しても仕方がなく、今をちゃんと生きることが大事だと感じるのは、どんな時ですか? どちらでもいいので答えてください!!

  • 平均睡眠時間が12時間以上

    1、2ヶ月ぐらい前から、一日の睡眠時間が12時間以上寝るようになりました。 もともと、睡眠時間は長いほうだったけど中学生になってから、6時間ぐらい寝てました。 中1の二学期ぐらいから学校に行かなくなってから、昼夜逆転してます。 最近は、部活に行くようになって前よりましな生活をしてます。 でも、午前部活に行って夕方の四時ぐらいに寝ると、次の日の朝6時ぐらいまで寝てます。 (その間は一回も起きません、起こされても聞こえません) 部活の無い日は、夜の2時~4時の間に寝ると次の日の夕方6時ぐらいまで寝てます。 部活が終わって昼になると、眠くて仕方がありません。 頭も痛くなります どうしたら、ふつうになりますか? あと、これは過眠症ですか? 回答よろしくお願いします! 私は、今中学二年生です。

  • 24時間テレビについて

    24時間テレビがどういう流れか教えてください 急いでます。 何時~何時までが何々をするなど24時間全部の予定教えてもらえないでしょうか?

  • 【人生の時間】あなたには忘れられない時間があります

    【人生の時間】あなたには忘れられない時間がありますか?

専門家に質問してみよう